プロが教えるわが家の防犯対策術!

Microsoft OfficeやOpenOfficeを立ち上げたと同時に
他のソフトのクリップボードが全く使えなくなってしまいます。

どなたか、対策方法はありませんでしょうか?

家にあるPC、どれでもなります。

このような独自のクリップボードの動作を止める方法でも構いません。
(複数の内容をクリップに保存することは一切していません、というかこの機能がうざくて止めたいぐらいです)

何年も前から悩んでいるのですが、今回まじでいそいでます。
よろしくお願いします。涙

A 回答 (2件)

おはようございます。



まず、システムの復元をおこなってみてください。『スタート』『プログラム』『アクセサリ』『システムツール』と進み『システムの復元』で異常が出る以前に戻して確認してみてください。

この回答への補足

何度再インストールしても、異常です。
システムの復元は全くの無駄です;;

Office系ソフトを起動したら、毎回再起動している数年間でした。

ついでに、ほとんどのPCでは半年ごとに必ず再インストールしています。
p.s.システムの復元がないOSもあります。

補足日時:2005/05/05 14:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、なぜか過って c:\windows\system32\drivers をごっそり削除してしまったのがあって
XPから全部再インストールしました。
ドライバやWindowsUpdate関係をしてから、すぐに
Officeを入れたのですが、それでもなってしまうようdす

複数のクリップボードがあることすら、混乱なので、独自のクリップボード動作を止めたいのですが、うまくいかないものなのでしょうか。

お礼日時:2005/05/07 21:34

レジストリを操作する方法ですので、


くれぐれも注意してください。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/488cl …

この回答への補足

いじる前から、既に1に設定されています。
ですが、Office系クリップボードは動作しています。

補足日時:2005/05/05 03:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!