プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実験で測定したオレンジジュースの総アスコルビン酸が、日本食品成分表のアスコルビン酸に比べ、少なかった理由お教えてください!
考察何書けばいいかわかりません

A 回答 (2件)

酸化して減ったんじゃないの?


アスコルビン酸は、最もありふれた食品添加物であり、
食品の代わりにアスコルビン酸が酸化することで抗酸化剤として働きます。
その上、成分表には「ビタミンC」と書けるので、外聞までいいスグレモノ。
でも、抗酸化剤として働くと、酸化して減っちゃうんですよね。
    • good
    • 0

実験が不正だった、日本食品成分表が間違っている、妖怪のせいなど幾らで考えられる。



もう少しまともな理由も考えられるが敢えて書かない。

>考察何書けばいいかわかりません
だったら「わかりません」と書いて不可を貰うまででしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A