アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLを導入するのにモジュラージャックとモデムの距離が長いとダメだと聞いて(電話線を長くすると速度が落ちる)それではモデムをモジュラージャックの近くに置いてLANケーブルを長くして(モジュラージャックが1階でパソコンが2階なので)接続しようと思います。
モジュラージャックからパソコンまでの距離がおよそ10メートルと見積もっているのですが果たしてLANケーブルは延ばしてもADSLの速度が落ちるということはないのでしょうか?

A 回答 (3件)

無線LANと言う手があります。

1対で2~3万です。
(けっして電気屋の回し者では有りません)
がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無線LAN、一度考えてみたいと思います。
(でも結構かかりますよね~)

こんにちは。

LANケーブル(10BASE-T/100BASE-TX)でしたら、100mまでの距離が保証されているものです。

LANケーブルの中は、デジタル信号が流れていきます。ですので、ノイズの影響は、アナログより低くなっています。
逆に、アナログである モジュラー To モデム 間は、非常にノイズの影響を受けやすいわけです。

ドアや窓にに挟んで、断線しない限り大丈夫ですよ。
でわ

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。さてケーブルの長さは心配なくなったのですが、ドアや窓に挟んで断線しない限り・・・と書いているように、1階にモジュラージャックがあり、スプリッタ、モデムを置くのですが、2階のパソコンまでどのようにLANケーブルを持ってきたらよいのでしょうか?途中にドアが2枚あるのですが、
LANケーブルを挟まなく持ってくるにはお知恵ありましたらお貸しください。
宜しくお願いします。

• 0

LANケーブル(10BASE-T)は、100メータ届きます。

長くすれば当然遅くなりますが、この場合はものすごく小さく無視出来る位です。
    • 0