アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上の喫煙暦なのですが、禁煙もしていないのに、なぜかここ一ヶ月くらいたばこが欲しくありません。それに大好きなお酒も飲みたくないし。
たばこと酒が美味しいのは健康な証拠っていいますけど、どこかおかしいのでしょうか。
たばこが止められるのは嬉しいのですが、不思議でなりません。
思い当たる節といえば、最近無気力ってことぐらいです。
関係あるんでしょうか。

A 回答 (5件)

ヘビースモーカーとして、一刻も早くの人間ドックをお勧めします。


実際にどうかは別にして、不安を抱えるのはどうでしょう。
人の意見を聞くより、全部調べすっきりしてからタバコをやめれば…
それにしても羨ましい
゜゜-y(^。^)。o0○
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人間ドッグは2ヶ月前に受けて異常なしでした。
止めたくても止められなかったのに、ホント不思議です。

お礼日時:2001/09/17 15:54

人間ドッグをうけたばかりならば、脳ドッグを受けた方が良いかもしれませんね。


軽い脳梗塞かもしれませんから。
    • good
    • 2

体に何かしらの変調が起こっている証拠です。

もちろんすぐ医師に診てもらいましょう。
そして、この際タバコとは縁を切るつもりの方がいいですね。
わたしも10年くらい前に気管支炎を患ったことからタバコがまずくなり、とうとう吸えなくなってしまいました。その代わり、それ以降、喉や肺の病気にかかったことがなく肉体的には健康を保っています。
    • good
    • 2

今まで好きだったモノに抵抗を感じるというのは誰しもあることです。


体質が変わったのかも知れません。ただ、無気力というのであれば、
一度内科へ行かれてはいかがですか?

ただ、タバコとお酒がおいしいのは健康と言えないと思います。
本当は、食事がおいしいのが健康だと思いませんか?
これを機にお酒もタバコも嗜む程度、つきあい程度へとどめられ、
ゆっくりと辞める方向へ向かっても良いと思いますよ。

喫煙されていても、最近では駅やお店など禁煙席が常識になってきていますから。
    • good
    • 0

元看護婦です・・(経歴はナイショ・・)



経験上の判断ですが
嗜好が変わるのは、年齢とともに“あり”ます。

・・でも、それは1ヶ月とかの短いスパンではない(はず)です。

食欲はいかがでしょうか?
ダルイとか痛みとか・・


いずれにしても、血液検査をお勧めします。
これによって、ある程度の判断はできますので・・

心意的な要素も多々ありますが、「何か」あると思って臨んだ方がよさそうです。


それとも、誰かに「禁煙○○薬」(そんなものがあるのかな・・?)を一服もられているとか・・・???


ps どなたかが言ってますが、酒とたばこが旨いのは健康の証拠・・・は否

いーえ!!違います。この件は貴方の方が正しいです。(多分)

(程度にもよりますけどね・・・)

かなり、いいかげんな看護婦の意見でした(元だろ!!)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!