アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事着はスーツにナイロンのブリーフケースですが。
休日には、(ジーンズにワークシャツ=日曜日のお父さんスタイルなので)高校生の娘と外出するとき、
「典型的なオタク・ファッションなのでヤダ!」
と拒否されました。
自分的には、ラルフローレンを意識しつつJ-CREWで妥協ってところ?あと、シップスとかのぞいたりします。(経済的な理由でバーゲンのみ)
いま悩んでいるのはバッグです。
子供が小さいころは、「ウエスト・(ポーチ)」で妥協してましたが、
どうしても、財布・家の鍵・免許証・カード・会員証など「てぶら」というわけにいかんのですよ。
きのう、「ドイツ連邦軍制式軍用ポシェット(黒ナイロンクロス)?」を見かけましたが、これってダサイと思いますか?

A 回答 (8件)

>ドイツ連邦軍制式軍用ポシェット(黒ナイロンクロス)


うーん・・・。
やめたほうが・・・。
カモフラージュ含め、ミリタリー系って結構全身おしゃれな人じゃないと、ヤバイと思いますよ。

予算はどれぐらいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ミリタリー系って結構全身おしゃれな人じゃないと、ヤバイ
なるほど!
なんとなく「イヤな予感」がして思いとどまったのは正解でしたね。
「予算」ですが、「本革」なら2・3万円は許せるもナイロンでは1万円以上はちょっとねえ。
という感じ?

お礼日時:2005/05/05 17:39

40歳、男です。


40代のカジュアルバッグは悩みますよね。

トートが人気のようですが
なぜか私には似合わないのです。
che_guevaraさんにトートが似合えば
以下無視して下さって結構ですが
ハンドルネームや軍用を候補にあげるところから察するに
もう少しゴツイ方がイイ??

私は、小型のワンショルダーやメッセンジャーバッグなど
ボディバッグ系をおススメします。
私は自転車乗るんで、この手に馴染みがあるだけかも知れませんが
最近はビジネスバッグ・ブランドや
アウトドアバッグ・ブランドやスポーツ・ブランドから
ストリートタイプとかシティタイプといったカテゴリーで
この手のモノが増えていて、結構イイ感じだと思います。
以下のサイトはあくまで参考まで。
(TUMIなので質が高いが、値段もちょっと高いので)
http://www.tumi.com/search/index.cfm?fuseaction= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自転車」?!
カジュアルって究極は「山」か「海」なんだと思いこんでいましたが。
ほかにその手がありましたか!
「TUMI」ご紹介ありがとうございます。

「軍用」については、「かわいい子が迷彩を身につけていたら萌えたりする」ことからきた「心の迷い」です。(笑)

お礼日時:2005/05/12 22:47

そこまでファッションに意識しておられるのであれば


やはりヴィトンやコーチ、グッチ、ダンヒル等のものがかっこいいと思います!
私は個人的にヒューゴ・ボスが好き^^

シップスを覗くだなんてお父さんうらやましいです!
ビームスなんかも覗いてみてはいかがですか!?d(*⌒▽⌒*)b小物も置いてありますし、カジュアルかつシンプルでいい物が見つかるかもしれません

この回答への補足

というわけで、会社の帰りにシップスでバッグを買ってしまいました。
皆さんありがとうございました。

補足日時:2005/05/15 17:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度ビームスなんかも覗いてみますね。

お礼日時:2005/05/12 22:33

 #2です。



>トートってこんなのですか?
http://www.oxiare.net/fashion/pic/tote-bag.jpg
「オタク」の必須アイテム「紙ぶくろ」と同じようなつかいかたをしないか?

 ちょっと私のイメージとは違いますね。まず皮製や合成皮革はダメです。女性でないと似合いません。
 持たれる時は、出来れば肩にかけて下さい。

・ベストは「一澤帆布」の製品ですね。(入手まで時間がかかるかもしれません。ちなみに直接販売は京都のお店手でしかしていません。)

http://www.ichizawahanpu.co.jp/
(トップページのイラストのやつです。)

・一般的なのは、先にも書きました「L.L.Bean」の製品ですね。

http://www.llbean.co.jp/webapp/wcs/stores/servle …

参考URL:http://www.ichizawahanpu.co.jp/.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「一澤帆布」
そうだ!京都に行こう!
残念!定休日斬り!
>「L.L.Bean」
保育園で一緒だった、「父ちゃん・母ちゃん」(山男&山女)にカタログもらったことが有ります。
とりあえずと言ってはなんですがこのあたりが「無難」かも?

