こんにちは。
プロデビューされる以前からの村下孝蔵さんの大ファンです。
村下さんの曲をどういうジャンルに位置づけたらいいのか迷うんですけれど、まぁ、一言で言うと「叙情派フォーク」とでも言えばいいのかなぁ、と思ってます。

で、アンケートです。
村下さんに雰囲気が似ている・似ていないを問わず、「これは!」っていうおすすめのものはありますか?
(もちろん、できれば、雰囲気が似ているほうがいいんですけどもネ(^^;))

シンガーの名前、曲名、それから「こんなところが良かったよー」っていう点など、いろいろと教えていただけるとうれしいです(^^)。
村下さんの曲を全く知らない、っていう方でも、もちろんかまいませんので、遠慮なくお願いしますネ。

それでは、どうぞよろしくお願いします。
たくさんの方からのご回答を楽しみにしています!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

永井龍雲さん



以前、既に終了の大阪の深夜番組「ねごとの穴」で
「道標(しるべ)なき旅」や五木ひろしさんに楽曲提供された「暖簾」を弾き語りで歌われたときに思いました。

南こうせつさんも叙情的な曲が多いと思います。
「夢一夜」「幼い日に」など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^^)。
永井龍雲(ながいりょううん、さん?)さんは存じなかったです。
南こうせつさんも、ひとつひとつの曲まではなかなかイメージが湧きませんでした…。
まだまだありそうですねー。ぜひ探して聴いてみますね。

お礼日時:2005/05/05 19:35

「ふきのとう」が出ちゃってますね~。



『叙情派フォーク』って自分で解釈して良い、ってことを前提に勝手に(遠慮なく)書かせていただきます。(^^;)

これ1曲を挙げるなら

風の「ささやかなこの人生」です。

メロディといい歌詞といい、もう何処へでも持ってってやる!という曲です。

あと、シンガーとしては、(あえて)初期の長渕剛さんですね~。
「時代は僕らに雨を降らせてる」~「HEAVY GAUGE」の頃までかなぁ・・・。
ストレートで飾り気がなくて素直で・・ 自分の人生この路線だぁ!って本気で思ってましたね。

人生にもきっと「叙情時代」というような頃があって、みなさんそれぞれの『叙情派フォーク』があるのでしょうね。

振り返れば、他にもいろいろあるのですが、叙情時代?の思い出に沈んじゃいそうですのでこの辺で。
(^^♪

この回答への補足

皆さんからのたくさんのご回答、ほんとうにありがとうございました。
私の知らない名曲がたくさんありそうです(^^)。
教えていただいたおすすめの曲を、ぜひ、じっくり聴いてみたいと思います~。

ということで、誠に勝手ながら、質問を締め切り、私の一存ではございますが(^^;)、ポイントを発行させていただくことにしますネ。

又の機会にお会いしましたら、どうぞよろしくお願いいたします(^^)。
それでは。

補足日時:2005/05/07 12:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^^)。
もちろん、itabさんなりのご解釈、大歓迎です!
「風」はナマでは聴いたことがないんですけど、すごく良かったらしいですよねー。
ぜひぜひ、いろいろと探してみたいと思います~。

>人生にもきっと「叙情時代」というような頃があって、みなさんそれぞれの『叙情派フォーク』があるのでしょうね。

うん。おそらくそうでしょうねー…。
思い出のメロディーとともに鮮やかにぱーっと情景がよみがえってくる、っていうか(^^;)。
でも、そんな思い出、大事にしたいですよネ♪

お礼日時:2005/05/06 21:56

こんばんは。



村下さん、いいですね。夭逝したのが惜しまれます。
特に「いいなづけ」や「春雨」が好きです。

抒情派フォークですか・・・
ちょっと毛色が違いますが、お勧めは先日亡くなられた高田渡さん。あの、妙にとぼけて飄々とした味のある歌い方が大好きです。取り敢えずベスト版として、下記のアルバムを聞かれてみてください。おすすめは「自転車に乗って」です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E6 …

第一期「赤い鳥」も良いですね。(下記はベスト版ですが・・・)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000067 …
「竹田の子守唄」や「翼をください」が有名ですが、個人的には「祈り」と「雨の日暮れ」が好きです。

叙情派から少し外れますが、六文銭(拓郎や小室等のいたバンドです)も良いですよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E6 …
「面影橋から」は特にお勧めです。

外れついでにかしぶち哲郎も・・・ちょっとおしゃれな村下さんと言う感じかな?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
表題の「リラのホテル」「春の庭」「屋根裏の二匹のねずみ」が特にお勧めです。

#1さんのさだまさしさんも良いですよね。
アルバム「家族の肖像」の「春」
アルバム「夢唄」の「君は穏やかに春を語れ」「夢一色」
アルバム「Glass Age」の「もう愛の歌なんて唄えない」
アルバム「うつろい」の「邪馬台」「小夜曲」
アルバム「夢の轍」の「まりこさん」
などが、村下さんの感じに近いかな?

