ルイージマンションでクッパが倒せないんですけど倒し方がわかる方教えて下さい。もう二日も何も出来ないまま困っています.お願いします。

A 回答 (3件)

まず、クッパから離れると、爆弾を転がしてくるから、それをオバキュームですってクッパが火をふいてくるからそのときに爆弾をぶつけると首がはずれてその中からキングテレサがでてくるからそれをつかまえる。

あと、クッパの生首から氷が・・・・・・・
    • good
    • 0

少し離れると、黒い鉄球を投げてきますよね。


それは、オバキュームで吸い付けることができます。
それをクッパの顔にぶつけるだけです。
それさえできれば簡単です。
    • good
    • 0

下のページにルイージの攻略スレがありました。

クッパのことは出ているかわかりませんが、参考にどうぞ。

参考URL:http://ton.2ch.net/gameover/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でてました。

お礼日時:2001/09/18 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルイージマンション2マルチプレイはDSiでは無理?

ルイージマンション2のマルチプレイを2台で楽しみたいのですが,
3dsとdsiの2台ではつながらないのでしょうか。
インターネットで楽しむのはできていますし,
ダークライトもクリアしています。
すみません,宜しくお願いします。

Aベストアンサー

DSと3DSは全くの別物ですから3DSとDSiの2台では繋がりません。
3DSのソフトがDSで動かないように、マルチプレイであっても3DSのゲームはDSに対応してません。

Qモンスター訓練場のエスパーダの倒し方

モンスター訓練場の地域制覇で出てくる「エスパーダ」が
倒せなくて困っています。
リジェネがかかっているようで、どんどん回復するし、
召喚獣を出しても、すぐにやられてしまいます。
倒した方がいましたら、ぜひ攻略方法を教えてください!!

Aベストアンサー

はい、お答えします。
メーガス三姉妹で一気に叩き潰してください。
ただし、それなりに強くないと一瞬でやられます。
育てるで一ずつ上げるよりもユウナを育てたほうがいいです。
がんばってください。

Qゲームキューブのルイージマンションの赤ちゃんが倒せないw(:_;)w

昨日ゲームキューブを買ってきて
ルイージマンションをやっているのですが
エリア1の ハイハイをして襲ってくる
赤ちゃんを倒せません・・・
どなたか 倒し方&コツみたいな物を
教えてください!!
お願いします

Aベストアンサー

詳しくは分からないんですけど、攻撃を避けつつ
落ちてるボールを吸い込んで当てていくのが
基本だったはずです。ライトは使う必要ありません。
がんばってください。

Qシャドウハーツ:キツネ面の倒し方?

アリスがグレーヴヤードへ
 ↓
ウルが正気を取り戻し『キツネ面』と戦闘

までストーリーが進み
いよいよキツネ面との戦闘を迎えたのですが、
キツネ面の「!!!」という攻撃で体力が1になり、
その後通常攻撃を受けてGameOverになります。

自分なりに「!!!」を受けた後、回復を試みたのですが
回復→「!!!」・・・の繰り返しになります。

皆さんはどのような方法でキツネ面を倒しましたか?
また、フュージョンするのは大丈夫でしょうか?

かすかに覚えている程度でも構わないので攻略法など教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 …うむむむむ…朝お邪魔したものですが(汗)、miuhrさん(きぃさん?汗)、また私でもよろしいでしょうか??
 私は
1 ある程度レベルアップしておいた
2 強い回復薬、SP回復薬、MP回復薬をたくさん用意しておいた
3 戦闘の最初に光属性か地属性(両方とも回復を持っています)にフュージョン
4 確かSPダウンの装備をつけていたような気もする

 で倒しました。重要なのはSPとMPでした。そんなに強い敵でもないので、がんばって下さいね。フュージョンは光のほうがお勧めです。倒した後で図鑑を見ればwかりますが、キツネ面は主人公と同じ闇属性だからです。ただ、このフュージョンでの体力回復は技に頼るとMPがすぐなくなるので、アイテムで回復するか、MP回復薬をたくさん持っていくことだと思います。
 ちなみにアイテムはロンドンでそろえたような気がします。歩数計ボーナスが相当たまっていたので、それで回復薬を手に入れていました。
 また、必殺技「!!!」は一ターン置きにくるものでもなかったような気がします。がんばって下さい。

