こんにちは!どなたかイイ店ご紹介ください。
 今週末、男6人で札幌へ旅行に行くのですが、男だらけということもあり飲むことだけしか楽しみがありません。
 私個人は5回ほど札幌には行ってるため、すすきの、狸小路あたりの飲み屋(観光客相手)は知ってるつもりなのですが、イマイチ・・・
 また、週末ということもあり、予約をして準備万全で酒に溺れたいため、電話番号、住所付きでご紹介いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
 ちなみに、私たちは神奈川県横須賀から遊びに行きまーす。

A 回答 (3件)

私のお勧めは 

すすきのの「一鮮万漁」というおみせです。
いぜんは日本酒をおいしく思えなかった私が開眼したのもこのお店のお陰・・・?

板前さんの目利きがよいのか
とくに刺身が値段の割においしい!
またこちらのHPにクーポンがついていますのでその分大いに飲みましょう
おすすめメニューは北海道焼き 魚介類、いも、をグラタン風に焼いたもの
あとはその日の仕入れの魚できまる手書きのメニューがいつも楽しみ
だったりします。

そろそろ鍋も始まる頃ですし・・・
鍋を注文なら6人だと2人分ぐらいを頼むとちょうど良いかも。。

参考URL:http://www.shop-sapporo.com/shop/dr0028/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ギリギリ、今夜のミーティングの資料に間に合いました。
うーん。しかし悩みます。どれもこれも行きたくなってしまう・・・

札幌市中央区南3西4 アーバンビル地下1Fにある

「やじろべえ」がお勧めです。

八角のお刺身、美味しいですよ!
骨の唐揚げも、お酒が進みます。

「やじろべえサラダ」は、魚介類満載で、
思わず「ほっかいど~~!」って感じです(笑)

今の時期はもう寒いので、カキ入り湯豆腐もイイですね。

電話は、011-241-1050 です。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

本当に助かります。ありがとうございます。
 これで、今夜のミーティングに何軒か提案できます。
 でも、どこの店もウマそーで、全ての店に行きたくなるのが怖いです・・・

「魚系」とのことですので、「刺身」のすごい店を紹介します。

私も紹介を受けて行きましたが、店内雰囲気・ネタの新鮮さ・金額 以上3種類で感激しました。
 刺身は、口の中で動くんです!!  この店は、「お通し」の代わりに「刺身の船盛り」を注文するシステムですが、この刺身が新鮮そのものです。お酒も、色々あります。週末は混み合うのと、新鮮なネタを仕入れていてネタが無くなり次第「閉店」となりますので、もし行かれるのでしたら予約をした法が賢明です。会計は、1人5千円~程度。

店名~てっちやん 場所~札幌市中央区南3条西4丁目
 電話~011-271-2694
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答いただきありがとうございます。
 水曜に行う事前ミーティング(飲み会)の場に提案させていただきます。