まっさん繋がりで、白鳥座も叙情派だと思います。
まっさんの妹さんの佐田玲子さんのいたグループです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
「鬼無里村から」は、とても詩情溢れる唄ですよ。

長々となりましたが・・・お好きな曲が見つかると良いですね。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たーくさんのおすすめ、ほんとうにありがとうございます!どこから手をつけたら良いのか、迷ってしまいますネ(^^;)。
佐田玲子さんのことをお話しされていますが、そう言えば、彼女も村下さんの「初恋」をカバーされていたんでした…。意外なところでつながりますねぇ。
いろいろと教えていただいたので、ひとつひとつじっくりと聴いてゆけたらいいなぁ、って思っています。

お礼日時:2005/05/06 21:50

最近は太ったおじさんになってしまいましたが、因幡晃がいいですね。


忍冬(すいかずら)、わかってください、別涙(わかれ)などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^^)。
因幡晃さんですかー!なるほどなるほど。
NHKの「歌謡パレード」という番組だったかに出演されていたときに、確か「わかってください」を聴いたことがあります。歌がすごく上手ですよねー。思わず寒気がするような感動をおぼえた記憶があります。
残念ながら、その他の曲は知らないので、これを機にぜひ聴いてみることにしますネ。

お礼日時:2005/05/06 21:46

永井龍雲さん



「ながいりゅううん」と読みます。

参考URL:http://www.ffa.jp/HP/nagai/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ながいりゅううん」さんと読むのですネ。
なんか、カッコいいお名前ですねー。補足をわざわざありがとうございます(^^)。

お礼日時:2005/05/06 21:41

高2と中3の兄弟の「平川地1丁目」


「とうきょう」「桜の隠す別れ道」などぜひ・・・。

フォーク好きオバちゃんもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^^)。
実は、昨年秋、銀座で行なわれた村下さんのメモリアルコンサートで平川地1丁目を知りました(^^;)。
村下さんの「初恋」をカバーしてるんですよねー。ほかの曲も聴いてみますネ!

お礼日時:2005/05/05 19:31

叙情派フォークといえば<ふきのとう>がお勧めです。



北海道の二人組みです。
歌詞が分かりやすい言葉で綴られており、メロディーラインもシンプルでとてもいいです。

曲はいいのがありすぎて紹介するのに困りますが、
代表的な曲や好きな曲として
「白い冬」「雨降り道玄坂」「春雷」「思い出通り雨」「流星ワルツ」「メロディー」「優しさとして思い出として」などをあげておきます。

ベストアルバムにはほとんど入ってると思うので是非一度聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^^)。
ふきのとう!実は、細坪基佳さんのファンだったりするのです(^^;)。
「春雷」は大好きな曲です~。

お礼日時:2005/05/05 19:29

 わたしはアリスが好きでしたね。



「遠くで汽笛を聞きながら」
「さらば青春の時」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^^)。
アリスもいいですよねー。「遠くで汽笛を聞きながら」は私も好きです。

お礼日時:2005/05/05 19:26

こんにちは。


「踊り子」大好きです♪

さだまさしさんなんていかがでしょう^^;
グレープ時代の
「雪の朝」「ほおずき」とか。

ソロになってからは
『夢供養』
というアルバムがお薦めです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答いただき、ありがとうございます(^^)。
さだまさしさん、ですね?(メモメモ)
「無縁坂」や「精霊流し」は聴いたことあります(ぽろっと涙がこぼれちゃいました…)。
おすすめの曲も聴いてみますネ。ありがとうございました~。

お礼日時:2005/05/05 19:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォークギターを持ち歩く際のケース選び

よろしくお願いします。

天気予報で雨の確率が強い日に
フォークギターを持ち歩かねばならなくなりました。
歩き→バス→電車→歩き→新幹線→・・・
というような具合です。
新幹線には3時間ほど乗ります。

ハードケースはしっかりした物を持っていますが
ソフトケースの方は そんなに立派なものでは
ありません。(3000円ほどだったと思います。)

どちらを選択したらいいものでしょうか?
あるいは どちらにしても更にタオルやビニールなどを
上から被せて運ぶ、などしたほうがいいでしょうか?

