初めてアイライナーを買おうと思っているんですが、
色は何色がお勧めでしょうか?
私は黒を買おうと思っていたんですが、
お店のお姉さんに茶色がいいって言われました。
難しいとは思いますが、
とりあえずリキッドタイプを買おうと計画中です。

私は超ナチュラルメイクで、
目は右目が一重、左が奥二重の21歳です。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

qmakiさんこんにちは。


リキッドタイプはペンシルよりもかなりくっきりはっきりになっちゃうんで
初めてでしたら、お店の方のお薦めどおり茶色(ダークブラウンあたり?)にしてみてはいかがでしょう?
特に現在超ナチュラルメイクなんでしたら、いきなり黒のリキッドだとそれだけで
いかにも「お化粧しましたっ!」っていう仕上がりになっちゃうこともありますよ。
リキッドは筆タイプのものより、フェルトペンタイプのものが使いやすいです。
私は今ボディーショップのアイライナー(リキッド)を使っていますが
ものすごく描きやすくてお薦めです。
入れ物自体は小さいのですけど、ものすごく長持ちしますよ。
ちなみに、下まぶたの際アイラインを入れる場合、目頭から目尻まで描いてしまうより
目尻から半分くらいのところまで描く方が、目元がくっきり見えるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
どうもありがとうございます。
ただでさえあんまりお化粧しないので、
確かに浮いてしまいそうな予感…
でもなんだか憧れるんですよね~
黒いラインで目パッチリっていうのに…

お礼日時:2001/09/18 12:34

もしブランドを決めていると言うことなら、


いつも通りの服装とメイクでカウンターへ行き、
右半分は茶色、左半分は黒と左右対称で違う色を試してもらいます。
そして、手で視力を計るときのように顔半分ずつ隠し、
首もとや顔のくすみは?髪の毛や服装とのかねあいは?など
ご自分に合っているのはどっちかというのをご自身で見比べて下さい。

左右の目が一重とか奥二重とかより、クリッとした目か切れ長かが大事です。

私の場合、童顔なのに目が切れ長できつく見えるので濃い黒ではなく
濃い茶色を購入し、あとは肌の色にあったモスグリーンやブルーを買う予定です。
カラーライナーはあまり使わないので安いので良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり自分の顔を見てもらうしかないですよね~
さっそくカウンターへ行ってみます。

お礼日時:2001/09/18 13:16

qmakiさん こんにちわ。



アイライナーの色ですが、qmakiさんの髪や眉、睫毛の色や多さ、後は瞳の色次第です。目が一重とか二重とかはほとんど関係ありません。
私は髪はカラーリングをしてオレンジ系ブラウンで結構明るめですが、元々まつげも眉も多くて黒いし、瞳の色も暗い方なので逆にブラウンのアイライナーにするとかなり浮いた感じになります。
取り敢えずお店の人に両方やってみてもらうか、友達のアイライナーを借りてやってみるかしてから色を決めた方がいいと思いますよ。
ナチュラルメイクだからブラウンの方がいいということはないです。
あと、マスカラはお持ちですか?カラーのマスカラ(ネイビーとかプラムとか)で無い場合はアイライナーの色はマスカラと揃えた方がいいです。
メイクはアイライン1つとっても人それぞれ顔に合ったやり方があると思うので、鏡の前でいろいろやってみて楽しんでくださいね。
少しでもqmakiさんのお役に立てれば幸いです。ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスカラとそろえる!!
そんなこと考えてもなかったです。
私も髪、眉毛真っ黒いです。ので、黒かな~
もうちょっと考えてみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/18 12:47

私も超ナチュラルメイクですが、(スッピンに、口紅とシャドーくらいにみえるほど・・・一応ファンでも塗ってるけど)アイラインは灰緑色を使ってます。

ペンシルタイプです。リキッドはナチュラル向けではないように思います。バシッとつきすぎるし、書き方が難しいと思います。
 ついでに、私はマスカラにも挑戦しましたが、したまぶたのかたちのせいもありますが、まつげがどうしてもあたってしまい、隈ができたようになるので、やめました。ビューラ使ってもまつげが下がってきちゃうみたい。
 一度お店の方が薦めてくださるメイクをしてみて、お友達や家族に意見を聞いて、それから決めてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
周りの人の意見もしっかり聞いてみたいと思います。

