全国血液センター(スタンプ)を制覇しようと献血をしているものです。

献血手帳に捺印されるスタンプには、その献血場所を管轄する血液センターの印が押されますが、埼玉はどの献血ルームでも「埼玉」を使用しています。

今のところ、一般のサイトなどで調べたところ、

熊谷駅献血ルーム・・・熊谷血液センター
 大宮駅献血ルーム・・・伊奈血液センター

は判明しているのですが、どうも他の四つの献血ルームはどの血液センターに属するのかが不明です。

ちなみに不明な献血ルームは、

越谷サンシティー
 所沢
 ポケット(川越)
 鴻巣

以上四箇所になります。

当方は、伊奈と熊谷のスタンプが無くとも、三血液センター(埼玉・熊谷・伊奈)がそれぞれ管轄する(もしくはしていた)献血ルームで献血する事で、全国制覇のカウントとしたいと考えております。

少し長くなりましたが標題の通り、それぞれの献血ルームが属する血液センターを教えていただけませんでしょうか。特に献血経験者の方、『数年前に献血したから自分の手帳には○○ルームでやったら「埼玉/伊奈/熊谷」のスタンプが押されたよ!』というお答えをいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは☆全国血液センタースタンプ制覇ってすごい野望ですね!

どこの管轄であるかっていうのはよくわからないのですが、私が川越と越谷で献血(2年前)したときは両方とも「埼玉」のスタンプが押されていました。埼玉はどこも埼玉なんですかね~?

ちなみに川越も越谷も駅からちょっと歩くのとわかりにくいので、もし行かれる際には迷わないように気をつけて!

全国制覇がんばってくださいね。

この回答への補足

ありがとうございました。
川越に行く事にしました。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!色々なところに行くきっかけになるので、楽しんでやっています。

ちなみに、越谷は「伊奈」との情報を、恐らくはrakuda0112さん以前の献血者の方から頂きました。二年前の時点で「埼玉」に統一されたようですね……。

熊谷駅献血ルーム・・・熊谷血液センター(献血済み)
 大宮駅献血ルーム・・・伊奈血液センター(献血済み)
 越谷サンシティー・・・伊奈血液センター
 所沢
 ポケット(川越)・・・埼玉?
 鴻巣

現在はこんな感じになっています。恐らく川越、所沢が「埼玉」ではないかと思っているのですが。確かな情報が得られ次第、「埼玉」管轄で献血をして埼玉県三血液センターを制覇とする予定です。

川越の場合は地図で調べてから気をつけて行ってきます。
情報提供ありがとうございました!