アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方教えてください。
親が使っているドコモの携帯(らくらくスマートフォンme)で品番は【F-03K】とあるのですが。。。
ちょっとこれだけでは回答もしにくいとは思うのですが、お知恵を貸してください。
iPhoneみたいに情報がたくさんある物かとネットで調べてみたのですが情報に当たることが出来ず、困っています。
親が通常と違う操作をしたら受信メールが全部消えてしまったとのことです。
確かに私が見ても、受信フォルダにはメールが入っていませんでした。
送信メールフォルダにはメールが残っている状況です。
クラウド利用状況を確認すると数千件と表示されるので、メール自体が消えている訳ではなさそうなのですが。。。

高齢なので、難しい動作などはしていないと思うのですが。。。

メールの回復に向けて出来ることがあれば教えていただければと思います。

ヘルプセンターなどに電話しても、これだけの情報でメール回復できる物かどうか。。。

お知恵を貸していただければと思います。

A 回答 (1件)

全消ししてゴミ箱に入っているとか、

迷惑メールに移してしまったとか、
受信件数を1ヶ月以内のものなど期間を減らしたとか

その通常と違う操作がどんな感じだったのかわからないと難しいですね。

アプリが消せるのであればアプリを入れ直せば解決しそうですけれど。

解決方法ではないですが、
ドコモショップへ持って行って見てもらうのがミスがなくて良いかなと思います。

消されているのであれば復元可能期間があるので(1週間とか2週間とか)、年末休暇入る前に行くのがいいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりドコモショップに行って見てもらうのが良いですよね。
親がどのように操作したのかわからないですし、設定する際のネットワーク暗証番号もわすれてしまったとのこと、、、
年末ですが、ドコモショップでみてもらえるかどうか。。。

ゴミ箱フォルダーあるかと思ったのですが、ゴミ箱フォルダーが見付からず。。。

早めに解決して上げたいので、ドコモショップに連絡を取ってみたいと思います。