プロが教えるわが家の防犯対策術!

消防士てよくないですか?

1日勤務したら、2日間休みで、給料も高い。特に地方に住んでると、周囲より圧倒的に年収高い。

2日連続休んでその後に通常の週2休みが当たれば4連休もザラ。

休みの日は、既婚なら子供の送り迎えや家事もこなせる。未婚なら、趣味に特化して、泊りがけで平日普通に出かける事も容易。


実際の消防士の皆さん、デメリットなどありますか?

消防士希望です。

A 回答 (7件)

訓練キツそうですよ


時々見てて思いますけど
    • good
    • 0

黒こげ、或いは半生の遺体を見ること。

    • good
    • 0

喧嘩上等ぐらいの


義侠心がない人には向かない
    • good
    • 0

実際の消防士の皆さん、デメリットなどありますか?


貴男にピッタリのお仕事ですよ 出来ますよ
消防士(消防官)年収は約650万円
月収40万344円(平均年齢38.3歳)
消防総監 年収1500万円目指して下さい あなたなら軽くなれます
頑張ってね
消防士
信頼してもらえる誠実な人柄で、かつ規律を守れるような人
消防士の一番のやりがいは、人々の命を守るという使命感
消防士にとって最も大切なのが「人の命を守りたい」という強い気持ち
と一方で、「自分の命を守る」意識も消防士には不可欠
火災などで人が命を落としてしまう現場です
    • good
    • 1

デメリットは、毎回命がけの仕事だという事です。

    • good
    • 1

そんな自分のいい点しか考えてない人に


人命を助ける消防士の仕事やってほしくないです
    • good
    • 0

定年後の職場に困りそう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A