お礼日時:2001/09/18 12:43

 私も右目が一重、左が奥二重の○○歳です♪


でも一重か二重はあまり関係ないですね。
黒は目元をくっきりさせたいときに使って下さい。
ナチュラルにしたいのでしたらやはり茶色がいいと思いますよ。
でも超ナチュラルメイクなんでしたら、無理にアイラインを入れなくてもいいのでは?
アイラインを入れたらシャドウはいらないくらいの効果はあるはずです。
今回はアイライナーの御質問ですが、マスカラだけつけるというやり方もありますよ。
アイライナーよりマスカラの方がインパクト大ですね。

 リキッドタイプ!!
私はリキッドタイプが苦手でして・・・・
決断力がないのが災いしてか、うまく真っすぐ引けなくて(ぶるぶるしちゃう)
勧められて購入したものの、何本もお蔵入りの憂き目にあっております。
ペンシルタイプはかきやすいんですが、失敗したときはリムーバーで落とさなければいけないし
結局ダークなアイシャドウを細ーいチップで目元に埋め込むようにしています。
これならぼかすのも簡単ですから。
超ナチュラルメイクの方でしたら、無理にアイライナーを使わなくても
アイシャドウで3色くらいのものなら、1色はライナー用にセットされているものなので
それを使ってみてもいいと思いますよ。
アイラインというと目尻に力点を置きがちですが、
私の経験では逆に目頭の方を濃くした方が目がぱっちり見えるように感じますよ。
お化粧したというふうになりやすいのであんまり下まぶたには入れない方がいいかと思います。
人それぞれかもしれませんので実際に試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような目の方で、とても心強いです。
メイクはナチュラルなんですけど、目が小さいので目だけでいいので大きく見せたいんですよ~。わがまま?!
いつもマスカラだけだったんですけど、
マスカラも実はけっこう大物なんですね…
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/18 12:42

あなたの、顔立ちや瞳の感じは見た人でなければ何とも言えませんが、


お店の人はプロですから、最初は、その人に見てもらって買うのが一番
良いと思いますよ。
化粧品屋さんで、試しにメークしてもらえば似合うかどうかわかるのではない
でしょうか、その上で自分の一番似合う色を買うとアイラインの引き方も
覚えられるし良いですね。
流行もそうですが、個人々カラーは違いますから、Aさんに似合っていても
Bさんに似合うとは決っていませんし、リキッドタイプは特にくっきり
でますから、ナチュラルにしたいのならダークのアイシャドーを使って
まつげ際に細く引いても代用できますが、ペンシルタイプの物でぼかしても
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
ありがとうございます。
なんとなく勇気が出なくてちゃんとお化粧屋さんにも行ったことがなかったので、
さっそく行って見ます!!

お礼日時:2001/09/18 12:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座~六本木~麻布十番~東京タワー、1日では無理ですか?

10:35頃羽田着で、銀座~六本木~麻布十番~東京タワーに行きたいと思っています。
銀座はランチ(並木通りなどをぶらぶら)、六本木(ミッドタウン)、麻布十番商店街散策、東京タワーを女性2人で観光予定です。

また翌日は上野方面に行く予定があるので、六本木か汐留、または東京タワー近くのビジネスシティホテルに宿泊したいのですが
お勧めの宿はありますか?(予算は8千円前後~1万円です)。
六本木だと、ミッドタウンに行きたいのですが、見所はありますか?
六本木駅直結のザ・ビー六本木か六本木一丁目駅付近のヴィラフォンテーヌ・六本木アネックスを考えてますがどちらが便利ですか?
ただ女性2人、夜に東京タワー観光予定なので、安全面も考えると東京タワー付近で宿泊したほうがいいかといろいろ悩んでいます。
(東京タワー付近ですと、東京プリンスホテルで検討してます)。

プランに関するアドバイス、宿泊経験者、その他ランチ情報もろもろ、少しでもいいので情報を教えていただければと思います。

Aベストアンサー

>銀座~六本木~麻布十番~東京タワー、1日では無理ですか?

六本木以降に3~4時間取れれば問題ないでしょう。

>お勧めの宿はありますか?

特にありません。

>六本木だと、ミッドタウンに行きたいのですが、見所はありますか?