持ち歩く際に見た目が悪い、ということは気にしませんので
ご経験などお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

こういうものがあります。
http://www.forute.com/ameyoke.html
http://www.gendaiguitar.com/dev_shoping/detailed2006.php?id=4539442912108&PHPSESSID=adb1fa2773702715ef05b1fe2964e307
http://www.guitarbackpack.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=PROD&Store_Code=SGP&Product_Code=RC&Category_Code=A

一時しのぎには、ハードケース本体と蓋をテープで目止めするとか。

Q質問です。緑色が付いた曲を教えてください。例、初恋、村下孝蔵さん。よろしくお願いしますね。

質問です。緑色が付いた曲を教えてください。例、初恋、村下孝蔵さん。よろしくお願いしますね。

Aベストアンサー

この国に生まれてよかった/村下孝蔵
https://www.youtube.com/watch?v=-sewhr05xcE

(2:04)地平線の緑色見つめていこう~

Qナイフ・フォークのセットの言い回しが難しいです。

質問です。海外にナイフ・フォーク類セットのカトラリーを紹介するのに、
私は「Dinner knife・Dinner spoon・Dinner fork・Teaspoon・Cake fork」の
各1本づつで1セットというふうに説明しています。

ところが、1セットとはテーブルに並べたときの5本づつというような解釈をされて、
度々、質問を受けてしまいます。そこで以下の文章を英訳して欲しいのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当オークションは、「Dinner knife・Dinner spoon・Dinner fork・Teaspoon・Cake fork」の
1本づつで、1人用の合計5本のカトラリーをセットにした価格です。

もしあなたが数人分のカトラリーを必要とするときは私に問い合わせてください。

Aベストアンサー

This auction is for a five pieces cutlery set of dinner knife, dinner spoon, dinner fork, teaspoon and cake fork. The auction price is for a person set. If you need multiple cutlery sets, please feel free to contact me.
(このオークションは、ディナーナイフ、ディナースプーン、ディナーフォーク、ティースプーン、ケーキフォークの5点のカトラリーセットです。オークション価格は一人用セットのものです。もし、複数のカトラリーセットが必要ならお気軽お問い合わせください。)

Q★★あなたの好きな 村下孝蔵さんのBEST SONG とは・・・★★

★★あなたの好きな 村下孝蔵さんのBEST SONG とは・・・★★

みなさんいつもお越しいただきありがとうございます

惜しまれつつ亡くなった偉大なアーチスト!!!!


初恋・踊り子・ゆうこ・離愁 など
数多くのヒット曲をだしています


その村下孝蔵さんの これが BEST 3 を 

教えていただけませんか ?

何か思い出ありましたらご紹介いただけませんか


よろしくお願いします(^o^)

Aベストアンサー

「初恋」

心にしみる歌を歌うアーティストが少なくなりました。
若くしての急逝は残念でなりません。

村下さんの肉体はなくても、村下さんが残してくれた曲は永久に不滅です!

Q紙ナプキンを使用した後はどこへ?

ファミレスなどで紙ナプキンを使ったときはどのようにするのがマナーでしょうか?

1)テーブルの上にたたんで置いておく

2)食べ終わったお皿の上に置いておく

3)お箸やフォークなどが入っていたケースに入れておく

よろしくお願いします。

また、回転ずしなどで、空いたお皿がないときはどうでしょうか?
コップに入れますか?

Aベストアンサー

この三択であれば1)が正しいと思います。

2)については…、皿は料理を載せるものであり、食べ残しは仕方ないですが、ゴミを載せるものではありません。傍から見ると汚く、不快に感じられますので避けるべきでしょう。コップも同様です。

3)については…、箸やフォークのケースもゴミ箱ではありません。店によっては洗わない場合があるというより、ほとんどの店が洗ってないはずですので、非常に不衛生です。

そもそもマナーとは、本人が食事を楽しむためのものであると同時に、食事をしている周囲の人々を不快にさせないためのものでもあるのです。また、その料理を作ってくれた人、サービスに携わる人にもそうした配慮は及ぶべきだと思います。

そもそも、紙ナプキンは口を拭うためのものであり、1回の食事で1~2枚も使えば事足りると思います。多く使えば使うほど、自分の食べ方の汚さを表明しているかのようで、私なんかは恥ずかしく思ってしまうのですが…。