お礼日時:2005/05/08 07:55

#1です。


#2さんのおっしゃるトートバックいいと思いますよ。
私(30男)も持ってます。出来ればジッパー付きとかが良いかもしれないです。何でも入れられる感じが、お店に入ったときになんか不安(万引きに見られそう・・・とか)なんですよね。考えすぎかもしれませんが。

私もワークシャツっぽいの良く着ますが、シャツのすそはジーンズの中に入れずに着てくださいね。
だから、ワークシャツの中に色物のTシャツ(出来れば無難な柄とか、プリントあり)をあわせてやればいいと思います。
そのTシャツもズボンに入れずにダラっときてください。
とにかく、シャツをジーンズにしっかり入れてしまうのは、若い女性から見るとダサいようです。


一緒に出かけてくれる娘さんのためにも、お洒落がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのTシャツもズボンに入れずにダラっときてください
Tシャツも出すのですか?
トートってこんなのですか?
http://www.oxiare.net/fashion/pic/tote-bag.jpg
「オタク」の必須アイテム「紙ぶくろ」と同じようなつかいかたをしないか?
心配です。

お礼日時:2005/05/06 00:05

夫も40代のおじさんですが、普通に娘(そこそこファッションにうるさい女子高生)からNGも出されず先日も出かけておりました。



自営業の関係もあり日頃「かばん」というものを持ちません。なので、手ぶらです。
財布・ハンカチ位なので、ポケットに入れています。
ちなみにジーンズははきません。(綿パンとかです。ジーンズに比べるとポケットが大きいかも・・)
車で出かける時は鍵は持ってでますが、ほかはほとんど(家族で出かけるなら私が、帰宅した時誰かいるなら持たずに)もちません。
免許証は車に入りっぱなしですし、カード(よほどのことがないと持ってでない、現金主義)・会員証(あまりもっていない)は財布に入るので大丈夫のようです。逆にポーチなどを持つと「それごとどこかに」忘れてきてしまうでしょう。

持たない選択はどうでしょうか?
貴方の体系などにもよりますが、バック持つとどうしても「おじさん」ぽっさ否めません。

まあ娘さんに相談されたほうがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
でも、今娘は「いったい何を着たらいいのかわからない症候群」(そんなものあるのか?私の妹もかつて感染したことがあります)ひとのことなどかまう余裕がないのです。

お礼日時:2005/05/05 17:58

男性のスーツ姿も好きですが、休日カジュアルがしっくり似合っていらっしゃるとさらに素敵ですよね!



「吉田カバン」なんかはどうでしょうか?ブランド的には若い人にも人気があり、ウケはいいと思いますが。(夫、40歳も20代から愛用してます。まじめな仕事モードの商品もカジュアルラインも充実しています)素材もデザインもいろいろありますから選択の幅も広がるのではないかと思います。

参考URL:http://www.yoshidakaban.com/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「吉田カバン」
これ見よがしの「ロゴが入ったブランド物」ではなく、品質が良く飽きがこない。
選択肢の一つですね。

お礼日時:2005/05/05 17:55

 こんにちは。



 同じ世代で、お子さんもお嬢さんで同じ。我が子より少し年齢が高いようですね。私は今のところ服装に注文をつけられたことが無いので。ご質問文、今後の参考になります。

 私見ですが、「ウエストポーチ」は私的にもヤバイですね。
 まず、ポーチ自体が、男性の持ち物ではないです。LLビーンなどのタイプのトートーバッグ、少し譲ってデイパックぐらいでどうですか。勿論、持ち物に比べて過大な大きさですが、ファッションと実用性は分けて考えてください。実用性を重視すると、お子さんから見て「オタク・ファッション」と思われる確率が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>実用性を重視すると、お子さんから見て「オタク・ファッション」と思われる確率が高い
なるほど!
説得力有りますね!

お礼日時:2005/05/05 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!