プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳男です。団地に住んでいます。近所の中学生(その子の友達5人位)が数ヶ月前から水曜日と日曜日に来ていて家の近所の道路でバレーボールをアタックしたりしていて迷惑なので一回注意したのですがまた今日もやってました。
私は野球部だったのでシャドーピッチングをしながら中学生の様子を見て「何回も言わせるなよ、車あるのだから公園に行ってやってくれ、これだけやってて車に当たってないわけないよな、車とかへこんだらどう落とし前つけるんだ?車がない時に人の家に勝手に入ってボールを取るのは不法侵入に該当するぜ?」と言って中学生をもう一度追い出しました。
そしたら数分後にその近所の親が「申し訳ありません、私の教育が行き渡らずに…」とまた謝罪に来ました。
中学生ってやっぱり集団だと強がるものですか?また、私のような発言をする人が近所に居たらどうですか?

A 回答 (4件)

1番効くのは

学校に通報です!

一発でやめますよぉー!
    • 0

正しい事なので実際言う方が居ないなら心強いしむしろ良いと思います 

小学生の子供は外で遊びたい盛りなのですが、中学生なら認識があるはずなので大丈夫ではないですね
    • 0

注意する時は立腹中ですから丁寧な言葉は無理かと思います

そのお陰でか、保護者が謝りに来られるんですから薬になったようですね

自分の所にも、10年前に駐車場が有り、向かいの中学生に上がる位の子が壁を使ってキャッチボールしてたのが煩くて、何度も注意しても聞かないから〝警察に通報するぞ〟って脅かしたら別の駐車場でやっているんです

この2-3年に何か送り迎えの車が来ると思って見たら、キャッチボールのガキが車に乗って、支援作業所に通ってました
どうやら、発達障害の子供だったみたいですね
    • 0

「車がない時に人の家に勝手に入ってボールを取る」と、バレーボールになんの関係が?

• 0