特にないですが、サントリー美術館などアートものは良いんじゃないでしょうか。ただ現在は基本的にほとんどのエリアが大混雑中です。

>六本木駅直結のザ・ビー六本木か六本木一丁目駅付近のヴィラフォンテーヌ・六本木アネックスを考えてますがどちらが便利ですか?

便利なのはザ・ビーでしょう。
安全面ならヴィラフォンテーヌでしょうね。夜の六本木はあれこれ危険です(滅多にトラブルに巻き込まれたりはしませんけど)。
東京プリンスって予算内でいけるんでしょうか?安売りでもなければ倍近い値段になりますよ。

ミッドタウン~(ヒルズ)~麻布十番は徒歩でもいけますが、東京タワーは少し距離がありますのでバスかタクシーを利用するのが良いでしょう。

Qリキッドライナーとリキッドアイライナーの違い

タイトル通りです。
リキッドライナーとリキッドアイライナーの違いは何ですか?

Aベストアンサー

基本的には同じです。
「リキッドライナー」と言えば、大抵はリキッドのアイライナーを指します。
ただし、最近はアイブロウでもリキッドのものがありますが普通は(ややこしいし)「リキッドライナー」とは言いませんね。
同じだと思って大丈夫ですよ。

Qラフォーレミュージアム六本木への行き方

ラフォーレミュージアム六本木の行き方
はじめてラフォーレミュージアム六本木へ行きます。

六本木一丁目から出発するのに、どう行ったらよいかわかりません。道順を教えていください。

また、六本木一丁目の何口から出発すればいいのですか?

回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

↓ご参考になれば幸いです。


◎東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」中央改札出て左手自動トビラ出口より徒歩4分


http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A81-9-9+%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%ABB1F&oe=utf-8&hl=ja&client=firefox-a&ie=UTF8&hq=%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%ABB1F&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%99&brcurrent=3,0x60188b9747f3ae7b:0x98800695366eb247,0&ll=35.663328,139.741105&spn=0.00632,0.009474&z=17

こんにちは

↓ご参考になれば幸いです。


◎東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」中央改札出て左手自動トビラ出口より徒歩4分


http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A81-9-9+%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%ABB1F&oe=utf-8&hl=ja&client=firefox-a&ie=UTF8&hq=%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%ABB1F&hnear=%E6%9D%B1%...続きを読む

Qテスティモのワンタッチライナー(リキッドアイライナー)をお使いの方!

上記のライナーを持っているのですが、とある事情から(?)、買って数回使って以来しばらくお蔵入りしていました。

それから4~5ヶ月ほどたち、また使おうと思ったら、発色がすごく悪くなっていました。
いえ・・・買った当初から「あまり発色良くないかも・・・」と思っていたのですが、あまりにもアイライナーとしての役目を果たしていないかのような、うすーい墨汁のような感じです。
発色もさることながら、(ラインを)引いて少し待ってから温熱ビューラーを使うと、あっけなく取れてしまいます。

テスティモのライナーをお持ちの皆さん、こんな感じでしょうか?
それとも、やはり数ヶ月ほったらかしにしていたのが悪かったのでしょうか・・・(保存状態は悪くなかったと思いますが)。

Aベストアンサー

こんばんは、初めまして(^^)
アットコスメの評判があまりに良かったので
私、3ヶ月前くらいから使ってます~~!!
確かに…買った当初は全然発色しなくて
ホント、うすい墨汁のようでしたね(^^;
騙された~~~!って思いましたもん(笑)
でも使っていくうちに
きれいな色が出るようになりましたよ♪
今では発色も良く不器用な私でも簡単にラインが引けるのでかなり重宝してます。
最初に手の甲に試し書きしてみて、発色がよくなってから
引いてみてもダメですかね…??

>やはり数ヶ月ほったらかしにしていたのが悪かったのでしょうか・・・(保存状態は悪くなかったと思いますが)。
うーん、何とも言えませんが
とりあえずはもう少し使ってみて
それでも発色がよくないのであれば、購入された
お店の美容部員さんに聞いてみてはいかがでしょう??
優しく教えてくれると思いますよ。

一応下記にアットコスメのアドレス入れておきます。
ご参考になれば…(^^)

参考URL:http://www.cosme.net/

Q東京駅と六本木プリンスホテルと六本木ヒルズの移動時間

9月2日(土)に大阪から東京に旅行に行く予定です。東京には2,3回しか行った事ないので地理感がまったくわかりません。

新幹線で東京駅に12時43分に着きます。
そこから六本木プリンスホテルまで地下鉄で行ったら何分ぐらいかかるでしょうか?
タクシーだったら時間と金額はどれぐらいかかりますか?

