今、鎌倉で咲いてる花って、どんなのがあるのでしょう?
そして、どこが見所でしょうか?

教えてください

A 回答 (2件)

鎌倉発「旬の花」というぴったりのページが有ります。



開花時期から探してください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/shizshiz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても有用な情報源をありがとうございました

お礼日時:2001/09/17 21:35

こんにちは。



下記URLも参考になると思いますよ。
9月は萩が季節のようですね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete/5862/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色鉛筆でアニメイラスト

色鉛筆だけでこのような
デジタル風のイラストを書くことは出来ますか?

Aベストアンサー

デジタルで色鉛筆風に描くことはできますが、色鉛筆だけで添付画像のようなイラストを描くことはできません。

デジタルで色鉛筆風に描かれたイラストをアナログの色鉛筆だけで描くことはできますが・・・

Q伊豆、鎌倉の見所

すいません、今度両親が鎌倉・伊豆に出掛けます。
いろいろ見たのですがどこが見所なのか、また、沢山あって整理がつかない状態になってしまいました。
是非ここはというところを教えて頂きたいのですが。宜しくお願い致します。。

Aベストアンサー

伊豆の堂ヶ島温泉ホテル良かったです。食事は部屋の料金にもよると思いますが、部屋に広いバルコニーがついていて、海を見下ろします。階段状なので、断崖という感じではありません。海岸側に露天風呂があって、波の音とお湯の音が忘れられません。チェックアウトの後もしばらくその海岸にいました。
中のお風呂も良かったです。
堂ヶ島クルーズ、天窓洞という洞窟の穴から海に日差しがあたるそうですが、波が強くて乗れず、かわりにビジョンをみました。

白浜海岸もその名の通り綺麗でした。

Qイラスト(手紙などに書くポップな落書き程度)の色鉛筆

手紙や手帳に落書き程度のポップなイラストを色鉛筆で書きたいのですが、
発色の良い色鉛筆が見つかりません。
こちらでよく名前が挙がっている
ステッドラやファーバーカステルの試し書きをしてみましたが、
パキッとした発色が見られませんでした。(特に黄色!)
(色鉛筆にパキッとしたものを求めるのが無理なのかもしれませんが…)
プリズマカラーはクレヨンのような書き味らしいので、気になっています。
クレヨンのようなということで、擦れたりしないか心配です。
(手帳に書いた際、ページに写って欲しくないのです。)
マジック系のペン、絵の具以外で手軽に使えるようなもの、
発色のよい色鉛筆があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ご希望に添う発色かはわかりませんが、
水彩色鉛筆(描いたものが水で溶ける色鉛筆)は発色がいい印象を受けます。
様々な会社から出てますので、画材屋さんなどで描き味を試してみてはいかがでしょうか。

また、黄色などの発色についてですが、12色セット、
24色セットなどに入っている一般的な黄色では明るすぎて、
niotastoneさんの求めている色ではないのかもしれません。
(極端ですが、黄色ではなく山吹色とかの微妙な色の方が
 見た感じにパキっとは見えますよね。)
大きめの画材屋さんですと、黄色ひとつとってもたくさんの色が
一本ずつバラ売りしており、しかも試し書きができます。
メーカーさんにこだわって一式を揃えるのではなく、
そういった売り場で「このメーカーさんの山吹色は求めているイメージに近い」とか「ここのメーカーさんの赤が好き」とか
自分の理想の発色に近いものを一本ずつ 決めていくとうのはどうでしょうか?

