以前にテレビで、ハイヒールのモモコの家族が、
六甲山か摩耶山だったと思うのですが、山の上に最近できた公共の宿の取材した番組を見て、
その宿に泊まりたいと思っているのですが、名前が分からず困っています。

たしか、昔は別の名前で公共の宿を経営していたけれど、大震災の影響で休業し、今年、新しくリニューアルした宿だったと思います。

宿自体はリゾートホテルのような感じで、大きなジャグジーもありました。
宿泊料金は一泊 11000円~とのことでした。

公共の宿のHPや、本などで探してみたのですが、それらしきものがみつかりません。
ウロ覚えで大変申し訳ないのですが、もし心当たりがある方がいれば、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

usa_chanさんこんにちは


 その番組は見ていないのですが、今年リニューアルした公共の宿で神戸付近なら国民宿舎、ホテル・ド・摩耶の事でしょうか。
 宿泊料金もだいたいあっていると思います。
 以下の所に情報がありました。

参考URL:http://www.hotel-de-maya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですっ!
ありがとうございました!(^^)

みつからなくて、あきらめかけてたんですが、
ここで聞いてみてよかったです!

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/17 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国にも公共の宿はあるのか

日本には公共の宿がたくさんありますが、外国にも公共の宿はありますか?

Aベストアンサー

スペインには国営の「パラドール」(Parador)と呼ばれる宿が各地にあります。昔のお城や貴族の屋敷、修道院などを改造してホテルにしています。

※「国営」と形容されているのが多いんですが、ウィキペディアでは「半官半民の宿泊施設」となっていました。どちらが正しいのか私は存じませんが。

ポルトガルも同様のものがあり、ポウザーダ/ポザーダ(Pousada)と呼ぶそうです。

ポウザーダの宿泊料金は知りませんが、パラドールのほうは特に安いわけではないです。高いわけでもないけど。料金を見ただけで宿泊はしたことありませんが、レストランだけ利用したことはあります(グラナダ)。

Q兵庫または京都のオススメ公共の宿

タイトル通りですが、兵庫か京都の日本海側でおすすめの公共の宿を探しています。今のところ近場で探しているので舞鶴なんてどうかなーとは思っていますが、それ以外でも兵庫か京都でしたらどちらでも構いません。

条件としては海が見えること、お料理がおいしいこと(できればボリュームも)です。

自分でもネットで検索してみたのですが、実際泊まったことがある方などのご意見が伺いたいのでどなたかご存知でしたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

そうですね
若し勧めるならば「竹野海岸休暇村」ですね
毎年12月に、行ってます
部屋は、海の見える部屋です(夕焼けもいけますが、少し早起きしたら漁火が、見えますよ)
また11月からは、「蟹」のシーズンですからいいのではないでしょうか?


PS若し全く勘違いな回答でしたら ゴメンナサイ

参考URL:http://www.qkamura.or.jp/q_fdetail.php?nfacid=2269&page=plist

Q神戸の公共の宿

以前にテレビで、ハイヒールのモモコの家族が、
六甲山か摩耶山だったと思うのですが、山の上に最近できた公共の宿の取材した番組を見て、
その宿に泊まりたいと思っているのですが、名前が分からず困っています。

たしか、昔は別の名前で公共の宿を経営していたけれど、大震災の影響で休業し、今年、新しくリニューアルした宿だったと思います。

宿自体はリゾートホテルのような感じで、大きなジャグジーもありました。
宿泊料金は一泊 11000円~とのことでした。

公共の宿のHPや、本などで探してみたのですが、それらしきものがみつかりません。
ウロ覚えで大変申し訳ないのですが、もし心当たりがある方がいれば、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

usa_chanさんこんにちは
 その番組は見ていないのですが、今年リニューアルした公共の宿で神戸付近なら国民宿舎、ホテル・ド・摩耶の事でしょうか。
 宿泊料金もだいたいあっていると思います。
 以下の所に情報がありました。

参考URL:http://www.hotel-de-maya.com/

Q長島温泉(三重県)近辺の公共の格安宿を教えてください

今年10月頃に、三重県長島温泉に障害者施設の利用者の引率で行く予定にしていますが、近辺の公共の宿で格安のお勧めの所があれば、どなたかお教え頂けない出しょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記の施設はいかがでしょうか。
食事を宿の外で取れば、安く利用できます。
http://www.kjp.or.jp/hp_100/

参考URL:http://www.kjp.or.jp/hp_100/

Q公共の宿、結構好きなんですが、利用されていますか?