しかし、飲食店やパーティー会場などでの紙ナプキンの使われ方を見ると、そのようには考えない方たちのほうが多いようですけどね。

以上のような理由で、使い終わった紙ナプキンは乱雑に丸めたりせず、軽くたたんでテーブル上に置いておくのがよいと思います。また私事ですが、せいぜい数枚の紙ナプキンなら持ち帰り、しかるべき場所に捨てています。たいした手間でもありませんから。

この三択であれば1)が正しいと思います。

2)については…、皿は料理を載せるものであり、食べ残しは仕方ないですが、ゴミを載せるものではありません。傍から見ると汚く、不快に感じられますので避けるべきでしょう。コップも同様です。

3)については…、箸やフォークのケースもゴミ箱ではありません。店によっては洗わない場合があるというより、ほとんどの店が洗ってないはずですので、非常に不衛生です。

そもそもマナーとは、本人が食事を楽しむためのものであると同時に、食事をしている周囲の人々を...続きを読む

Q“有名人”に似てるネ!と他人から言われて困惑した経験は?

他人から有名人○○に顔が似てるねなどと言われて困惑した経験が
ありますか?
私は年配の方によく「君の名は」の「岸恵子さん」に似てると
言われます。今の岸恵子さんは知ってるけど昔の顔は知りません。
ちょっと複雑です。子供の頃は「吉永小百合さん」に似てると言われて
ました。どちらも私より年齢が高いのでこれまたショック!

Aベストアンサー

 こんばんは(^-^)

【第1話】
 私は、南原清隆さんに似てるといわれます。私自身、認めます。彼のことは好きなので、そういわれることは、基本的にイヤではないのですが、たとえば道を歩いていて、女子中学生の一団とすれ違ったとき、背後から笑い声とともに「なんちゃん……」という声が聞こえてきたり、電車に乗っていて、前の席の女性が、笑いをかみ殺しながら、
「似てるね」
「しっ、聞こえるわよ」
 などというのがまる聞こえだったりすると、ちょっと戸惑います。また以前勤めていた会社では、普通の要件で呼ばれるときは、「なんちゃん」で、叱られるときは本名だったので、心の準備ができるという点では便利でしたが、やはりちょっとこれは尋常のことではないなあと思いました。

【第2話】
 高校時代、黒の詰め襟の制服で街を歩いていますと、中学生らしい女の子ふたりに呼び止められ、「すいませーん、腐った蜜柑のひとですかぁ?」と訊かれました。「はぁ?」、「あっ、やっぱ違った。すいませーん」ということがありました。
 質問者さまはご存じかな。当時、「3年B組金八先生」の第2シリーズが放送されていて、そのなかで、「加藤くん」というキャラがいたんです。いわゆる問題児で、自分を腫れ物に触るように扱う学校に対して、「おれは腐った蜜柑じゃねえ!!」と叫び、ピケを作って立てこもりますが、結局、警察に補導されてしまいます(ついでながらこの補導のシーンは、このシリーズきっての名場面との評価があるそうな。バックミュージックに使われた中島みゆきさんの「世情」の印象も強かったですね)。
 その「加藤くん」に、私がそっくりだったみたいなんです。いわれてみれば確かに……という感じですが、このときは、さすがに戸惑いました。

【第3話】
 学生時代、サークルに、女性で、とても絵心のある先輩がいたのですが、その人がある日、私をじいっと見て、「○○君って、埴輪みたいな目をしてるね」といわれました。まあ、表情がくるくる変わる方ではなく、一重瞼で奥目だったということなのですが、突然いわれて、とっさの対応に困りました。
 埴輪の目は、私自身好きなので、あとでちょっと嬉しくなりました。同時に、そのときうまく返事ができればその気持ちを言えたのに、と後悔しました。

 なんだかんだいって、戸惑いながら、けっこう嬉しがってます。
 長くなりました。このへんで。

 こんばんは(^-^)

【第1話】
 私は、南原清隆さんに似てるといわれます。私自身、認めます。彼のことは好きなので、そういわれることは、基本的にイヤではないのですが、たとえば道を歩いていて、女子中学生の一団とすれ違ったとき、背後から笑い声とともに「なんちゃん……」という声が聞こえてきたり、電車に乗っていて、前の席の女性が、笑いをかみ殺しながら、
「似てるね」
「しっ、聞こえるわよ」
 などというのがまる聞こえだったりすると、ちょっと戸惑います。また以前勤めていた会社では、普通...続きを読む

