アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国は少数民族を弾圧する時に断種させます(少数民族に関係なく、行っていますが)。

どうして、イスラエルはパレスチナ人を断種しないのでしょうか?

ガザの爆撃で、子供の死者が多いので不思議に感じました。

A 回答 (11件中1~10件)

>日本ですら不可能なのに、パレスチナが可能であるとは言えないでしょう。



北朝鮮の工作員は拉致して間をおかずに脱出しました。

イスラエルの入植は、間をおかずに脱出するんですか? そこに滞在していますよね。でも、パレスチナは入植されて町ができるまで気付かないw 町ができてから殺しに来る。

別に国境線に24H365D、10mおきに人を配置しなくたって気がつくでしょ。パレスチナ人は目が見えないとか、認知機能が幼児以下だと仰りたいのですかね。

もはや、自分が何を言っているのか分からなくなってませんか? 見えているものが見えていない、物認知機能が幼児以下なのはあなたではないですか? もしくは年末にささやかな笑いを届けにきているだけですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お笑い頂きまして、ありがとうございます。
良いお年を。

お礼日時:2023/12/28 18:52

>>ウクライナは自国を統治していた


>2014年のウクライナが自国を統治していたとは言えないでしょう。大統領がロシアへ逃げるぐらいに、荒れていました。

え? 国防意識に欠けていたとはいえるでしょうけど、国としての機能が喪失していたという根拠は何ですか?
革命やクーデターが起きると、行政が全部止まって無政府状態マンセーになるのですか? そんなのあなたの頭の中のファンタジーワールドだけですよ。

>>問題ありですね。
>拉致問題が起こった時の日本は、ソマリア、イエメン、シリアなどと一緒だったのでしょうか。

また、糞と味噌を一緒にし始めましたね。いつになったら糞と味噌の区別がつくようになるのでしょう。

日本の場合は、拉致問題が起こった「後の対応」が問題です。なんでかっていうと外洋にでることができる偽装漁船、港を使わずに沖合いに停泊した偽装漁船との行き来ができる設備を適用されたなら、全ての海岸、全ての時間に治安要員を配置しない限り防止できないからで、そんなことは不可能だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>全ての海岸、全ての時間に治安要員を配置しない限り防止できないからで、そんなことは不可能だからです。
日本ですら不可能なのに、パレスチナが可能であるとは言えないでしょう。

お礼日時:2023/12/27 09:09

>>出入国管理をまともにやる気がない国


>イスラエルはいつから、パレスチナを国家と認めたのでしょうか。

パレスチナってイスラエルから認められないと出入国管理をしないのですか? 甘えも程が過ぎるし、あなたの論理も甘過ぎて吐き気がします。「お母さんがやってくれないから、僕もやらない」系の小学生レベルの思考は見苦しいことこのうえないです。

自分の国の出入国管理って、誰かがやってくれるもんじゃなくて自分がやるものですよ。出入国を認めない相手が入ってきたなら、拘束して取り調べるだけのこと。

>>自国をまともに統治できない国は舐められて当然
>ロシアのウクライナ侵攻も当然という話なのでしょうか。

ウクライナは自国を統治していたじゃないですか。まともに統治できていない国をリストアップしてみましょうか。ソマリア、イエメン、ベイルート、シリアとかです。

>あるいは、拉致問題や竹島占領も日本に問題があったということでしょうか。

問題ありですね。竹島は主権がないときの奪取だから、再独立したときに奪取しかえすべきでした。韓国というテロ国家が日本漁民を人質にして、竹島占領、韓国棄民の押し付けをしたのですけど、それに対して日本は韓国を崩壊させるべきでしたね。
北朝鮮の拉致も同様。主権の侵害だから北朝鮮政権を崩壊させて拉致被害者を取り戻すべきでした。そういう卑怯な国が自国にいる人を拉致されたから、イスラエルは取り戻すべく戦っているのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>ウクライナは自国を統治していた
2014年のウクライナが自国を統治していたとは言えないでしょう。大統領がロシアへ逃げるぐらいに、荒れていました。

>問題ありですね。
拉致問題が起こった時の日本は、ソマリア、イエメン、シリアなどと一緒だったのでしょうか。

お礼日時:2023/12/27 08:18

>武装した兵隊が守っているのですから、パレスチナ側は後から攻撃する以外に方法はないでしょう。



一夜にして町ができるわけじゃないし、軍の護衛のもと町を作っているわけじゃない。

出入国管理をまともにやる気がない国という、パレスチナのだらしなさを問題にしない発想がおかしい。まるで、自衛隊がなければ攻めてこない的なパヨク思想ですね。

現実的には、パレスチナが自国をまともに統治できていないという証拠ですらあり、自国をまともに統治できない国は舐められて当然なのですよ。統治できていないにしても事後に取り締まるならともかく、殺しに来るのだから互いにエスカレートする。

パレスチナはイスラエルの存在と生存権を認めずに、ひたすら殺しにくるのだから、相互主義的にはパレスチナ人は皆殺しされてもおかしくない。だらしない国は歴史では大抵滅んでいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>出入国管理をまともにやる気がない国
イスラエルはいつから、パレスチナを国家と認めたのでしょうか。