うちはお盆、正月、ゴールデンウィークしか休めないので、旅行はいつも8月中旬の一番混んでいる時期です。ホテルも旅館も普段の倍の料金、そこで公共の宿を良く利用します。
一時期前の国民宿舎はやはり「安かろう悪かろう」でしたが、今は1万円ちょっとはしますが、リニューアルしたり、ホテル並の設備、料理、サービスです。

最近は行ったのは「休暇村富士」です。抜群のロケーションとホテル並のバイキングに満足しました。
今年は会津の「花木の宿」に行こうと思っています。

みなさんは今まで行ってよかった(悪かった)公共の宿ありますか?今後の参考にさせてください。
国民宿舎、休暇村、ハイツ、町営、かんぽ、なんでも結構です。

Aベストアンサー

 かんぽの宿は新しくなったところが良いですよ。新しくても料金は同じですから。簡易保険加入者でしたら一般よりも安く泊まれて一泊2食付で8,000円くらいからあります。だから良い所はすぐに満杯になります。加入者でなくても一万円もしないと思いますので、郵便局の窓口で確認されてみてはどうですか。申し込みもすぐに窓口で出来ますよ。

 あとはKKRですね。国家公務員のですが、一般の方でも利用できます。こちらも安いですが、かんぽの宿と比較するとだいたいが落ちますね。
 他にも裁判所のとかもあります(東京の裁判所の関連のに泊まったことあります。すごく汚かったですけれど、5年ほど前ですが一泊二食で5,000円くらいでした。交通の便も良かったので、安いし、少々汚いくらいは我慢しました。かんぽの宿でこんなに汚いところはないぞーっ)。
 公共の宿の本でも購入されて研究してみてください。

Q草津 公共の宿

グリーンパークパレス か 
しゃくなげ 
のどちらにするかで 迷っています。
利用された方、お近くにお住まいの方のご意見をお聞きしたいです。
特に温泉と部屋の様子、そして料理はいかがでしょうか?
よろしくお願いします。
利用は8月の予定です。

Aベストアンサー

料理はグリーパレスです。

http://www3.ocn.ne.jp/~kusatsu/

Q公共の宿(市町村営)

田舎の感じの体験と安さを感じたく、公共の宿から、市町村営の宿で気になるとこがあります。ご存知のかたどんなだったかおしえてください。

茨城県 プラトー里美
群馬県 ロッジまきば


他に、何か、お手ごろ価格で、自然を満喫できて、よかったとこあったら
ぜひおしえてください。

Aベストアンサー

既にチェック済かもしれませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「プラトーさとみ」
●http://www.satomi-mura.net/wind/index.html
(風力発電)
隣接してあり、数ヶ月前に訪れた時には建設中でしたが、稼動し始めたようです。
地図で確認すれば分かりますが、茨城県でも福島県境で、この場所は高台です。宿泊したことはありませんが、人里離れた田舎の山間部と言ったところでしょうか・・・?
近くは山道ですが、それ程急峻な道ではありません。

メインの施設とバンガローが何棟かからなっていると思います。
「ジェラード」と牛乳でしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.satomi-mura.net/12.htm

Q礼文、利尻 8月安く泊まれる宿、お勧め宿

8月上旬に離島へ行く予定です。どこか、いい宿ありませんか?どこも、いっぱいかとは思いますが。

Aベストアンサー

相部屋で良いのなら、とほ宿かユースですね。

http://www.toho.net/
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

Q富士山がみ得るらしい公共の宿

もう手遅れかとはおもいますが、
以前にTVで取材されたことのある、
富士山が眼の前の公共の宿、どこだかご存知の方いらっしゃいませんか?
簡保関係だったかもしれません。
とにかく割安でキレイでした。

Aベストアンサー

こんばんはm(__)m

これですか?
写真では写ってますね

参考URL:http://www.kampo.kfj.go.jp/shisetsu/yado1/2154yamanakako/index.html

Q六甲山のレジャー施設について

大人4人で六甲山上に日帰り旅行計画をしています。

午後から、
◆ホールオブホールズ(オルゴール)

◆カフェで休憩

◆六甲高山植物園

とまわろうと思っているのですが、
上記の施設ともに17時閉園の為
約4時間弱で上記施設をまわれるか心配です。

実際に行かれたことのある方、
所要時間などぜひアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホールオブホールズ、六甲高山植物園ともに丹念に見てゆけばもっとかかりますが普通に見るのであれば各1時間くらいでは無いかと思います。
カフェで休憩は人それぞれですから何とも言えません。

参考URL:http://www.rokkosan.com/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報