Q横浜から鎌倉、鎌倉から熱海への車の移動について

今度2泊3日で長野から横浜と熱海に旅行に行くことになりました。
横浜と熱海に宿泊することにしたのですが、
1日目に八景島シーパラダイスに行き、横浜に宿泊し、
2日目には鎌倉、江ノ島あたりを経由して熱海に行こうと思うのですが、
どのルートで行けば渋滞を避けて時間効率をよくして行けるでしょうか?
また、横浜近辺から熱海までの所要時間はどのくらいになるのでしょうか?
さらにお勧めのスポットまで教えていただければ幸いです。

質問事項が多くて申し訳ありませんが、
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

鎌倉・江ノ島は土・日は避けた方がいいです. 道路が狭く,渋滞です.駐車場も困ります.
横浜からは西湘バイパスで朝比奈峠から,八幡様裏手に行くのがいいですね.30分もしないでで行くでしょう.

  http://www.kamakura-burabura.com/index.htm
  http://www3.ocn.ne.jp/~marimo-c/main.html
  http://www.kcn-net.org/access_guide/hasedaibutsu_map.htm

Q色鉛筆イラストのサイト探してます

趣味で色鉛筆で絵を描いているものです。日々、自分の描いた絵と格闘しながら上達の糸口を探って悶々としております。

芸術の秋といわれるように、もっと気合を入れて取り組んでみようと思い、人の描いた絵を研究しようと色鉛筆イラストのサイトを探しています。

基本的に制限はありませんが、できればリアルな絵を描かれているサイトを見たいと思っています。ご存知でしたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。はじめまして(o^^o)
私が個人的に好きなサイトです。
個人の方のサイトですが、見ていると楽しい気分になります。いかがでしょうか・・・。

参考URL:http://www010.upp.so-net.ne.jp/akino-kozaiku/hpnote1index.html

Q研修で東京、横浜、鎌倉、箱根に行くんですが…

中学校の修学旅行で、4月に東京に行きます。
そこで、自主研修の時間があり班別に東京都内、横浜市内、鎌倉、箱根のどこかを研修します。
最初に個人ごとに行きたい所をピックアップするんですが、資料などで調べてもなかなか良さそうだなと思える所が見つからず、困っています。

範囲は東京都内、横浜市内、鎌倉、箱根です。
出発が11時30分に横浜駅で、16時30分に山下公園氷川丸前に集合になっていて、研修時間は5時間です。

出来れば美術館や博物館に行ってみたいなとも思っています。
動物も好きなので、水族館なども良いなと思っています。

そのあたりに行ったことがある方、知っている方のオススメな場所教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。自由時間が5時間で、昼食をとったり、集合時間に余裕をもって到着しようとすると、正味4時間ちょっとですよね。時間を有意義に使うには、いかに移動時間を少なくするかです。一番良いのは横浜市内で過ごす事ですね。美術館や博物館は好みがあると思うので、中学生なら『三菱みなとみらい技術館』がお勧めです。すぐ近くにランドマークタワーがあるので、日本一高いビルに上ってみては?その後は『あかいくつバス』という一日300円で乗り放題のレトロバスに乗って、周辺の見物をしながら山下公園まで行く事ができますよ。
三菱みなとみらい技術館
http://www.mhi.co.jp/museum
あかいくつバス(下記ページの真ん中あたり)
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus

Qイラストに色鉛筆(?)..

イラストに色鉛筆(?)..
それとも...


最近趣味でアニメキャラを
書いています
下書きまでは上手い具合に
書けるんですが
どうも..._
それ以降の色塗りが
上手くいかず、
失敗してしまいます。

金銭面的に
コピックは不可能のため
水彩色鉛筆や
クレヨン/クレパスや絵の具
様々使いましたが
上手くいきません
多分...塗り方が
下手くそなんだと思います
コピックみたく
ハッキリとした色で
塗りたいんですが
どうやって塗ったら
良いでしょうか?
後、塗る時に下書きの上から
塗っても良いんでしょうか?

