最近肌の衰えを感じている30代の女性です。一年近くプラセンタエキスの原末を飲んでましたがそんなに実感を感じられませんでした。一番の悩みは元は色白なのにここ数年いつも頬が赤茶けて色白には見えません。急に敏感肌になったようです。化粧品にもとても気をつけてます。そういった事からピクノジェノールがいいように思うのですがどの商品がいいかおすすめありますか?

A 回答 (3件)

御質問者のその「赤茶けた頬」というのは「色素沈着」か「しみ」か、なのでしょうか?

でしたら、今、皮膚科、特に「美容皮膚科」に行くと「ハイドロキノン」という塗り薬を処方してくれます。
これは非常に扱いが難しい薬ですが、方法を守って使用すれば確かに効果はあって、「色素沈着」や「しみ」などは綺麗に治ります。

ですが、御質問者様のその「頬」がそうでないとすれば「ハイドロキノン」は効かないかもしれません。

ですので、一度、「皮膚科」を受診されたらいかがでしょうか?
一般の皮膚科でも良いと思います。
「美容」という点に重きを置くのであって、且つ「自費診療でも良い」という場合であれば「美容皮膚科」が一番良いと思います。
(私がお世話になっている「美容皮膚科」の病院のサイトのアドレスを下記「参考URL」に記しておきます。御参考になさって下さい。)

あと、私も「敏感肌」ですが、私はほとんど何も肌に手を加えていません。
「ただの安い固形石鹸で二度洗顔」をして、あとはそのままです。
皮膚科にも行き、色々な化粧品を試し、試行錯誤した結果「肌は何もしないで『自然にしておく』のが一番良いのだ」という結論に達しました。
以来、それを守っていますが、昔よりずっとお肌は綺麗になりました。
ですので、御質問者様も「美しい肌を求めて」余り色々なものを塗ったりしない方が良いと思います。
むしろ「肌を休ませる」という発想の方が良いと思います。

以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.clinic-jp.com/akc/index.html

この回答への補足

早速ご丁寧なアドバイスありがとうございます。補足なのですがハイドロキノンというのは副作用があるのでしょうか?試された事はありますか?お勧めの皮膚科は東京なんですね。残念です。私は兵庫県なのです。洗顔石鹸の後はなんにもつけないのですか?化粧水とかも?よかったら教えてください。

• 0

ご質問があったので、再び御答えさせて頂きます。

「ハイドロキノン」ですが、私は実際使ったことはあります。
「美容皮膚科」で処方してもらいました。
健康保険は効かないので、1チューブ5000円でした。
1チューブで1ヶ月はもちます。
(もっと持つかな?)

「副作用」というものはありません。
ただ、「使用上の注意」はあります。
例えば、塗るのは夜の洗顔後に限ります。
朝は洗顔で落としてしまいます。
と、いうのも「ハイドロキノン」を塗っていると「紫外線の影響を受け易い」からです。
「昼間」は塗りません。

それに加えて、「昼間、外出する時はしっかりと日焼け止め」を塗らなければなりません。
「ハイドロキノン」を塗っている時の肌はとても「敏感」になっているので、「紫外線」の影響を普段以上に受け易いので、ガッチリ紫外線から「保護」してあげなければならないのです。
その点は「注意点」です。

あと、私自身の「お肌の手入れ」ですが、そうです、本当に「ただの固形石鹸で二度洗いして、あとはそのまま」です。
「化粧水」とかも全く付けません。
色々と試行錯誤した結果、「それ」が一番肌が綺麗でいられる、ということに辿り着きました。

「化粧品」はしょせん「化学薬品」なのです。
それを肌に塗って良いはずがありません。
肌は自然に「自分自身を守るため」に皮脂を出しています。
それに任せているのが一番「天然のクリーム」なので「肌に良い」というか「当たり前の状態」なのです。
私はその「当たり前の状態」にしているだけ、ということです。
本当にそれが私の肌にとって一番良い方法なのです。

以上、補足の回答でした。

何かのお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。大変、経験上のアドバイス参考になりました。どうしても昼間に化粧をしなければいけない環境なので何もつけないわけはいきませんが、なるべく基礎化粧品に関してはシンプルにしたいと思ってます。ありがとうございました。

お肌のことはサプリもいいけど、

それよりも、睡眠不足がもっともお肌に影響します。
だからきちんと睡眠をお取りになることをお勧めします。

ピクノジェノール(フラバンジェノール)は私も別の理由で飲んでいるのですが、
元気が出るのでお勧めのサプリです。
私の知る限りではDHCのが廉価でお勧めです。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/shop/shousai/health/2182.html
    • 0