Qゲームと攻略本

私がゲームをやるとき、そのゲームはほとんど弟の残骸で、たいていの場合攻略本とセットになってるから、いつも攻略本を見ながらゲームをしています。
それで、攻略本を見ながらいつも思うのですが、攻略本なしで、RPGを攻略なんて、できるんでしょうか?
MOTHERとか、ファミコンのドラクエぐらいならまだできるかもしれないけど、クロノクロスとかドラクエ7とかって、攻略できるの?

わたし、ポートピア連続殺人事件が7年ぐらいたっても出来なくて、このあいだインターネットで犯人に白状させる方法を初めて知って、やっと攻略できて、ぜったい攻略本なしでゲームなんてできない!と思いました。
でもやっぱり、いっつも攻略本にかじりついてちゃ、つまんないんじゃないか、とも思います。

攻略本なしでゲームをやる主義の方、攻略本なしでRPGが攻略できるのか、教えてください。
あと、攻略本なしでゲームをやるときの楽しみを教えてください。

Aベストアンサー

時間の都合でのんびりとゲームをすることができず、攻略本を利用してRPGを解いたことがありましたが・・・何も記憶に残らないくらい、淡白な結果となってしまいました。(-_-;)

「攻略本なしでゲームをやる楽しみ」ですが、とにかく一度やってください!!(^o^)丿
本当に自分の頭で悩んで、うろうろして考えるので、小さなイベントでもクリアした時の達成感が半端じゃありません。
地図すらよく分からないままでうろうろ歩き回ったりすると、だんだんと物語の中に引き込まれていきます・・・。
攻略本を使ってしまうと、どうしても「本を読んでいる」的にゲームを体験してしまい、もったいないですよ!
ゲームは「ストーリーを読む」のではなく、「体験する」モノです。
苦労するのも楽しみの一つなのかな~って思います。

でも、どうしても分からないところがありますよね。
もう悩んで悩んで悩みぬいて・・・それでギブアップなら・・・ここで攻略をちょこっとだけ覗いてみるんです。
今は本よりもネットで攻略サイトなんかがたくさんありますから、そこでスポット的に情報をもらうのも良いと思いますよ。
そうして、悩んでいる部分以外はいっさい、見ない!
こうして、少しずつRPG独特の世界観とシステムに慣れていってください。

私は攻略本を使わずに解くタイプです。(^_^)
いきなり初めから「ノーヒント」は難しいかもしれませんが、何作かこんな感じで解いていくと、攻略本なんて「クリア」には必要なくなりますよ!
むしろ、「やりこみ」に必要になってきます(笑)。

時間の都合でのんびりとゲームをすることができず、攻略本を利用してRPGを解いたことがありましたが・・・何も記憶に残らないくらい、淡白な結果となってしまいました。(-_-;)

「攻略本なしでゲームをやる楽しみ」ですが、とにかく一度やってください!!(^o^)丿
本当に自分の頭で悩んで、うろうろして考えるので、小さなイベントでもクリアした時の達成感が半端じゃありません。
地図すらよく分からないままでうろうろ歩き回ったりすると、だんだんと物語の中に引き込まれていきます・・・。
攻略本を使...続きを読む

Qマザー2のラスボスの倒し方は?

