アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1945年頃なのかなモノクロで1人の旧日本兵がアメリカ艦上で全裸で多くのアメリカ兵に跪いてる写真をみたのですがあれはなんでしょうか。後ろ姿しかないです。
見せしめのアメリカからの辱めでしょうか。
知ってる方いますか?

A 回答 (6件)

「丸」っていう戦記を掲載している雑誌で、掲載号は覚えていないけど60~70代ぐらいの号に、捕虜になってアメリカ本土に移送された日本兵の体験談が掲載されていて、質問者さんが見た画像と同じような光景で、筆者を含めて捕虜の日本兵が船の甲板で全裸にさせられて、アメリカ兵たちに見物されたという体験を期してましたよ。


 また、日本人捕虜たちが監禁された船の部屋で、監視の水兵に頼んでもトイレに行かせてもらえずに放置されていたので、やむなく部屋の中で小便をしていると、アメリカ軍の従軍牧師が部屋で小便をする日本人捕虜を見つけて怒ったものの、事情を知って、逆に兵の指揮官に抗議して、日本人捕虜は自由にトイレを許されるようになったとか、日本人捕虜を虐待する兵士がいる反面、その虐待に抗議する人や抗議を受け入れる指揮官がいて、人道的な面も考慮されていることもあったようですよ。
    • good
    • 0

自決、自爆防止でしょう。

    • good
    • 0

ああ、そういうのは、『普通』に行われてましたね。



日本に滞在してたアメリカ兵は、多くの日本女性を強姦して、

孕ませ(妊娠させる)てましたからね。

戦争に負ける、、、ということは、そういうことです。

俳優の草◯正雄さんも、そういう中のお一人。

日本人の女性とアメリカ兵の間のお子さん。

正雄さんが、お母さんのお腹にいたときに父親はアメリカに帰還。

そして、お父さんは、現地の女性と結婚されてます。

こういうこと書いたらアレなんですが、要するに、日本人女性の

お母さんは、捨てられたのですね。

本当に愛し合ってたら、お父さんが日本に残るか、お母さんをアメリカに

呼び寄せるか、、と、云っても、言葉も文化も違う異国の地に

お母さんが着いて行かれたかどうか、、、は疑問が残りますが、、、。


ロシアに侵略されてるウクライナ。

何万という、ウクライナの幼い子供がロシアに拉致されて、

母親から引き離され、

極寒の地シベリアに送られています。

そして強制的にロシア語やロシアの風習を教え込まれ、

ウクライナ人あることを抹殺される教育を行なわれてるのですね。

まだまだ母親が恋しい幼い幼児なのに、、、。、

戦争に負ける、、、ということは、(ウクライナは、まだ、負けてませんけど)
そういうことです。

日本も中国に侵略されたら、「日本憎し!!」の中国ですから

もっと悲惨な目に遭うでしょうね。

永遠の0 の著者、百田尚樹氏の「禁断の中国史」を読んでいると、

(あまりに悍ましいので、なかなか最後まで読み進めることが出来ない)

その残虐な歴史に唖然とします。

王朝が変わるたびに、徹底した虐殺と粛清が行われてきました。

伝説の王朝として「夏(か)王朝」がありますが、その夏王朝を滅ぼしたのが

殷(いん)ですが、そこで発掘された数十万という夥しい人骨は、

殷によって殺された人骨。

顔面が陥没していたり、両手両足を切断されていたり、、。そういうのが、

山のように出てくるそうです。

王朝が変わるたびに、その王朝に関わった人々を、数十万人を

虐殺してきたのが、中国の歴史です。

ですから、歴史博士さんの見られたらこのモノクロ写真の中の

アメリカ兵は、はだまだ、「優しい」部類に入りますね。

IDが「歴史博士」とありますから、歴史に興味のある方なんでしょう。

ぜひ、Amazonで、この百田尚樹さんの「禁断の中国史」を

読んでみてみられると勉強になりますよ。

中国が、日本侵略を目指しているみたいですが、決して

侵略されてはいけません。

中国に侵略されてしまったら、日本民族ほぼ、全員、このような

悍ましい虐殺をされてしまいます。

まだまだ、アメリカ兵なんて「優しい」ものですよ。
    • good
    • 1

日本兵は降伏すると見せかけて近づいて、至近距離で手榴弾を爆発させることをしばしば行っていたので、裸にされるのです。

「旧日本兵の辱め(?)」の回答画像3
    • good
    • 1

見せしめのアメリカからの辱めです。

湾岸戦争の時もアメリカはやってますよ。アメリカはいつもそうですよ。日本が降伏したときに進駐軍が大いに強姦もやってます。沖縄の米兵の犯罪を見てもわかりますが、アメリカが正義などというのは、勝者側が作った噓です。世界中の歴史も勝者側側が都合よく捏造してるものが多いです。
    • good
    • 1

全裸と言えど、ふんどし着用と思います


お尻に食い込んでるから全裸に見えるだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A