アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1の娘がいます。
娘ですが、最近お腹の腹筋が脂肪がついて見えなくなりつつあったり、腰回りがふっくらしつつある気がします。
胸が膨らみ始めたのが小5の2月で、その時は145cmの29kg。男勝りな性格で男子とも対等にやりあう運動神経、やせ型で腹筋も6つに割れていました。
その後31kgぐらいまで増えてきた夏あたりでおりものが始まり、つい最近になって本格的に体がふっくらし始めました。
現在は身長が155cmまで伸び、体重は40kgほど、腹筋も縦線が見えるのと少し割れている跡(?)がある程度まで落ち着き、下の毛も生え始め女性らしい丸みが出てきてたようで、男勝りな性格の娘だったので体が女性になってきていることにほっとしています。(本人は男子との体力差が出るだとかムチムチしているのが気持ち悪いとか言っているようですが)

これは生理がもうじき始まる前兆だと思うのですが、ほかの娘さんはどうでしたか?

A 回答 (1件)

外見の成長と生殖機能の成長は必ずしも一致しませんのでそれだけでは何とも言えません。

明日かも知れないし数年後かも知れません。
    • 0