Qフォークやナイフの呼称

毎度バカ質問ですみません(笑)。
私は仕事柄食器を触りますが、ナイフやフォーク、スプーンなどのことを、
ず~~~~~~~~っと「カトラリー」だと思い込んでいました。
で、今日料理漫画を読んでいたら「カラトリー」と言う表記になっており、
「あ、誤植」と思いました。
ところが読み進むとまた出てきたのです。「カラトリー」が。
てっきり私の勘違いだったのだと思い、顔から火を出しながらネットで検索すると、
あれあれ、両方出てくるではありませんか。
これは言語の差異(英語とイタリア語、とか)による物なのでしょうか?
と言うのも英和辞典には「cutlery(カトラリー)」と出ており、
件のマンガはイタリア料理物だったからです。
そのあたりご存知の方、ご教示ください。
また、日本人が口にする「カタカナ外国語」としてはどちらが一般的なのでしょう。

Aベストアンサー

私はイタリアンレストランで働いていますが、マネージャーの方はカトラリーと呼んでいます。1つ目の質問にはきちんと答えられませんが、2つ目の質問のカタカナ外国語としてはカトラリーと呼ぶのが一般的だと思います。質問とは直接関係ありませんが、横文字を日本人向けにカタカナ訳にした場合、微妙なずれが同じイタリア語でもあるということをお店にいて感じます。例えば、ルッコラと言うかルーコラというかという風に・・・。中途半端な答えになってしまいすいません。一応、明日バイトに行った際には確認してみます。 

Q貴方の「ゴメンネ・ゴメンネ~~」

貴方の「ゴメンネ・ゴメンネ~~」は、有りますか?

私は、ある人からメールを貰いました。
大変、困った内容で、腹立たしくさえある内容。
皆に迷惑がかかる事、間違いなしの問題メールです。

わたしは、友人に、
「このメール見てよ!!」とばかりに、
送信者がいかに困ったさんか。。。という愚痴を書き足して、
そのメールのコピーを付けて送りました。

・・・と思っていたのですが、
間違って、送信先を「転送」に直し忘れ、送信者本人になっているとも知らず、

送信・・・ポチッとな。

アッ。。。直したっけ??と思った時には、
時すでに遅し・・・・・(^^;)
ドウシヨウ。。。。。{{{(@◇@;)}}}

でも、、、本当の事だから、しょうがないか(^△^;)

・・・・という事案がございました。。。

Aベストアンサー

こんにちは ^^
お世話になっています。
(先に言います。この回答長いです -,-)

わたしは回答するとき、
あくまで自分の中の基準があります。
先にメモ帳で準備し、その後構成・内容等を何度もやり直します。
(その割にはこんな回答レベルですが… -,-;)
それでも投稿するのはおそらくその3,40回に1度あるかないか…。
いつも回答してくださりお世話になっている方へは、
なんとか順に一通り回答して赦してもらっている(?)次第です。
ピタッとハマるエピソードがあればポンと出せるんですが… vv

ちょっとこだわり過ぎちゃいます。
回答は向いていないようです。
(次に回答するのは一年後かもしれません ^^)
逆にお礼は瞬発力でしたくなりますので、
そうも言ってられなくてバランスをとっていられる感じ (^^)
だからお世話になっている方へ、
ゴメンネゴメンネ~~♪
(本当にごめんね <m(__)m>)
(世に出ない回答はいつも書いています ^^)



あと…
「キキララ」を「キラキラ」と読み間違っちゃって、
ゴメンネゴメンネ~~♪
青汁の色を変えちゃって、
ゴメンネゴメンネ~~♪ ^o^

お詫びに小鳥さんの寿命をぐ~んと伸ばします!
(ステッキ)キラキラ~♪ ^^


わたしも子供の時、小鳥を通算10羽程飼っていました。
セキセイさん、さくら文鳥…。
ある日ゲージから出し、部屋の中で放してあげてたら、
窓を締め忘れていて外へ飛んで行ってしまいました。
灰色の文鳥。
近所の人も探してくれて見つかったけど、
人にあまりなつかない子だったので、呼んでも戻ってきませんでした。
そのうち電線から飛び立ち、消えてしまいました。
何日も探したけど見つからなかった。
小学生だったわたしは毎日泣いていました。
ペット用の小鳥の行く末が幼いながらわかっていました…。
その子の名前が「さくら」でした。
ゴメンネゴメンネ~~ (><)


