携帯販売の仕事の内容などが知りたいです。
よく携帯ショップで、店員さんが暇そ~にしてるのを
見掛けるけれど、お客が来なければ結構暇なんですかね。
それと大抵、ショップの店員さんは場所にもよるけど
言い方は悪いけどやる気無かったり、ギャルとか格好自由みたいな
のが多いようだけど、それはなんでだろう?
電気屋さんとショップの違いだろうか?
大した事ない疑問ですいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ヨドバシなどの大型電気店等に勤務されている方は、各キャリア専門の派遣会社からの派遣です。


彼等、彼女達が、きちんとしているのは規定がうるさいのです。
茶髪、つけ爪、ガン黒、ギャル語はいっさい禁止です。

ショップについては、良くわからないのですが
客寄せの意味も含めて、目を引くような人を選考して雇っているということもあるかもしれません。
取り合えず、つかみってことですかね。

仕事の内容は、他社のことも良く勉強して
比較して自社の製品のいいところを説明できるように
日々、勉強しないと売上TOPにはなれないようです。
アフターファイブは忙しいようですよ。

以上、彼氏からの受け売りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギャル系ショップ店員

新大学4年生です。
卒業後、小学校の先生になるつもりなのですが、今年の採用試験は受けられないため、卒業後1年は必ずあきます。
そこで、その期間非常勤がない時はショップ店員のバイトをしようと思ったのですが、こういうとこは年齢とか厳しいでしょうか・・?(><)

よく着るのは、セシル、リズリサとか109系のかわいいショップが多いです。
しかし、雑誌とかみると、年齢は18前後が多く、22、23でのってる人はわずかですよね・・
そのくらいの年でショップ店員の人は、その店のトップみたいな感じがします・・
私は見た目は18にみられるのですが、卒業後は23,24になってしまうので、雇ってもらえるかすごく心配なのですが、年齢的にいかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

hana990さんが好きと言っている、CECIL Mc BEEとLIZLISAの年齢制限を調べてみました。

CECIL Mc BEEは、18歳~22歳だったのですが、LIZLISAでは19歳以上でした。私は、年齢より、そのショップが好きかどうかが重要だと思います。好きなら、その服も自然と着こなせるのではないでしょうか。

もし良ければ、下のサイトを参考になさって下さい。渋谷109のサイトです。面接等、頑張って下さいね。

参考URL:http://www.shibuya109.jp/shops/index.html

Q携帯ショップ店員

携帯ショップの店員って、綺麗な人&可愛い人多くないですか??

面接とかで、外見とか見られるんでしょうか?

Aベストアンサー

接客場面では、綺麗な人&可愛い人が多ければお客は増える、当然ではないですか。
面接でも有利です。面接は人相、風体も見ますよ。感じが良い、の中にはそれも含まれています。

Qショップの店員について

服関係のショップの店員の仕事について教えて欲しい事があります。
正社員(スタッフ)の場合の仕事内容、給料(ボーナス含む)、休日について、
なんでもいいので、経験した事のある方など、詳しく教えて下さい。
お店は、出来れば雑誌などに載っている若い人がよく行くお店について、
だと嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私が働いていた店舗(会社ではなく、その店舗のやり方)は、休日は会社が指定した日よりも少ないことがほとんど、残業当然でした。
店長クラスではなかったですが、売上のことは常にありましたね。その日1枚も売れないと帰れない風潮がありましたから。
ただ、それだけ頑張ってたので、当然お給料は良かったですよ。基本給は15,6万でしたが(短大卒)、残業代、報奨金等で最高手取りで30万弱になったこともあります(もちろん税引き前は30万越してました)。
しかしココまで残業させるとこも、お給料がいいとこもまれだと思います。ボーナスはないに等しいですね。アパレルでボーナスらしいボーナスが出るとこは、まずないと思ったほうが良いかもしれません。出ても1か月分(基本給の)とかなので、ほんのちょっとです。
休日ですが、大体月7~8日。夏休み・冬休みは下記の方のようにはありませんでした。店を連続して空けられるのはせいぜい5日ですね。でないと自分が怖いんですよ・・・。その月の売上が取れなくて。(そのくらいノルマが厳しかったです)

私はこの激務で身体を壊しました。ターゲット層はOLさんくらいの、アンアンとかに載ってるお店です。
その後ギャル系の結構有名なお店の面接(店長として)行きましたが、週休2日とはなってるものの、店長は休み返上して店舗に立ってると聞かされ、やめました。スタッフもみんなそういう感じらしかったです。

