アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【電気】電気の部分放電のATTって何ですか?

何の略ですか?

A 回答 (3件)

部分放電が判りませんが、電気でATTってなるとアッテネーター(減衰器)だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/12/31 14:04

絶縁体で発生する部分放電は不純物(ボイド)の質や量によって差違がある


=完全短絡ではなくて部分放電と言われる所以
No.1と2でATTは減衰器とありますが、ここでは不純物がATTとなります
https://ssl.soken-jp.com/su60vf0000000f0i.html

質問に語彙が不足しているので推定での回答
    • good
    • 1

電気の分野でATTという略を使うと、ふつうは減衰器(attenuator:アテニュエイター、アッテネーターと言うことが多い)を指します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A