アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳女です。
今朝、不倫する夢を見ました。
相手は元取引先の方でした。
その方に好意があるなどは全く無く、むしろ遊んでそうなイメージの方で苦手意識があります。
夢の内容は生々しいもので、私を含めて女3×男3でナイトプールのような場所でお酒を飲んだ後、ホテルのような場所に移動してグループセックスをしていました。
生々しいですが、夢の中で挿入されている感覚は気持ちいいものではなく “この人女性経験が多そうなのに、あれっ?” と感じました。
やっぱり好きでもない他人とするより、旦那とするのが一番だと夢の中で思いました。
その後、22時くらいに家に帰ったところで目が覚めました。
旦那はいつも通りの様子で、全く不倫などには勘付いていない様子でした。

もちろんグループセックスのような体験はしたことがありませんし、想像の世界にしか過ぎません。
これはどのような深層心理ですか?
現在妊娠9ヶ月手前で2ヶ月半くらいセックスレスです。
私は欲求不満なのでしょうか?

A 回答 (6件)

これは占いカテゴリーの質問なので、夢占い的な回答をするけれど。



いまは出産前ということだけど、仕事に対して思うところがあるのではないかな?
それは前向きというよりも、少しだけネガティブなもの、不安を感じているようなこと。
夫に自分から話すつもりはないこと。
そんな事柄はないかな?
少なくとも、欲求不満を表すような夢ではないよ。


夢というモノについて。
どこかで聞いたことがあるかもしれないけど、夢は一晩に4~5個くらい見ると言われている。
また、起きたときには覚えていない方が多いと言われている。
だから覚えている夢というのは、断片的に覚えている4~5個の夢の記憶を、起きてから無意識につなぎ合わせて再編集したものであることがほとんど。

それを踏まえて。
この質問文の夢は前述のように4~5個の夢を断片的につなぎ合わせていると思うよ。


その夢の中の1つで、割と強く意識を引かれていたのが仕事に関係した内容。
仕事そのものか、仕事に関連した事柄。
その良いことも悪いことも夢の中で思い出した。

人の心理というのは良いことよりも悪いことに引っ張られる。
仕事に関係した悪いことのなかの1つに「元取引先の方」に関連することがあった。
意識がその人(悪いこと)に強く引っ張られた。

引っ張られてからの流れは連想ゲームみたいなもの。
元取引先の人→苦手→遊んでそうなイメージ→ナイトプール→男女3×3→グループセックス→自分は既婚→不倫 
こんな連想によって夢が仕事関係から不倫セックスへ引っ張られた。

結果は不倫セックスだけど、その連想の起点はあくまで仕事に関連したマイナス要素(=元取引先の方)ということ。
引っ張られて不倫の夢になった結果、快感や充足した感想もなく、やけにドライに観察(「女性経験多そうなのに」)していること。
また、挿入されても感じていないということ。
夢の中でのセックスとは精神的に快感をえるもので脳イキをすることもある。
セックスを求めている意識下では、嫌な相手とのセックスでも快感を得てしまうものだが、上記の事柄のように、質問者はセックスを求めていない。
冒頭述べた欲求不満の夢ではないというのはこういうこと。

仮に欲求不満の場合は、下記のように引っ張られる。
元取引先の方→女性経験ありそうなのに気持ちよくない→好きでもない他人だから→好きな男性なら違うのに→好きな男性が現れる
その好きな男性というのが夫である場合にはセックスだけではなくて愛情を求めている暗示になる。
夫ではなく、例えば好きな芸能人などであれば好きな人・憧れの充足という欲求不満。
最も欲求不満が強い暗示が、知らない男性とのセックスで、終わった後にとても満足したという感想付きの夢。
これらの要素がないので、質問者の見た今回の夢は欲求不満を表すものではないよ。

質問者が見た夢に話は戻るけど。
最後のところで、夫はいつも通りの様子で不倫に気づいていないとあるけれど。
これはナイトプールの夢とは別の夢、つなぎ合わさった結果だと思うよ。
時間経過が合わないので。
ナイトプールからグループセックスして、22時に帰宅しているあたり。

さらにもしも”つながっている夢”なら、夫は不倫に気づいたという方に意識が引っ張られるはず。
知られてはまずいという意識が加わることで、夢の中では知られてしまう展開になる。
そうはなっていないので、その帰宅の夢では、何かの用事で外出して帰宅するまでの部分を忘れているのだろう。

帰宅の夢では、質問者が自分の何かマイナス要素について夫が「気づいていない」というシナリオだった。
マイナス要素が存在した意識が、前の夢でとても強い引きのある「元取引先との不倫」要素に引っ張られた。
つなぎ合わさった結果が「不倫に気づいていない」という状況。
ここまで引っ張られるということは、どんだけ嫌いだったんだろうね、その元取引先の人のこと(笑)
帰宅の夢での暗示は、夫には少し言いにくいことがあるということ。
それに夫は気づいていないということ。
ポイントは、”知られたくない”のではなくて、”気づかれない”ということ。
更にその事柄について質問者に罪悪感はないということ。
その事柄とは、夫には直接関係のない質問者自身の要素(問題や課題や懸念など)なのだろうね。
もちろんこの質問文には書いてはいないこと。
それと、この夢の中には焦りやいら立ちがないので、”今”ではなくこの先のどこかの時点で決めればいいという、冷静な状況判断もあるように見える。

ところで、夢の中の質問者は妊婦だったかな?
それとも妊婦ではない?
もしも妊婦であった場合には、この夢の暗示には出産という要素が割と多く影響している。
ただ、夢の中の行動に妊婦の制限が全くないので、影響は多くあるけど全部というわけではないはず。
もしも妊婦ではなかった場合には、この夢で暗示される質問者の問題や懸念等には出産そのものは関係性が少ない。


この夢の中で1つ注意すべきことは、今の質問者は危険を察知する感覚が鈍くなってる可能性があること。
既婚者で妊婦が嫌いな取引先とナイトプールで不倫なのに、夢の中の質問者が危険を感じるような描写が全然ないのはおかしい。
そういう感覚が鈍くなっている(可能性がある)のは、妊娠9か月と出産間近という普段の状態ではないことが原因だと思う。
妊娠中は無意識のうちに赤ちゃんへスピリチュアル的な”いろいろ”なものが向かっているので、お母さん本人(本体)の方の守りが手薄になる。
身体的にも体が重くなり足元が見えないこともあり、バランスを崩したり転倒することも増える。
気を付けた方がいいよ。
    • good
    • 0

随分とはっきりした夢ですね。

正夢になる可能性大ですね。旦那様にも相談しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

>現在妊娠9ヶ月手前で2ヶ月半くらいセックスレスです。


セクって、よがると、子宮収縮で破水・早産リスクです。

自分の子なのだから、母としてまじめに守って、自然出産
を目指しましょう。

重い荷物持ち上げるのも超リスクです。
私の母は、引っ込しで和タンス持たされ早産、亡くしてます。
    • good
    • 0

安定期だったら慎重にSEXしたらどうですか?


うちは里帰り出産で月一くらい新幹線に乗って
カミさんの実家に様子を見に行ってました。
その夜はカミさんが大丈夫だから!と必ずSEXしてました。。
出てこないかな?ハラハラ・ドキドキで大興奮でした。
で、ちゃんと予定日より1週間遅れで生まれました。
    • good
    • 1

>私は欲求不満なのでしょうか?



はいどうやら刺激を欲してるようです
相手は誰でもいい感じになってるからかなりハングリー状態だと思います
    • good
    • 0


>私は欲求不満なのでしょうか?
<普通でしょうね。

ゆめは夢ですから、何でもありでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A