最後に…
ダラダラといっぱい書いちゃって、
ゴメンネゴメンネ~~♪ ^^



<追加>
九官鳥は飼えません。
変な言葉喋る子になるから ^^

こんにちは ^^
お世話になっています。
(先に言います。この回答長いです -,-)

わたしは回答するとき、
あくまで自分の中の基準があります。
先にメモ帳で準備し、その後構成・内容等を何度もやり直します。
(その割にはこんな回答レベルですが… -,-;)
それでも投稿するのはおそらくその3,40回に1度あるかないか…。
いつも回答してくださりお世話になっている方へは、
なんとか順に一通り回答して赦してもらっている(?)次第です。
ピタッとハマるエピソードがあればポンと出せるんですが… vv

ちょっとこだわ...続きを読む

Q10年後も入手可能なおすすめカトラリーは?(無印?ヘンケル?)

昔々、友人の披露宴でもらったカトラリーを買い替えようと思っています。スプーン大・中、フォーク大・中、ナイフといったセットでの一括更新です。

選択のポイントは以下の4つです。
1.値段はほどほど
 1つ1000円くらい
2.シンプルで使い易いデザイン
3.食器洗い機に入りやすいもの
 食洗機の箸立てに入り易いよう、持つ部分は薄めがいいな
4.10年、20年後も同じものがバラで購入可能なこと
 無くしたら補充しつつ、長~く使いたいのです

無印良品のものが手軽に入手可能だし、上記1~3までの条件を満たしていて気に入ってるのですが、無印の商品って、けっこうな頻度でコロコロデザインが変わりますよね?
そこが不安(^^;
数年後には補充したくても入手不可能になってしまいそう。

例えばDURALEXのグラスのように、ず~っと前から同じデザインで品質もよく、これぞ「定番!」というカトラリーを探しています。
おすすめがありましたら、是非教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。
私も数年前に、ご質問者様の1,2,4とまったく同じことを
考えて新しいカトラリーを購入しました。
カトラリーはシンプルなものが長く使えるし、
ひとつふたつなくなってしまったからって
全部買い換えるわけにもいかないし、
とはいえ揃っていないと美しくない!と思っています。

で、私の超個人的お気に入りカトラリーなんですが、
デンマーク王室御用達の「カイボイスン」をおすすめします。

検索していただければ、ご要望の1と2はクリアすると思います。
ヘンケルスよりは少しだけお安いでしょうか。
3については、どのくらいの薄さをご希望かによりますね。
無印とほぼ同じ厚さだったと思うので、無印が許容範囲なら
OKかもしれません。
4については、10年、20年後もたぶん補充可能だと思います
(が、さすがに断言はできません。以前から根強く人気の
ブランドですし、少なくとも都内のデパートにはいつもあるし、
たぶん大丈夫ではないかと。)

私もカイボイスンにする前は無印を使っていましたが、
正直言ってあまり使い心地がよく思えませんでした。
とくにバターナイフとスプーンは使いづらかったです。
お好みもあると思いますので一概には言えませんが、
ご参考まで・・・

参考URL:http://freedesign.jp/tableware/obkbc001.php

こんばんは。
私も数年前に、ご質問者様の1,2,4とまったく同じことを
考えて新しいカトラリーを購入しました。
カトラリーはシンプルなものが長く使えるし、
ひとつふたつなくなってしまったからって
全部買い換えるわけにもいかないし、
とはいえ揃っていないと美しくない!と思っています。

で、私の超個人的お気に入りカトラリーなんですが、
デンマーク王室御用達の「カイボイスン」をおすすめします。

検索していただければ、ご要望の1と2はクリアすると思います。
ヘンケルスよりは少しだけお...続きを読む

Q金城武さんと要潤さんは、本当によく似ていますが、兄弟ですか!?

こんにちは。

以前から思っていた事がありますが

金城武さんと要潤さんは、本当によく似ています。

あの二人は兄弟ですか!?

そしてどちらのファンかも教えてもらえますか。

私は以前は、金城武さんが好きだったのですが、最近は観れるチャンスが無くて、要潤さんのご活躍に、TVの前で熱いまなざしを送っています^^

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

人物でわからないことがあったらまずWikipedia。

http://ja.wikipedia.org/wiki/要潤
http://ja.wikipedia.org/wiki/金城武

金城(1973年10月11日)が男3人兄弟の末っ子。
要は1981年2月21日うまれ。

似てるってただあごが少しとがってるだけだとおもうけど。
別にどちらのファンでもなし。


人気Q&Aランキング