会社や店舗(店長)によって、やり方は全然違うと思います。ノルマが全然厳しくないとこもあれば、私がいたとこのように物凄くプレッシャーになるとこもあります。(ただ、基本的に売るのが仕事なので、ノルマを考えるのは当然なんですが)
仕事内容もかなり多岐にわたります。その辺は入ってから学ぶことになりますので、最初は覚えることだらけです。
見た目より意外と地道で、意外と頭を使わないといけない仕事内容です。接客のやり方一つにしても、お客様に合わせて方法を変えないといけないですから。時間帯・曜日・天気によって、自分が着る服さえ変えるほどです。売れてるお店はそういうとこまで考えてるので、陰の努力がかなり必要ですね。(某有名ギャル系ショップの方も言われてましたよ)

私が働いていた店舗(会社ではなく、その店舗のやり方)は、休日は会社が指定した日よりも少ないことがほとんど、残業当然でした。
店長クラスではなかったですが、売上のことは常にありましたね。その日1枚も売れないと帰れない風潮がありましたから。
ただ、それだけ頑張ってたので、当然お給料は良かったですよ。基本給は15,6万でしたが(短大卒)、残業代、報奨金等で最高手取りで30万弱になったこともあります(もちろん税引き前は30万越してました)。
しかしココまで残業させるとこも、お給料...続きを読む

Qアパレルショップ店員の経験がある方に質問です!! 私はローリーズファームのバイトの面接に行くのです

アパレルショップ店員の経験がある方に質問です!!

私はローリーズファームのバイトの面接に行くのですが、面接にはどのくらい時間がかかりますか?

また、どのような事を聞かれますか?

あと、やっぱりローリーの服を着て行った方がいいのでしょうか?

質問が多くてすみません…(´・_・`)

Aベストアンサー

服装は清潔感のある服装であれば、ローリーズの服じゃなくてもOKです

面接時間は30分程度

仕事に入れる曜日、時間帯、利用する交通機関とか

面接するのは、ちゃんと日本語が喋れて日本語で応対が出来るかどうかがメインなんです。

どこから来ましたか?:知らん
どーやって来ましたか?:判らん
etc.

とかならダメですよ(^_^;

Q就活で、あなたが大学生活で最も打ち込んだことはなんですか?って聞かれるんだろうけど、正直そんなに打ち

就活で、あなたが大学生活で最も打ち込んだことはなんですか?って聞かれるんだろうけど、正直そんなに打ち込んだことないんですよ。
学費と交通費を自分で払うためにアルバイト頑張ってる、剣道4段を取るために稽古している、公務員試験を独学でトライしている とかしかないです(−_−)
今、3回生なのですが、どうしたらいいですか?漠然とした質問なのですが、教えてください。

Aベストアンサー

> 毎月4万5千円を貯金しないとやっていけないんです。でもこれって打ち込んだことになるのでしょうか…

毎月4.5万円を貯金って、社会人でも出来てない人も多いかと。
すなわち、学生が楽々できることじゃないでしょ?

打ち込んだことなのか、あるいは、学業が本分の学生が打ち込むべきことなのかは判りませんが。
ただ、必死にやらねばならないことで、それをやり遂げたなら、充分にPRになる話です。

> 僕自身、いまどこの業界に就職したいか全く決まっていません…

学生はそんなモンです。
これも社会人でさえ、「果たして現職は、自分がやりたかったことか?」みたいな疑問を持っている人はゴロゴロいます。

ただ、そう言う疑問がある中で、公務員試験を目指して独学勉強したことや、貯金すべく必死にバイトしたことは、事実でしょ?
すなわち、「目的のために、努力は厭わない性格」などと言うPRが、ある程度の事実を具えて主張できます。


> このままだとマズイとわかっているのですが、ついつい他のことに気をそらしたりしてしまう自分に自信なんて持てないです(T ^ T)

あのね・・。(^^;)
就活の中で「ついつい他のことに気をそらしたりしてしまう」なんて言うのは、黙っておくべきことであり。
黙ってりゃ、相手には判らないことです。

実は自信を持つ必要もなく、自信を持ってるフリでもしておけば充分。
特に質問者さんの場合、自信の根拠にしても良さそうな、事実があります。
そう言う事実を持っていないヤツでさえ、根拠もなく「出来ます!」「自信があります!」などと言うのが、就活における面接です。

> 毎月4万5千円を貯金しないとやっていけないんです。でもこれって打ち込んだことになるのでしょうか…

毎月4.5万円を貯金って、社会人でも出来てない人も多いかと。
すなわち、学生が楽々できることじゃないでしょ?

打ち込んだことなのか、あるいは、学業が本分の学生が打ち込むべきことなのかは判りませんが。
ただ、必死にやらねばならないことで、それをやり遂げたなら、充分にPRになる話です。

> 僕自身、いまどこの業界に就職したいか全く決まっていません…

学生はそんなモンです。
これも社会人で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報