アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、TOSHIBAのDynabook(466MHz、メモリ64MB、HDD8GB)にWin2000とFedora Core1をデュアルブート環境で使用しています。

インターネットにはIO DATAのETX-PCMというPCカードを使って接続しています。

Win2000のほうは問題なくネットに接続できるのですが、Linuxでは出来ません。
というのも、PCカードの付属ドライバはWin専用であり、ググってもドライバが見当たらないのです。

私の探し方が悪いのでしょうか?ちなみに↓こちらのPCカードです。

http://www.iodata.jp/prod/network/lanadapter/200 …


ドライバを認識しないことにはネット接続は不可能ですよね?どなたかアドバイスいただけると助かります。

A 回答 (3件)

>USB⇒LANに変換すれば可能ですか?


Linux対応のドライバが付いた物で有れば可能ですが・・・


調べた所、Linuxにも対応しているPCカードが有りました。
これを購入されてはいかがでしょうか?
http://www.netgearinc.co.jp/product/products/fa5 …

参考URL:http://www.netgearinc.co.jp/product/products/fa5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、USBからLANに変換できても
ドライバが無ければ全く同じ話ですよね。。

参考URL見ました。
ご親切にありがとうございます!

お礼日時:2005/05/05 22:06

ノートパソコンのLANカードが内臓になった以降に発売された


イーサーネットカードは、確かにドライバー少ないです.
1./etc/pcmcia/config に記載されているカードを 中古で探す、(ジャンクで1000円以下)
2.無線LANが利用できるのなら、無線LANカード購入
 ドライバー ファームウェアー結構多い。
2点の選択があると思います。あとカードごとでIRQが違うため、対応していてもサウンドガードとぶつかる場合等注意 必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
結局、>>2様に教えていただいたカードを購入することにしました。

皆様、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 21:20

このPCカードの対応OSは「Windows」のみですので無理だと思います。



また、現在発売されているPCカードのほとんどが
Linaxには対応していなかった筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

このPCでLinuxでのインターネット接続は
不可能なのでしょうか?

USB⇒LANに変換すれば可能ですか?

ほかにも方法がありましたら
お教えいただけると幸いです。。

お礼日時:2005/05/05 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!