プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、HDDつきDVDレコーダー(Panasonicのディーガ)を購入しました。
そして、テレビデオに接続したのですが、テレビデオでビデオを再生をして、
DVDレコーダーの方に取りこんで、DVDに編集をしようとしたのですが、
再生をして、DVDレコーダーの録画ボタンを押したのですが、
映っていたのが、テレビの方の番組で、再生していたビデオの内容が、全くダビング出来てませんでした。

説明書を見たのですが、ビデオのみダビング方法は載っていたのですが、
テレビデオとの事が書いてなくて、全然わかりません。
どなか分かる方がいらっしゃったら、教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (4件)

一度、テレビデオの製造メーカーに問い合わせられた方が良いと思いますが、私が調べた限りでは「音声出力端子」の付いた物は有りますが、映像出力が付いた物は無いようです。



テレビデオの裏に「ビデオ出力」端子が付いていなければ、別にVHSビデオデッキを購入する必要があるかと思います。

今はビデオデッキも安くなって来ていて、1万円ほどで購入できます。

一応、参考商品を紹介しておきます。

<シャープ>
Hi-Fiビデオデッキ VC-H220
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID= …

<ビクター>
VHS Hi-Fiビデオデッキ HR-B13
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのテレビデオの裏には、なんの端子もついてないようなので、別のビデオデッキを用意しないと出来ないみないですね…。
教えて頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/05 21:53

テレビデオ側に、映像・音声出力端子が付いていますか?映像は黄色・音声は赤色と白色の、出力と書かれた端子が付いていなければテレビデオからDVDレコーダーへの編集が出来ません。

テレビデオの出力端子からDVDレコーダーの入力端子に接続する必要があるのですが・・・。テレビデオの取説の項目で「各部の名前」のところを確認してみたらいかかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビデオ側には、映像・音声の入力端子はついていたのですが、これとは違いますよね?
出力端子は、テレビデオの裏側とかを探してみたのですが、どこにもついていなかったので、どうやら、ダビングは無理のようですね。
教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 22:00

DVDレコーダーの録画対象は外部入力になってましたか。


レコーダー内臓のチューナーを録画してしまったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再生をしたら、外部出力には、なってなかったようです。
うちのテレビデオは、再生しても、外部出力にはならないようでした。
教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 21:56

そのテレビデオがビデオの再生映像を外部出力する機能を持っているかどうか確認しました?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、そのような機能はついてないようです。

お礼日時:2005/05/05 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!