そして六本木プリンスホテルから六本木ヒルズに行くのには歩いていけると思うのですが何分ぐらいかかるでしょうか?(六本木ヒルズツアーに参加しようと思っています)

その後に17時発のはとバスツアーに参加する予定なのですが六本木ヒルズから東京駅まで地下鉄とタクシーとどれぐらいかかりますか?

はとバスは20分前までには集合になっているのですが六本木ヒルズツアーに行く余裕はありますか?

Aベストアンサー

六本木プリンスホテルまで電車で行くには、東京駅で新幹線を降りたら中央線に乗り換えてJR四ッ谷で降りれば、乗車券は四ッ谷まで有効なので、南北線の四谷駅に乗り換えて最寄り駅の六本木一丁目まで行くのがベストです。

以下のサイトで具体的な時間の検索ができます。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/index.html


六本木ヒルズから東京駅へは、日比谷線で銀座へ。
銀座で乗換えて丸の内線。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/index.html

その時間帯の東京都心は平日ではないのでそれほど混まないとは思いますが、地下鉄は乗り換えも一回ですみます。
六本木ヒルズから日比谷線はつながっているし、丸の内線の東京駅は上がると丸の内南口も近いので、タクシーで行くよりおすすめです。

むしろ、さいしょの東京駅から六本木プリンスホテルをタクシーにしたほうが、慣れない乗り継ぎにまごまごしないで良いと思います。

東京駅からタクシーに乗るなら#1さんと反対のアドバイスになりますが、広い東京駅の構内を通って丸の内口から乗るよりも新幹線を降りたらすぐに出れる八重洲口から乗ったほうが、どちらかというと迷わないので良いように思います。
所要時間と金額的には丸の内口から乗ったほうが良いのですが。

タクシーの距離と料金の目安は以下のサイトで調べられます。
http://www.taxisite.com/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2259239

六本木プリンスホテルまで電車で行くには、東京駅で新幹線を降りたら中央線に乗り換えてJR四ッ谷で降りれば、乗車券は四ッ谷まで有効なので、南北線の四谷駅に乗り換えて最寄り駅の六本木一丁目まで行くのがベストです。

以下のサイトで具体的な時間の検索ができます。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/index.html


六本木ヒルズから東京駅へは、日比谷線で銀座へ。
銀座で乗換えて丸の内線。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ginza/index.html

その時間帯の東京都心は平日ではない...続きを読む

Q茶色のマスカラ、アイライナーの効果は?

私のアイメイクは、黒のマスカラ、アイラインが定番なのですが、なんか化粧してもしなくても同じのような…。もともと目が小さいので、仕方ないことなのかもしれませんが;

そこで、茶色系のアイメイクは、目が大きく見えると聞いたので試して見ようかと思うのですが…。
茶色のマスカラ、アイライナーの効果について教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは☆

黒系だと、くっきりはっきりする感じなので、きつめの目を演出できます。
茶系だと、黒より肌に馴染む色なので、柔らかめの目を演出できます。

簡単に言うと、こんな感じですが、黒だと絶対きつい目になるわけではありませんし、茶系でも絶対ではありません。

目を大きく見せるには、色よりも技かなって思います。
大きく見せて、でも柔らかい印象にしたければ茶系、
大きくかっこいい&きつい印象にしたければ黒系でしょうか。

ただ、茶系のアイラインにした方が、ベージュや茶色のアイシャドウと合わせてグラデーション効果(?)がありますよ☆

自分に合うアイラインの太さを見つけることが大事だと思います。
右目と左目、いろんな太さのラインを引いて試してみるとわかると思います!
同じように、黒と茶色を片方ずつしてみるといいかもしれませんね!