Aベストアンサー

水彩で、鉛筆書きのまま彩色する場合、
水彩紙を使い、
まず、色を塗る範囲に水だけをつけた筆で水を塗り、
その後、カラーインク等を薄めて筆で塗ると割りと均一に塗れて失敗が少ないです。
発色もかなり良いです(経年劣化というか光に弱そうですが)。
ただし、陰影をうまくつけようとすると、慣れというか経験が必要です。

ほか、リキテックスとかアクリルガッシュなどのアクリル系の絵の具を
使うと、一度塗った後の上塗りができ、微調整が可能です。
リキテックスは透明水彩なので、下書きは鉛筆でも
乾いた後なぞれば何とかならないこともないです。
ペン入れした方がいいとは思いますが。
リキテックスも発色はいいです。最初から自分好みの色だけ買って
揃えると良いです。

アクリルガッシュは不透明水彩なので、下書きの線は見えなくなります。
ポスターカラーみたいな色付けにしたいなら、
こちらの方が乾いた後に修正できる分良いかもしれません。

Q三陸海岸、見所どこかありませんか?

来月、三陸の方を旅行してくるのですが、三陸海岸沿い
(仙台から岩手の南のあたりくらいまで)でどこかお勧めなスポットはありませんでしょうか?

Aベストアンサー

三陸沿岸は、仕事の関係でよく知っています。10月ですと三陸地域では秋祭りなどのイベントも多くなります。まずは、仙台から順番に北上して観光名所の一部をご紹介します。

●塩釜市
塩釜水産物仲卸市場でお土産にいかがでしょうか。鮮魚はお買い得。
http://www.nakaoroshi.or.jp/

●鳴瀬町
嵯峨渓
日本三大渓の一つです。

●松島町
ご存知と思います、日本三景の一つ。

●石巻市
サン・ファン館
http://ww51.et.tiki.ne.jp/~santjuan/
支倉常長が使節団として、ヨーロッパ渡航時に乗った木造帆船「サン・ファン・バウティスタ」が再現されています。

石ノ森萬画館
http://www.man-bow.com/manga/
仮面ライダーやサイボーグ009の漫画でお馴染み石ノ森章太郎先先の作品などを中心に集めた漫画の博物館。

●牡鹿町
金華山
http://www3.ic-net.or.jp/~kuronao/
東奥三大霊場(他は恐山と出羽三山)の一つ。

●津山町
道の駅「津山/もくもくらんど」
http://town.tsuyama.miyagi.jp/mokumoku/
お時間があれば覗いてみて下さい。

●本吉町
休憩時国道45号沿いの道の駅「大谷海岸」にお立ち寄りを。はまなすステーション展望台から海が一望できます。ここの大谷海岸は、日本一駅に近い海岸です。

●気仙沼市
大島─亀山
フェリーで大島へ。亀山リフトで頂上へ行くと海が一望できます。
大島─龍舞崎
大島─十八鳴浜(くぐなりはま)
砂浜を歩くとクックッと音がする砂浜。砂浜に下りるまでちょっと難儀します。
http://www.k-macs.ne.jp/~oshimahp/

海鮮市場「海の市」
http://www.uminoichi.com/
お土産やお食事処。他に観光施設併設。

海の市-リアスシャークミュージアム
フカヒレで有名な気仙沼市。サメに関するちょっとした博物館です。

あさひ鮨
店舗http://www.home.cs.puon.net/asahizusi/
地図http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E141.34.38.5N38.54.5.2&ZM=9
この季節は秋刀魚が美味しい。あさひ鮨のさんま姿寿司は美味しいですよ。

●唐桑町
ここは唐桑半島。巨釜半造「折石」とか有名です。また津波体験館も全国的に珍しい施設。
http://www.karakuwa-kanko.jp/

●陸前高田市
海と貝のミュージアム
http://www.city.rikuzentakata.iwate.jp/kakuka/umikai/top.htm

伝承館
http://www.3riku.jp/kanko/docs/attractions/denshoukan.html
もし伝承館でお爺さん(館長さんのはず)のお話聞いたら「(海を見ながら)素敵な庭ですね」と答えてあげてください。

