プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤブリンスキー氏は、即時停戦すべきだと考えています。
ヤブリンスキー氏が大統領になれる可能性はあるのですか?
なくはないけどきわめて難しいですか?
やはりロシアの大統領選は、前の大統領がその後も力で大統領になれてしまうような、間違ってる大統領選なんですか?

質問者からの補足コメント

  • そうか、大統領選の前にヤブリンスキー氏が暗殺される可能性が高いんかな?

      補足日時:2023/12/18 10:09
  • ニュースをよく読むと、まだ出馬するとは決まっていませんでした。1000万人の署名が集まったならば、出馬するそうです。12月10日の時点で100万人の署名が集まっているそうです。

      補足日時:2023/12/18 15:21
  • “ジリノフスキー、ヤブリンスキー、バブーリンは、90年代から政界で活躍している「古株」です。ジリノフスキーは「極右」で、90年代「ヒトラーの再来か?」と騒がれました。ヤブリンスキーさんは、著名なリベラル派経済学者。この二人は、90年代からしばしば大統領選に出馬して、毎回敗れています。バブーリンさんは、下院副議長を務めた、「まあまあ大物」と言えるでしょうか。”

    なんてネットで書かれてました。ヤブリンは頼りないやつなのか。それとも、ヤブリンこそがほんまの英雄であることに、人々は今やっと気づくのか。


    お返事ありがとうございました。

      補足日時:2023/12/22 20:57

A 回答 (3件)

ヤブリンスキーさんが大統領になるのが望ましいが、現実はなれないですネ。

何故なら、、、、
他国ウクライナを侵略しただけでも異常な男ですが、毎日ロシア兵が1000人死のうとお構いなしの鬼のプーチンです。自分の地位死守と野望実現する事が最優先で、国民の死などはお構いなし。まやかし選挙で世界の殺し屋プーチンが圧勝した事になるでしょう。独裁プーチン下では真面なロシア人は謎の死ばかりです。イエスマンのロシア人ばかりの中、反プーチンのヤブリンスキーさんが謎の死にならない事を祈るだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>独裁プーチン下では真面なロシア人は謎の死ばかりです。

兵士が死ぬのは、戦争による死という理由があるから公に対して説明がつきますが、署名した人の多くを殺しますかね、プーチンは。
でも、そこまでしなくても、数名を見せしめとして殺せば1000万人の署名は集まりませんかね?
でも、もし集まったならば、ヤブリンスキー氏こそが最後の砦です。
NATO、EU、アメリカ、日本で、世界中で彼を守るべきですね。亡命させ、テレワークで選挙活動させるといいと思います。


お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/18 22:47

>ヤブリンスキー氏が大統領になれる可能性はあるのですか?



むしろ、大統領選前、中に生き残っている可能性性を心配すべきです。
「生き残っている」とは、政治生命のことではなく、人命のことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですか、私もちょっとそう思いました。
よく見てみると、1000万人の署名が集まらないと立候補しないとのことなんで、まずそこが難しそうですね。
集まったならば、命をかけて挑む覚悟なんですね。


1000万人は、ありえないですよね。署名したら殺されるんですかね、何百万人もの人が。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/18 14:23

>なくはないけどきわめて難しいですか?



ともかく自由に選挙活動ができないのですからどうしようもありません。
ロシアの軍部がプーチンに対してクーデターをおこさないかぎり無理でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり自由な選挙活動ができないんですか。大国なのですからしっかりしていてほしかったです。
大国やからこそ、そうなんでしょうか・・・。

絶望的ということですね。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/18 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A