一重や二重、まつげの生え際が見える人と見えない人、人それぞれですから、とりあえず頑張って試してみてください(^o^)/

そうだ、あと、リキッドとペンシルの違いもありますから、100円均一とかドラッグストアの安いものを買って、試行錯誤すると自分のしたい形が見えてくると思います!
参考になれば嬉しいです♪

こんにちは☆

黒系だと、くっきりはっきりする感じなので、きつめの目を演出できます。
茶系だと、黒より肌に馴染む色なので、柔らかめの目を演出できます。

簡単に言うと、こんな感じですが、黒だと絶対きつい目になるわけではありませんし、茶系でも絶対ではありません。

目を大きく見せるには、色よりも技かなって思います。
大きく見せて、でも柔らかい印象にしたければ茶系、
大きくかっこいい&きつい印象にしたければ黒系でしょうか。

ただ、茶系のアイラインにした方が、ベージュや茶色のア...続きを読む

Q大江戸線 六本木駅からの混雑状況に関して

現在足を怪我しています。しかし、致し方なく来週の木曜日に六本木駅から丸の内線の荻窪方面に移動しなければなりません。六本木駅で乗車する時刻は22時前くらいです。そこで、六本木駅から日比谷線経由で霞ヶ関駅に出て丸の内線に乗り換えるのと、六本木駅から大江戸線で中野坂上駅経由で丸の内線に乗り換えるのとではどちらが混雑に巻き込まれずに移動できるでしょうか?なお、当日はタクシーに乗ることは事情があってできません。ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

大江戸線を利用する場合
・大江戸線で六本木から汐留まで戻る(座れます)。
・汐留から光が丘行きに乗る。大門で必ず座れる。六本木からだと新宿まで座れない可能性がある。

丸ノ内線を利用する場合
・丸ノ内線で淡路町まで戻る。
・淡路町から荻窪行きに乗る(中野富士見町行に乗らないよう注意)
・大手町か東京で必ず座れる。

大江戸線の場合、中野坂上での乗換えが面倒(エレベーターはあるけど)だし、中野坂上から座れない。
丸ノ内線の場合、霞ヶ関での乗り換えが面倒だが、荻窪まで座っていける。

車内の混雑度はどっちもどっち。身動きが取れなくなるほど混雑することはない。
やや大江戸線の先頭車両(光が丘方)が空いてるかな。
ちなみに先頭車両の乗客は大門と新宿で大量に降りる。
後ろの3両は新宿まで激混み。


結論、どちらもたいして差はない。
路線の違いより、乗車車両の違いの方が大きい。
私なら、運賃が安くなる全線東京メトロで行くかな。
着席にこだわらないなら、大江戸線の方が早いのでおすすめ。

Qアイライナーが茶色でマスカラが黒。

ペンシルアイライナーが茶色でマスカラが黒って変ですかね?
マジョマジョのネオのマスカラを買おうと
思ってるんですが1色しかないので…
一重なんで優しくしたいなーと思ってます。

あと、マジョマジョのネオは乾きにくいと聞いたんですが
どのくらいの時間乾きにくいのでしょうか?

質問ばかりですいません。
なにかおかしなところがあったら言ってください。

Aベストアンサー

変じゃないですよ!
今はアイラインを目を優しく見せるためにブラウンにしている人の方が多いと思います。でも、まだマスカラのブラウンは種類は豊富だけれどそこまで浸透していません。
実際私もマスカラはマジョマジョのラッシュエキスパンダー ネオも持っていますが、アイラインは大抵ブラウンです。
マスカラお勧めですよ^^
コームタイプが初めてであれば、最初は上手くできないかもしれませんが、綺麗にセパレートするし、かなり長くなるし、滲まない。

確かに他のマスカラよりも乾きにくいかもしれません。
でも、それは他のものよりも漆黒でツヤがあるから。
ビューラーでまつげを異常なまでに上げすぎなければ、上瞼につくこともないですし(不器用でなければ?)マスカラの後にビューラーというのは無理ですが(でも普通しないよね)乾きが遅くて苦労することってあまりありません。
ファシオなんて凄い乾くの早いですが、漆黒とはほど遠いグレーっぽい黒ですしね。
ただ、マスカラつけた直後に思いっきり瞬きするのは危険ですので、1分間くらいは伏し目がちにしていた方がいいかもしれません。

変じゃないですよ!
今はアイラインを目を優しく見せるためにブラウンにしている人の方が多いと思います。でも、まだマスカラのブラウンは種類は豊富だけれどそこまで浸透していません。
実際私もマスカラはマジョマジョのラッシュエキスパンダー ネオも持っていますが、アイラインは大抵ブラウンです。
マスカラお勧めですよ^^
コームタイプが初めてであれば、最初は上手くできないかもしれませんが、綺麗にセパレートするし、かなり長くなるし、滲まない。

確かに他のマスカラよりも乾きにくいかもし...続きを読む

Q六本木ってどんな街?

