自分(というか会社の環境)のWebサーバから 動画のストリーミング配信をしたくて、RealNetowks の RealSystem Server Plusをダウンロード使用と考えています。
RealSystem Server Plus って インターネットへも配信できますか?
何か特別な設定や モジュールが必要でしょうか?
もちろん 配信先には RealPlayerがあることが前提ですが。

また、他にもインターネットへのストリーミング配信ができる サーバソフトがあれば 教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もちろんOKです。

RTSP/UDPとHTTPのストリーミングが可能ですので
クライアントの環境としてはRealPlayer以外にもRTSP/HTTPに対応した
プレイヤー類(QuickTimePlayer)でも視聴可能です。

特別な設定やモジュールは必要ないようです。強いていえばライセンスの
同意くらいです。プラットフォームについては確認されていますよね?

他のサーバーソフトとしてはIBMやSGIのものなどがありますが数百万
クラスのものも珍しくないので無料としてはAPPLEのDarwinStreamingServer
が使いやすいと思います。ただしRealPlayerでの再生は「ひねり」が
必要ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRealPlayerで・・・

Server has reached its capacity and can serve no more streams. Please try again later.
rtsp://stream.jvcm

と表示されるのですがこれはいったいなんですか?

Aベストアンサー

サーバーの能力を超えるアクセスがあった為、つながらないということです。時間をおいて、すいている時間帯ににアクセスしなおしてみてください。

Qストリーミングの保存

どうも高校2年の男です。
動画のストリーミングの保存についてなのですが、東進衛生予備校では自宅で授業を見れるVODという仕組みがあります。
東進のサイトにつなぎ、自分のIDにログインしてそこから見る授業を選んでWindows Media Playerで再生します。
再生するときはライセンスの取得というのが出てきて、IDとパスワードを打ち込んで再生されます。
わざわざサイトに繋いで動画を再生するのが面倒臭いので、授業をGETASFSTREAMで保存したのですが、再生するときにライセンスの取得が出てきて、IDとパスワードを確認され、正しいIDとパスワードを打ち込んでもライセンスを取得できず、再生できません。

何故なんでしょうか?

困っています。

Aベストアンサー

なぜもなにも、このストリーミング動画は
サーバーから、IDとPASSを入力 許可された時点で、データが転送される形式ですから、
GETASFSTREAMで落としたとしても、それは、動画ファイルそのものではなく、サーバーとの認証用のヘッダ部分が落ちてくるだけですので

通信を行っていないヘッダ部分を再生して、パスワードを打ち込んだとしても、サーバーとの認証ができないので、動画のデータが流れてこないのは当然の話で
そもそも、そのような使い方は、塾側で許可されて無いでしょう?
わざわざサイトに繋いで動画を再生するのが面倒臭いので>困っていますと言ったって、許可されて無いことして、できないのは
当然の話ですが

そんな簡単に、そんなことできたら、塾に金なんて払わないでしょう

QRealPlayerが自動で立ちあがる

CDを入れた時にRealPlayerが自動で立ちあがるのを止めるにはどうすればよいのでしょうか?
ツールの環境設定のCDのところで設定しているのですが上手くいかないもので。
それとWindowsMediaPlayerも同様でCDを入れた時に勝手に録音と再生が始まってしまうのもどうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

失礼いたしました MEでしたか それではこれでお試しください

1.「マイコンピュータ」-「コントロールパネル」-「システム」-「デバイスマネージャ」の順番にクリックしてください。

2.「CD-ROM」の左にある「+」をクリックして「-」にしてください。
 (最初から「-」になっている場合はそのままでいいですよ。)

3.次に、自動再生を止めたいCD-ROMの機種をクリックしてください。
 (これも通常1台しか入っていないと思います。)

4.あとは、「設定」タブをクリックし、「オプション」にある「挿入の自動通知」のチェックをはずして「OK」を押せば設定は完了です。

5.パソコンを再起動すれば設定が有効になって自動再生がしなくなります

Qストリーミングが見れない

パソコンで大相撲中継の動画をストリーミングで見ることができるのですが、
今日見ようと思ったら、Windows Media Player起動時にエラーとなってしまい見ることができません。
何も環境は変えていないので、理由がまったくわかりません。

動画サイトは、相撲協会の公式サイトで「Windows MediaPlayer」対応です。
パソコンのOSはWindows7 64bitです。
11月の時点でも見れていました。

念のためにWindows Media Player12を再インストールし、OSのWindows Updateで更新ファイルを当てました。
それでも見れません。

パソコンに落としてあるmpgファイルは問題なく見れるのですが、ストリーミング中継の動画が見れません。
こまっています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブロックしているものはありませんか?
ブラウザのセキュリティでブロック
Windowsファイアーウォールでブロック
パーソナルファイアーウォールでブロック
セキュリティソフトでブロック
UACでアクセスできない
など

QDV映像をWMVでストリーミングしたら画像が歪む

DVカメラで撮影し、カノープスEDIUS2.0を使ってPCに取り込み、映像を作り、最新のwindows media encoderで378Kbpsにエンコードしています。320X240のサイズにしたwmvファイルをストリーミングしています。問題はWEB上(映像はembeded=埋め込みしている)で見た時、映像の登場人物が実際よりも若干縦長に見えることと、字幕の文字の輪郭が背景と混ざったり、にじんで汚く見えてしまいます。映像に入っている字幕はEDIUSでAVIを編集している時に映像に25文字程度で文字部分の背景に白い長方形を入れています。
ブラウザ(コンテンツ用にカスタマイズしたページ)の設定も320X240のサイズで映像が見れるようにプログラムで指定しています。
WEB上で見たときに映像や字幕部分が歪んだり汚く見えるのはアスペクト比が間違っているからでしょうか?でもWMVファイルをWEBにアップロードせず、ローカルで見るときれいに見えます。
いろいろ調べてみましたがさっぱりわからず、途方にくれています。どうかご助言、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

DVカメラの映像はNTSCであれば720X480でアスペクト比の変更は320X240では横が切り詰めた状態となり、やや縦長になり320X213や360X240等にするとオリジナル映像の比率が保てます。
文字などに赤系統の色を使用すると字幕は汚くなります。

378Kbpsでエンコードされているとのことですが、この速度であれば2パスのエンコードが望ましいと思います。

ローカルで綺麗に見えWEB上で醜くなる原因は分かりませんが320X240のサイズで映像見れるようにしてあるとのことですがコントロールバーやトラッカーバー等の有無によって正確に映像画面が320X240になっていない可能性もありますので画面のサイズclassidにまかせてAutoSize="true"で自動サイズ指定にすると正しいアスペクト比で表示されます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報