高田松原
http://www.3riku.jp/kanko/docs/attractions/coast.html
日本百景です。天気が良いといいですね。

●大船渡市
碁石海岸
http://www.city.ofunato.iwate.jp/contents/7d43100e2804160/7d43100e280416010.html
三陸大船渡では有名景勝地です。

世界の椿館
http://www13.ocn.ne.jp/~goishi/
世界の椿を集めた植物園です。

●釜石市
鉄の博物館
http://www.city.kamaishi.iwate.jp/rekishikan/index.htm
近代製鉄発祥の街、釜石。鉄の歴史について知ることができます。

釜石観大音
http://kamaishi-daikannon.com/
国道を走っていると白い観音様に気付くと思います。釜石のシンボルタワーと私は思ってます。

以上、参考になれば幸いです。
なお、旅行計画の際は、以下のサイトが参考になります。仙台市から宮古市までの三陸沿岸の情報が充実しているサイトです。

参考URL:http://www.thr.mlit.go.jp/kansen/kansen/

三陸沿岸は、仕事の関係でよく知っています。10月ですと三陸地域では秋祭りなどのイベントも多くなります。まずは、仙台から順番に北上して観光名所の一部をご紹介します。

●塩釜市
塩釜水産物仲卸市場でお土産にいかがでしょうか。鮮魚はお買い得。
http://www.nakaoroshi.or.jp/

●鳴瀬町
嵯峨渓
日本三大渓の一つです。

●松島町
ご存知と思います、日本三景の一つ。

●石巻市
サン・ファン館
http://ww51.et.tiki.ne.jp/~santjuan/
支倉常長が使節団として、ヨーロッパ渡航時に乗った木造...続きを読む

Qイラストを色鉛筆で上手く描くにはどうすればいいですか

さいきん、よくコンセプトアートを描くのですが、最近やっとカラー化しようと決心し、カラー化したのはいいのですが、ひとつ難しい(というか、想像がうまくできない)ことがありまして、
色鉛筆で、手前のぼかし(例:桜の花びらが散る時に手前に見えるぼやっとした花びらみたいな)
が、どうしてもうまく表現できません。
これをマスターすれば、恐らくアクション系のイラストも描けるようになるのでは…と考えているのですが、何かいい方法がありましたら教えてください

Aベストアンサー

使いたい色鉛筆の芯を小皿か紙の上でけずり
ガーゼかティッシュに、その粉をつけて
最初はかるく、だんだんと濃く塗るようにしてみたら
いかがですか

細かいところでしたら
先が丸いものに同じようにガーゼかティッシュを巻き付けて
塗ってみる

Q岡山⇔名古屋 どこでどんな切符を買うのがお得ですか?

はじめまして。突然なんですが、明日から名古屋に行かなきゃいけなくなってしまって。
明日仕事が終わり次第、そのまま名古屋に新幹線で行くつもりです。
新幹線の「ひかりの指定」か「のぞみ」で往復を考えています。
そこで教えてほしいのですが、「みどりの窓口」でふつうに往復でチケットを購入する、あるいは、「ディスカウントショップ」で何かを購入する(お店によって若干違うかもしれませんが)、
など、どこで何をゲットするのが一番安いんでしょうか?

Aベストアンサー

新幹線自由席回数券は、一切変更できません。
指定席やのぞみ号への変更はできません。
ひかり号とこだま号の自由席のみ乗車できます。

岡山から出発する場合、金券ショップで
岡山⇔名古屋と岡山⇔新大阪を1枚ずつ買って、
行きは1枚のきっぷで名古屋へ行って、
名古屋で名古屋⇔新大阪を1枚買えば
名古屋⇔新大阪と岡山⇔新大阪の両方手に入ります。

連続する2枚のきっぷを使うのは不正ではありませんが、
駅員や車掌によっては嫌な顔をされることがあります。
値段は数百円しか変わらないので、面倒なら
普通に金券屋で岡山⇔名古屋を買っても良いでしょう。

指定席やのぞみを使うのであれば、普通に
みどりの窓口で買うしかありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報