最近マザー2にはまっていて、とうとうラスボスと思われるギーグのところまで進みました。
そのギーグなんですが、かなりのダメージを与えても倒せません。それにギーグの姿が見えないんです。なんかイベントを起こさないとだめなのですか?
それとも私の戦い方が悪いのでしょうか?全員の平均レベルは90くらいなので普通に戦うだけなら負けることはないと思ったんんですが。

Aベストアンサー

まずポーキーを倒します。
その後、いのる コマンドを使います。
1ターンごとにいろんな人が祈ってくれて、
ダメージを与えてくれます。

結構長いので、気長にやってください。
10回以上祈ったようにも。。。(ちょっと記憶が
あいまいなのですが)
ラストは感動ですよ♪

Qルイージマンションのエリア3で困ってます

 ルイージマンションのエリア3(確か・・)で詰まってます。落とし物のスターも見つけたし、編み物をしているおばけがいる周辺の3部屋もクリアしました。その先がどこへ行けばいいのかわからないのです。2階で手に入った鍵は入れない部屋の奥の鍵みたいだしで(たぶん2階祖父母の部屋でした)・・・・。板をうちつけてある部屋が怪しいと思ったんですが何をやっても入れません。これ以上先に進めなくなってしまったのでどなたか、助けて下さい!!

Aベストアンサー

板を打ち付けてあるドアは三階の機械仕掛けのお化け(3人)を倒さないと入れない仕組みになっています
倒したあと真ん中のおもちゃのお家に入ると外にでるのですが
そこでまたお化けを倒すと鍵を入手できるのですが
そのあと帰らずに右方向に行くと同じのぼり口がありますのでのぼると下に落っこちて例の部屋に(板を打ち付けてある部屋)に行くことができます ふつうでは出れないので鏡をみつけてサーチして出てください
あと先に進めないとの事ですが Yボタンを押して行っていない場所をよくチェックしてみてください 鍵が無くても入れる場所があったりします 以外に見逃してたりします 私も詰まったときはYボタンで要チェックしてみたりします ちなみに2階で手に入った鍵はまだ使っていないんですよね??Yボタンで何処で使えばいいかチェックできますよ!

Qモンハン2Gのグラビモス(下位)倒し方

モンハン2Gのグラビモス(下位)倒し方
閲覧ありがとうございます。僕はモンハン2Gで集会所のグラビモス(下位)をやっているのですが、全然クリアできません。ライトボウガンが簡単と聞いたのですがもしそうならばおすすめのライトボウガンと防具を教えて下さい。
HRは3で村クエはシェンガオレンまでやりました。

Aベストアンサー

ライトボウガンよりは弓の方が楽ですよ。貫通系とかで。
ライトボウガンなら、拡散弾が撃てる武器を作るといいです。最低でもLv2の弾を扱える武器がいいですね。「ジェイドストーム」あたりぐらいは造れると思うのですが。いろいろな弾が使えるのでそれなりに便利だと思います。
カラ骨[小]、竜の爪が必要ですが、調合50発分作れるのでLv2弾は必須ですね。(1,3Lvは10発分しか作れない) 
ちょっと試した所、30分ぐらいで倒せます。Lv2拡散弾を、53発全部使った所で瀕死になりました。(狙いは背中、足の股間など。つまり拡散するので、できるだけ拡散があたる広い面積の部分に当てる事。つまり、頭とか尻尾は損する。股間は、炸裂してすぐに地面で爆発するので全弾足に当てやすい。)
その後は、貫通弾2,3Lvで攻撃したのですが、ここからがそこそこ時間かかりましたね~。弾も結構持っていった方がいいと思います。(貫通2,3Lvはほぼ使い切ると思います)あと、邪魔者が多いので、通常弾などで少なくともその戦っているエリアのザコを一掃してからグラビに専念した方がいいです。あと、拡散弾は落ち着いて当てましょう。調合もリロードも回数が非常に多くなるので、慌てない様に。あとはザコ相手には拡散弾を使わないように。もったいないので。グラビと巻き込んでしまうのは構いませんが。
ちなみに、拡散弾の威力は、G級武器でも下位武器でも威力は同じなんです。(敵の全体防御力は反映される)あと、肉質も反映されません。つまり、どの部分を当てても、他の武器と違って、同じダメージを与える事ができます。距離の差もありません。逆を言えば、G級武器を使っても同じダメージという事です。
それと、G級では拡散弾は結構使います(ミラボレアスとか、当然グラビにも)今のうち拡散弾の使い方を学んでおくといいでしょう。
防具は、下位の方は忘れましたが、高級耳栓(うるさいからあった方がいい)と、装填速度UPか、反動軽減などのスキルを付けておくといいでしょう。(拡散弾は反動が大きいのですが、慣れればそんなでもないのと、装填速度が遅い方が面倒なので、装填速度UPの方がいいかも)
ってところですね。

