アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は東京に住んでいるのですが、関西へ大学のスクーリングのついでに、友達が当る!と言っていた「占い?」の阿倍晴明神社に行って来ました。

4時間くらい待ったかな...生年月日と姓名を聞かれて。

友達曰く、その占い師(?)のおじいちゃんは悪いことを殆ど言わないそうなのですが、
私の時は、会った途端に頭をかしげて、
「男運が悪い」と言われました。
私は今まで、男運が悪いと感じた事がなかったし、素敵な出会いをしてきたので、なんか怒りのような、不信感を覚えました。

「結婚はしない方がいい」
と言われたのですが、私は若いうちに子どもが欲しく、たとえ離婚しても結婚はしたいと思っています。

その時は、大学の課題を1年分を一気に1週間で睡眠時間3時間もなく、片付けたので相当疲れていたからなのでしょうか。
例えば、通っている方は、その時々、言われることお告げは違って来たりするのでしょうか?

本業の音楽も今は頑張るのみとしか言われず、その前に6年かかっている鬱のことは触れられませんでしたが、「頑張れ!」と言われて余計しんどくなって、
しかも男運が悪いといわれ、かなり鬱になってしまいました。

かなり盛んでいろいろな方が相談助言に訪れる神社ですし、もし当るとなると絶望感でいっぱいです。

当らなかった方、
あたった方、
常連さん、
一回のみの方、

なんでも結構ですので、体験談をお教えくださいませ。

A 回答 (2件)

阿部清明神社ですか。

大変込んでいました。半日待ち
ぐらいで占ってもらいました。「(旧)司法試験」が受かるかどうかについて占ってもらいました。「あなたは6~7年ぐらいかかる」と言われてあきらめました。自分に見切りをつけるのにはいい機会でした。
私はおすすめの占い師だと思います。答えになっていないようですいません。
    • 3
この回答へのお礼

要は、答えは自分自身の中で既に決まっていて、それを後押ししてくれるものが占いと考えたらいいようですね。どうもありがとうございました。

当たるも八卦、当たらぬも八卦です。

占い全般に言えますが、その方のモチベーションで未来は変わります。

占いを当て物として考えると、良くないと思います。

当たる確立は、キチンと占いを修得した方の場合良く当たると言えます。

しかし、覚悟を促す存在であると知ってください。
そういった、神秘主義に近いけど、ちがうものです。

ですから、そう言われたなら、そうならない様に努力する事が大切です。

また、徳があれば、運命は変わります。
見えないところで、他人の為にしていくと
徳は積まれて行きます。

また同じ質問をするとまた違う答えは出てきます。
その日によって多少違うものです。

ですから、自分がこうすると決めたらそれを貫くことです。それが覚悟を定める事で、それが大切です。
そこで、苦労がまっていても、それを超える勇気こそ必要です。

ですから、出た卦というものを基盤に自分の覚悟がどうであるかだと思う。
人は、生きて死ぬだけです。みんなそうです。
だから、自分に正直に潔く生きていけばいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧で冷静なアドバイス、どうもありがとうございました。
そうですよね。結局は自分の行い次第なんですよね。天から授かった運命というのを最近強く感じるのですが、徳という言葉を始めて知りましたが、よく言われることですよね。むしろ、徳を歓びとして感じられるとそれだけで幸せだから、そうなりたいと思います。徳にも奥が深いと思います。自分が幸せで満たされていなければなかなかそうはできませんし、満たされぬ思いが強く徳をしようととにかくそれが目標になってしまうと、押し付けがましいというか、相手にとってもよくないことになり兼ねませんしね。占いを信じて前向きに行動できる占いは信じていこうと思いますが、マイナスなことはそれを変えるのは自分という気持ちでやっていこうと思います。