東京に出て、半日六本木で過ごす予定があります。

六本木って、六本木ヒルズが有名ですが、それ以外はどんな感じでしょうか?

「お姉さん」から「おばさん」に変わりつつある女性グループで、いわゆる「おのぼりさん」です。
一流ブランドや最先端の洗練された雰囲気はちょっと苦手。
歩きながら、気に入ったお店にふらっと入る・・・というような過ごし方ができればと思っています。
六本木ヒルズから歩いて行ける範囲内で、私たちに合いそうな場所があったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
よくも悪くも「繁華街」だし「多国籍」です。
レストラン、バー、パブ、クラブ、風俗関係の入り交じった地区。

別に普通にしてる分には怖いところではないですが、
夜の六本木に突然行くと、結構面食らうかも知れません。
日中はそんなことはないですが、やはり飲食メインですね。
ヒルズ以外は特に観光すべき場所はありません。

という訳で、少し遠いですが溜池経由で皇居方面へ下るか、ヒルズのふもとの「麻布十番」を散策するのが良いかと。
麻布十番は、いわゆる下町商店街の情緒と港区の洋風な雰囲気が混ざった妙な地区です。
それほど広くはないですが、ふらっと歩くには良いような気がします。

あるいは、六本木通りを渋谷方面へ下ると、「西麻布」にたどり着きます。
ここもレストランしかないですが、雰囲気の良いカフェや日米首脳も訪れた居酒屋(ランチもやってます)などがあるので、面白いかもしれません。
もう少し足を伸ばすなら、青山へも出られます。
青山なら落ち着いた雰囲気の美術館やインテリアショップ、カフェ、洋服屋などがありますので、良いかもしれません。

何にせよ、「観光」なら、昼間の六本木はいまいちでしょう。ということです。

こんばんは。
よくも悪くも「繁華街」だし「多国籍」です。
レストラン、バー、パブ、クラブ、風俗関係の入り交じった地区。

別に普通にしてる分には怖いところではないですが、
夜の六本木に突然行くと、結構面食らうかも知れません。
日中はそんなことはないですが、やはり飲食メインですね。
ヒルズ以外は特に観光すべき場所はありません。

という訳で、少し遠いですが溜池経由で皇居方面へ下るか、ヒルズのふもとの「麻布十番」を散策するのが良いかと。
麻布十番は、いわゆる下町商店街の情緒と...続きを読む

Q一重のナチュラルメイク

一重なので、目が小さく見えて困ってます。
不器用なせいか、化粧がうまくできません。

アイシャドウは今は、グレー系を、塗ってるんですが、ケバく、キツく、見えてしまいます。

逆に、ピンク系だと、目が腫れてる感じにみえるようです。

いったい、何色をつければいいんでしょうか??

もうひとつ聞きたいんですが、きれいにファンデを塗るには、下地→リキッドファンデ→粉ファンデをつけたほうがいいんでようか??

Aベストアンサー

一重の場合は、アイシャドウはもちろんですが、
「まつげをカールさせる」ことに力を入れた方が良いと思います。(私の体験から)

アイシャドウはブラウン系を、きちんとベース色・締め色・中間色と
グラデーションを付ける。そして濃すぎる色は避ける。ブルー系も良いですね。
アイラインはお好みで。
まつげは、くるんとカールさせて、カールを持続させるタイプのマスカラを。

一番良いのはずばり「整形」なのですが、
そこまでしなくても・・・なら、アイプチでも良いかと。

ファンデーションは、きちんとするなら下地→リキッド→コンシーラー→
パウダー・・・ですね。
「粉ファンデ」が何を指すのかわかりませんが、
リキッドの後に使うのは、一般的に仕上げ用パウダー、
フィニッシュパウダー等という名称の、粉状のものです。

どちらも、美容雑誌等に図入りでより詳しく載っていますので、
ぜひご一読下さい。またはコスメカウンターでどうぞ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報