>自国をまともに統治できない国は舐められて当然
ロシアのウクライナ侵攻も当然という話なのでしょうか。
あるいは、拉致問題や竹島占領も日本に問題があったということでしょうか。

お礼日時:2023/12/26 12:57

>イスラエル側が入植しなければ、パレスチナも攻撃しないでしょう。



入植を見逃して、後に殺しに来る方は放置ですか。悪質極まりないマッチポンプですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>悪質極まりないマッチポンプですよ。
武装した兵隊が守っているのですから、パレスチナ側は後から攻撃する以外に方法はないでしょう。

お礼日時:2023/12/26 11:51

>それにしては、東エルサレムとかで、イスラエル人がパレスチナ自治区内へ勝手に入植して、それをイスラエル兵が守っていたりしていますが。



イスラエル人の悪い慣習ですね。そしてパレスチナ人もそれを許している。後から文句を言いつつ殺しにくるのですから、性質が悪い。
パレスチナ人は自分たちの国を守る認識が無いのですよ。町を作られるまで放置するなんて、常識的にありますか? しかも、殺すべきユダヤ人がいることを認識したから殺すというだけ。

バンクシーが描いた花束を投げるパレスチナ人、どういう積もりで描いたのでしょうね。「火炎瓶はさすがにヤバいから止めろ」なのか、まさか「パレスチナ人の真意はこれだ」なのか。パレスチナの総意は「イスラエルの存在を許すな、皆殺しにしろ」ですから、夢想が過ぎてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>イスラエル人の悪い慣習ですね
イスラエル側が入植しなければ、パレスチナも攻撃しないでしょう。

お礼日時:2023/12/26 11:24

人道的だから。


イスラエルは、自分たちに牙を剥いてこない限りは攻撃しないし、敵を作りたいとも思っていない。中露のように侵略をして殺し捲くる、奴隷化するというのは中世の価値観であって、イスラエルにそのようなメンタリティはない。

「イスラエルが存在することが許せない」という国は多数ある。それでも攻撃をしかけてくるか、攻撃の準備をしない限りは存在を認めている。

>ガザの爆撃で、子供の死者が多いので不思議に感じました。

ハマースが人間の盾を形成するから。衝突があったときには、そこが攻撃されることを分かっていて、病院などの非武装が求められる施設の地下に軍事基地、軍備の貯蔵、軍事トンネルを作る。避難しようとする民間人の移動を妨害する。
病院の自家発電所で使う軽油の人道的移送を要求し、武器製造に転用する。ハマースの大きな目的のひとつに民間人被害を拡大させ反イスラエル感情を喚起させるというものがある。ハマースに抗さず、現実無視の闘争を支援するパレスチナ住民にも責任はある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>自分たちに牙を剥いてこない限りは攻撃しない
それにしては、東エルサレムとかで、イスラエル人がパレスチナ自治区内へ勝手に入植して、それをイスラエル兵が守っていたりしていますが。

お礼日時:2023/12/26 08:54

イスラエルの目的は「この地でユダヤ国家が存続すること」。

他民族が存在していても国家の存続は可能(事実古代はそうだった)であるので、民族を絶つような行為は必要がない。友好的であれば共存できるし、そうじゃなかったら追い払えばいい。だからハマスのような過激な組織は根絶やしにするといってるが、ハマス=パレスチナというわけではないので、パレスチナにたいしては断種までには至ってない。反面、ハマスの目的は「ユダヤの殲滅」となっている。だから今回の襲撃事件でも子どもの首を刈ったということなんだろうな。
 ガザの爆撃で子供の死者が多いのは、ハマスが女子どもを盾にしているから。子どもたちが命を落とすことでイスラエルの非道を国際的にアピールしたいからだと思う。本当かどうかは知らないが、イスラムの部族では成人の男の価値が一番、女や子どもは消耗品で、干ばつで水不足になったときに、水の優先権は部族長⇒成人男子⇒成人女性⇒子ども、という話を聞いたことがある。もしそうだとしたら他の民族とは相いれないかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

悪いのはハマスであって、パレスチナ人ではないということですか。

お礼日時:2023/12/26 08:51

パレスチナ人は、パレスチナ地方に来たアラブ人のことを指します。



アラブ人はアラブ首長国連邦、アルジェリア、イエメン、イラク、エジプト、オマーン、カタール、クウェート、サウジアラビア、サハラ・アラブ民主共和国、シリア、スーダン、チュニジア、バーレーン、モロッコ、モーリタニア、ヨルダン、リビア、レバノンなどにいますから、断種なんて出来ませんよ。

アラブ人は4億2千万人もいて、イスラエルの人口930万人を圧倒しています。断種などをしようものなら、逆の仕打ちを受けるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

イスラエルもアラブ人を絶滅させる気はないでしょう。実際、ハマス襲撃が起こった時に被害を受けたアラブ系イスラエル人、イスラエル軍人としてガザ市へ侵攻しているアラブ系はいます。

お礼日時:2023/12/24 21:04

素人ですが、パレスチナ人が嫌いなんじゃなくてパレスチナ難民が嫌いなんだと思います。

パレスチナ難民にたいしてはきつくあたるものの、パレスチナの豊かなひとには生きていてほしいと思うから、中途半端なことになり、パレスチナ難民が多い病院を狙うのではないでしょうか。
この分野は素人なので、お酒の肴程度に聞いてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A