アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、夫がアメリカの大学院に所属しており、夫婦でアメリカに住んでいます。
夏期休暇に日本に一時帰国をするのですが、アルコールの日本への持ち込みについて教えて下さい。

アメリカのビールが安価でおいしくて、とても気に入っています。
日本に輸出されていない種類のビールを買って帰ろうかと思っているのですが、制限がありますよね?
お気に入りのビールはビンで12oz(355ml)です。
一人、何本まで免税でしょうか?

以前、エストニアに夫と旅行した時にエストニアの缶ビール(330ml)24缶買って日本に入国した時は、免税でした。。。もう5年くらい前ですが。

ご存知の方教えていただけますか? よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おいしいビール飲みたいです。


関税法で760ml×3となっていると思います。
テロ以降、日本の税関も厳しくなってきました。前は、片目をつぶって通してくれたのですが・・・。
    • good
    • 46
この回答へのお礼

テロ以降、厳しくなった。。ってことなんですね。
5年前に24本(1ケース)がOKだったのは片目をつぶってくれてたんでしょうか。。。?
やはり一人6本まで、と考えた方がいいですね。

アメリカのビール、おいしいですよ!
バドワ○ザーやク○ーズなんてダメですけどね。
いろんなテーストがあり、しかも日本の発泡酒並みの値段で買えるんです。

日本の友人にお土産に。。と思ったんですけど、ダメですね。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 10:13

1本760mlが3本までになるので、355mlだと一人当たり6本までということでしょうか。



下記は成田空港のHPより引用させていただきました。

参考URL:http://www.narita-airport-customs.go.jp/cus_qa/m …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはり6本までですか。。。

私も一応日本の税関のHPを調べたんですが、760ml×3とあったので、6本かな~と思ったんですよ。
でも5年前は330ml×24でも大丈夫だったしな~と思って質問させていただきました。
夫婦ふたりで12本までってことですね。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!