ライトボウガンよりは弓の方が楽ですよ。貫通系とかで。
ライトボウガンなら、拡散弾が撃てる武器を作るといいです。最低でもLv2の弾を扱える武器がいいですね。「ジェイドストーム」あたりぐらいは造れると思うのですが。いろいろな弾が使えるのでそれなりに便利だと思います。
カラ骨[小]、竜の爪が必要ですが、調合50発分作れるのでLv2弾は必須ですね。(1,3Lvは10発分しか作れない) 
ちょっと試した所、30分ぐらいで倒せます。Lv2拡散弾を、53発全部使った所で瀕死になりました。(狙いは背中、足の股間など...続きを読む

QFF10の攻略本について

こんにちは。

「スクウェア公式 ファイナルファンタジーX 最速攻略本 FOR BEGINNERS」を参考にしながらゲームを進めている者です。
この攻略本、マカラーニャ寺院・試練の間 BOSSキャラ・ウェンディゴを倒すところまでしか、攻略法が載っていません。
この先も攻略本を元にゲームを進めていこうかと考えていますので、最後まで攻略法が記載されている攻略本をどうしても入手したいです。
どの攻略本がよいか、ご存じの方、書き込みをお願いします。

Aベストアンサー

本屋で見てみると分かりますが、
各々400ページ以上しかも
バトル・シナリオと本がまた分かれています。
Ωはやりこみ向け(読み物もあり)

辞書なんかよりも厚くて重いです。
読みながら進めるのはちょっと厳しいかもしれません。

以下にアルティマニアと攻略サイトのページを貼りますので好きな物をお使い下さい。

自分的には攻略サイトの方を強く勧めます。

アルティマニア紹介ページ
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/ffx/

FFX攻略サイト

Nemax式FF(やりこみ向け)
http://nemax.web.infoseek.co.jp/
ファイナルファンタジーX攻略通信(マップなど見やすくコンテンツが充実しています、かなりお奨め)
http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10.htm

Qラストレムナント 第四拠点 はな、ひなを倒せ

タイトル通りです。

第四拠点 はな、ひながどうしても倒せません。

攻略本にはなを先に倒せば良いと書いてありましたが、
(攻略本は、ラストレムナント公式コンプリートガイド)
それでは、ひなは【絶対服従】を使ってきて、アニメート状態にされてしまいます。

ひなを先に倒そうとしても、リブートされ続けますし、どうしようもありません。

あれこれ20回は戦っていますが勝つことが出来ません。
なんとなく、次の拠点も行きたくないので、かなり足踏み状態です。。。

何か良い方法はないでしょうか?
こんな方法なら楽勝だったとか、そういったご回答を頂けますと非常に助かります。

メインキャラは、
ラッシュ
イリーナ
ダヴィット
トルガル
エミー
パグズ

あとは、回復アーツのつかえる兵士や、ヤーマ、クシティです。
※ちなみに、ナーガプールのイベント付近で初めて兵士を雇える事に
気が付いたので、兵士がほとんど育っていません。。。><
クエストをこなしてそれなりには鍛えましたが・・・

Aベストアンサー

そうですね。たしかに絶対服従を使ってきます。しかし、アイテムか魔法で回復できたはずです。(何かは忘れてしまいました(T_T))
それか、術をかけられた仲間を一度倒して復活させるしかないようです。私はこの方法でやりました。
とにかく、回復ユニオンをたくさん入れてください。出来ることならパグズなどに禁忌術方の癒しの水で大きく回復出来るようにしてください。禁忌術法で攻撃もできるともっといいです。キャラクターのレベルアップがとにかく大事です。


記憶が曖昧なので(全てあってると思いますが)もし間違ってたらすいません。


人気Q&Aランキング