アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの通知が何故か来なくなりました。
最近機種変更をして、iCloudのバックアップから復元しました。
大元の通知もオンにしていて、アプリごとの通知もオンなのですが何故か新しいiPhoneに通知が来ません。
前のiPhoneにはすべて通知が届きます。新しいiPhoneは前のiPhoneと全く設定が同じなのですが、コントロールセンターにも残りません。
LINEやGmailはくるのですが、天気アプリや乗り換えアプリの通知がきません。
何が原因なのでしょうか?設定を見直してもオンになっているためどうすれば通知が来るようになるのかわかりません。

A 回答 (4件)

アプリの起動は、スマホの電源を切って、暫くしてから、スマホの電源を入れると、アプリは起動すると思います。

• 0

機種変更で、機種ごとに設定してある。

暗号化のデバイストークンが変わった為という記事がありました。
元に戻す方法は、以下のように記述してありましたよ。
どうなんでしょうか?

デバイストークンの再取得は難しいことではありません。通知しなくなったアプリを起動するか、それでもダメなら対象アプリの通知許可をいちど取り消し、少し間を置いて再び許可を与えればいいのです。具体的には、「設定」→「通知」→目的のアプリの順にタップし、画面上部にある「通知を許可」をオフにして少し間を空けたあとオンにし直せばOKです。これで、アプリの通知は元どおり届くようになるでしょう。
    • 0

SIMカードを入れ替えると、スマホの電話とモバイル通信が使えるようになります。

設定は、必要です。

勿論、SIMカードがなくなったスマホは、Wi-Fiしか使えなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

もちろんSIMは入れ替えてます

新しいiPhoneにSIMカードを入れていますか?

SIMカードの入っているスマホは、電話やモバイル通信が使えます。

docomo払いのアプリとかは、SIMカードを入れて、モバイル通信がオンになっていて、設定もしないと使えません。
支払いのアプリは、たいていSIMカードが入っていないと使えません。

メールはWi-Fiだけで、SIMカードがないアプリでも使えます。
    • 0