Nevermindくらい捨て曲ないアルバムって他のバンドでありますかね?音はやっぱりNIRVANAっぽい感じがいいです。

Foo FightersやPearl Jamは聞いたのですが私的にはNIRVANAには及ばないです・・・。

おすすめあったらおねがいします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Pixiesの「Doolittle」をお勧めします。


ジャンル的にもNirvanaと同じオルタナティブ・ロックに属します。
「Doolittle」はハズレなしのPixiesのアルバムの中でも、パンキッシュな曲もポップな曲も混在しているバランスの取れたアルバムで、
名盤としてロックファンには良く知られている定番です。

実はPixiesはNirvanaメンバー全員のお気に入りで、メンバーはPixiesからの影響を公言しています。
カート・コバーンが存命中、インタビューで
「俺たちの音楽はピクシーズのうわっつらを真似しただけなんだけどね」
と言ってたのが印象的でした。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1861 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのインタビュー見た事あります!!

早速チェックしてみます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 19:48

カート・コバーンが


いちばん好きなバンドとして挙げていた
UKインディーの

VASELINES(ヴァセリンズ)をオススメします。

公式なアルバムは一枚だけ
「the way of vaselines」
超オススメです。

グランジではないです。
アノラックサウンドというんでしょうか…
ガレージなギターポップといった印象。
    • good
    • 0

THE QUEENS OF STONE AGE「Songs for the Deaf」


CKY「Infiltrate, Destroy, Rebuild」

は、どうでしょう???
曲調はかなり似てると思うんですけどねぇ、全体的に完成度も高いと個人的には思ってます

詳しくはしらないですけど、「Songs for the Deaf」は、THE QUEENS OF STONE AGEの前作の虜になった元NIRVANAのドラマーが参加しているらしいですよ
    • good
    • 1

ニルヴァーナみたいなバンドで捨て曲なし・・・。

以下いくつかのバンドをご紹介しますが、全くもって比較にならないバンドばかりです。雲をつかむ思いで紹介させていただきます。

Puddle Of Mudd「Come Clean」
:当時メディアではニルヴァーナの再来という触れ込みで騒がれたこともありましたが、個人的には「まんまニルヴァーナ」。これ聴くくらいなら「Nevermind」100回聴け、という感じでした。まあカバーバンドを聴く、くらいのノリで聴いていただけば・・・。
試聴サイト:
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …


Syrup 16g「COPY」
:邦楽です。軽い絶望感をポップに歌い上げるという点でニルヴァーナに限りなく似ているかもしれません。このアルバムは個人的にはほぼ捨て曲なしなので、あえて推薦させていただきます。
試聴サイト:
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artpg=trac …
(「COPY」からの楽曲が試聴できるサイトは少ないですね。でも、このアルバムでないとだめなんですよ。)

 
    • good
    • 0

「捨て曲なし」ですか!それは難しいですね!!難しい質問です!



私見で申しますと、
Guns&Roses「Appetite For Destruction」
R.E.M.「New Adventures In Hi-Fi」
Jeff Buckley「Grace」
Paul Weller「Wild Wood」
Led Zeppelin「Physical graffiti」

あと無難にベスト盤など…
竹内まりや「インプレッションズ」
ビートルズ「青盤」「赤盤」

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!捨て曲無しといっても一般的なレベルでかまわないです。ただ私的見解から申しますと1、2曲ってとこでお願いします。

ビートルズの青盤赤盤は文句ないですね^^;

ガンズとツェッペリンはちょっと合わないかなって気がしました。ただ気になったのでもう一回ガンズは聞いて見ます。もちろん他のもです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/05 19:46

ナーヴァーナですか。

。。(ニルヴァーナって発音ではありません 念の為)

随分昔に聴いた時 彼らの音楽面をキングクリムゾンの一部の焼き直しのように思った記憶がありますので 賛否はあるでしょうが 60,70年代キングクリムゾンの(とりあえず)
「クリムゾンキングの宮殿」と「レッド」
及び80年代クリムゾンの
「ディシプリン」
を 挙げておきます

メッエイヂ面においてはまったくわかりません

オカド違いでしたら笑ってやってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます!!キングクリムゾンですか・・・。名前を聞いた事はあります。できれば80年代以降がいいです。けど興味あるんで聞いて見ます。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/05 19:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFOO FIGHTERSのアルバム及び曲タイトル

FOO FIGHTERSのアルバム「In Your Honour」を先日購入いたしました。
本作のアルバムタイトル及びDisc1 1曲目のタイトルは
“In Your Honour”であっていますでしょうか?

というのも、ケースやジャケットの印刷では「Hounor」となっているのですが、
歌詞カード及びFOO FIGHTERS公式サイトでは「Honor」となっており、どちらが正しいのか分からない状況です。
Googleで検索しても両者の表記が混在しており、どちらが正しいのか判断できません。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださいますようお願い致します。

Aベストアンサー

アメリカではhonorですが,イギリスではhonourです。米と英でつづりが違います。
別にどっちがあっていて間違っているという訳でもないと思います。

QFoo Fightersでおすすめの曲は?

フーファイでお勧めの曲を教えてください。

Aベストアンサー

go-go-MATSUIさん、こんにちは。

Foo Fightersといえばeverlongですね。

ロンドンのラジオ局XfmでFFの人気投票をすると必ず一位になります。

私は個人的にgeneratorとLearn to fly(video clip最高)が好きなのですが。
generatorはカラオケにあったら絶対歌います。(あったためしがないのですが)
昨年スコットランドのミュージックフェスT in the parkで念願だったFFを見れて嬉しかったです。

野球頑張ってください。

Qpearl jamファンの皆様!!!

ten clubに入会したいと思うんですが、buyと書いてあったのでこれは何か買う?のですか?有料なんでしょうか?すませんが教えて下さい。

Aベストアンサー

PEARL JAMのファンではありませんが、サイトを見てみました。まず、メイリングリストへの登録は無料みたいです。BUYの欄はグッズ販売コーナーですね。買え!ではなく、買えるよというニュアンス。ポスターやステッカー等を売っているようです。Ama○onみたいに、カートに入れるみたいな所もありますので、間違いないと思います。気になったのはテンクラブがファンクラブのようなものであれば、一般的には登録料がかかると思うのですか、そのような記載は、見当たりませんでした。

QFOO FIGHTERS 『BEST OF YOU 』の歌詞和訳

デイブがnirvanaのカートについて歌ったといわれる
foo fightersの『best of you』の和訳を教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

個人様のブログですがありました。http://quicksand.blog28.fc2.com/blog-entry-167.html#more167

カートについて歌った曲はmy hero
かと思いましたが確か。

QFOO FIGHTERSのPV

FOO FIGHTERSはアルバム「The Color And The Shape」の発売後にメンバーチェンジをしていますが、
そのアルバムに含まれていた「Monkey Wrench」、「Everlong」のPV演奏しているギターとドラムは誰なのですか?
アルバム製作→メンバーチェンジ→PV撮影の順であれば、
PVでは現メンバーが登場していることになります。
どなたか知っている方がいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

「Monkey Wrench」と「Everlong」のPVは、ギターがパット・スメア、ドラムが現メンバーテイラー・ホーキンスです。
つまり
アルバム制作→ドラムスチェンジ→PV撮影→ギターチェンジ
ということになります。
その後更にギターが変わって現在の4人に落ち着きます。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/8529/page002.html
↑こちらにわかりやすい図があります。が、フランツ脱退からクリス加入まではおそらく少し空白があるはず。3rdアルバムからの「Learn to Fly」のPVにはデイヴ、ネイト、テイラーの3人しか出ていないので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報