アメリカ合衆国で
よく歌われる
「~~~God save America 、My home、sweet home~~」
という曲の歌詞を教えてくださいませ

A 回答 (1件)

 歌詞を記載するのは著作権法・利用規約に違反しますので、下記のURLで調べてはいかがでしょうか。



参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q石田耀子さんの「SWEETS」の輸入版

石田耀子さんのCD「SWEETS」はアメリカでも発売されています。その米国版のCDには「Sugar Baby Love 」の英語版の歌が入っています。私はこの英語版の「Sugar Baby Love 」を聴きたいのですが、今まで輸入版CDを買ったことがありません。どうゆうふうにしたら手に入りますか?
また、どこのお店で売っていますか?ちなみに私は東京に住んでいます。

Aベストアンサー

これのことでしょうか?(参考URL)
もしそうなら、タワーレコードやHMVなどのような店に行けば簡単に買えると思います。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1963753

QSWEET GEORGIA BROWNという古い歌の詩の意味を御存知ありま

SWEET GEORGIA BROWNという古い歌の詩の意味を御存知ありま

せんか?

Aベストアンサー

参考に
http://blog.goo.ne.jp/piro07/d/20071111

QSweet Novemberの主題歌と歌っている人の名前

映画 スイート ノベンバーの主題歌と歌っている人の名前を教えてください。

Aベストアンサー

エンヤの【ONLY TIME】です。
アルバム【A DAY WITHOUT RAIN】に収録されています。
以下のサイトで試聴できます。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000050XEI/qid=1062417163/sr=2-1/ref=sr_2_1/103-0982913-5712665

Q曲を探しています! 歌詞も曖昧で分かりづらいと思いますが 世界中をひっくり返して みたいな歌詞しか

曲を探しています!

歌詞も曖昧で分かりづらいと思いますが
世界中をひっくり返して みたいな歌詞しか聞こえませんでした(T_T)

この前Mステにも出演されていて
バンドだった気がします!
なにかの主題歌になったのか分かりませんが、よくお店などで流れていて
声が歌い手さんっぽいです!

メロディーなどは、はっきり覚えているのですが、、

Aベストアンサー

シュガーソングとビターステップじゃないですか?

QA音(ラ音)=440Hz=基準音=人間「あ~~」

なぜ440Hz(前後)が基準音(A音)なのか??

昔聞いたのですが
・人間の自然に発する声(アーーーーー)長音
・赤ちゃん泣き声(オギャ~~オギャ~~)
が440Hz前後だから・・

自分で実験(こんなバカな実験してみました)
使用ソフト「WaveGene」
自分で「アー」を発声し ソフトから音スタート

1) 人間の「アーー」って長音を発した時は440Hz前後になるか?
  >>サイン波・三角波(1/2倍の220Hzあたり)(ラ音)
  >>短形波・ノコギリ波は(1/4倍の110Hzあたり)(ラ音))
2)赤ちゃんの泣き声のマネ「オギャ~~オギャ~~」は440Hz前後になるか?
   (オギャ~~の「ギャ~~」の部分)
  >>サイン波・三角波(2倍の880Hzあたり)(ラ音))
  >>短形波・ノコギリ波は(1/1倍の440Hzあたり)(ラ音))

若干ソフト音につられた気はあるものの上記でした

確かに・・チューニングメーター無しでアコースティックギターを調音する時
自分で「ア~~~」って言って A音(5弦)を基準にやると
個人でやる分には調音が出来ます

質問
これってあってますか??


よろしくお願いいたします

なぜ440Hz(前後)が基準音(A音)なのか??

昔聞いたのですが
・人間の自然に発する声(アーーーーー)長音
・赤ちゃん泣き声(オギャ~~オギャ~~)
が440Hz前後だから・・

自分で実験(こんなバカな実験してみました)
使用ソフト「WaveGene」
自分で「アー」を発声し ソフトから音スタート

1) 人間の「アーー」って長音を発した時は440Hz前後になるか?
  >>サイン波・三角波(1/2倍の220Hzあたり)(ラ音)
  >>短形波・ノコギリ波は(1/4倍の110Hzあたり)(ラ音))
2)赤ちゃんの泣き...続きを読む

Aベストアンサー

三角波やノコギリ波(多分、時間軸で基準値から出て下げる)が
倍音のほうが合ってる気がするのは、多少不安です。
耳当たりが強いのは確かにそうですが、全然変わる程でないし。

機材がまともでも、音圧上げ過ぎ肉声張りすぎでのか、
あるいは調整が正しくなくて音色怪しいかもわかりません。
アマチュアなら音圧は90db合わせで、無理にデジタル100dbと
しなくとも良いが、必ずピンクノイズで特性取って下さい。
ホワイトノイズやFM受信離調は聴感特性ではないのを注意。

自分でもポストプロ勤務の時勘違いしていた事でして。
改めて「男声のラ、A」聴いたら、相当低音なんです。

1つオクターブ上のラ、Aがおよその1000Hzで
非音楽家が大きくアーと出す声は、多分こちらが多い。
映像音響ソースのVUメーターでの基準値を合わせるために使うので
(放送用は、今年から時間均してレベルを採るラウドネス値も用います)
アナログ素材(映画音源、ラジオテレビの番組CMとも素材では、必ず入れる。
VHSソフトでも業務用など巻アタマに残るカラーバーで聴ける)
でも、時報の音でゼロ秒叩くのでも聴く方の高さですので、
両方で再試験していただきたいのですが。

三角波やノコギリ波(多分、時間軸で基準値から出て下げる)が
倍音のほうが合ってる気がするのは、多少不安です。
耳当たりが強いのは確かにそうですが、全然変わる程でないし。

機材がまともでも、音圧上げ過ぎ肉声張りすぎでのか、
あるいは調整が正しくなくて音色怪しいかもわかりません。
アマチュアなら音圧は90db合わせで、無理にデジタル100dbと
しなくとも良いが、必ずピンクノイズで特性取って下さい。
ホワイトノイズやFM受信離調は聴感特性ではないのを注意。

自分でもポストプロ勤務の時勘違いして...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報