私の知り合いで昔、六本木でクロフクというものをやっていた人がいるんです。
その知り合いいわく、そのクロフク当時はすごくもてていて、毎日のように遊びまわっていたらしいのです。(現在30代前半です。)クロフクにはなることさえ、むずかしいらしいんです。私はいまいちクロフクという意味さえわかりません。
クロフクってそんなにすごい立場の人のことをいうのですか?ホストとは違うのですか?やたら自慢してくるんです。すごく知りたいです。どうぞ知っているかたがいたら教えてください。お願いします。<(__)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

時は、10年以上前、バブル景気華やかなりし頃、「でいすこ」という若者が踊りを踊る社交場(※1)がございました。


入店するだけで、数万円、あるいは、会員制であったり、「服装チェックで「ダサイ」(※2)人はお断り」というような店もあったものですから、当時の人々は、その店に出入りしているだけで、一種のステータスを感じておりました。ちょうど、京都のお茶屋さんの「いちげんさんは、ご遠慮おくれやす」みたいなものです。
そういう店のボーイのチーフ格の方は、一様に黒いスーツを制服にしており、「クロフク」と呼ばれ、お客の入店をフリーパスにしたりできたました。江戸時代に関所のお役人のようなものです。
ですから、「黒服と顔見知り」になって、店に入ってゆく、店の中でたとえ水割り1パイでも「黒服さんから」出ると「オレ(アタシ)って、この店では顔だから・・」とひそかに優越感に浸れるものでした。
実は、黒服さんには、少々のチップを渡せばそれはカンタンだったのですが、少々のお金はあるが、使い方をよく知らない人たち(今でたとえるなら、神田うのさんのような感じです)は、とんでもない金額を黒服さんに渡したり、中には、貞操と引き換えに上のような優越感を手に入れようとした女性も少なからずいたようです。

だいたい、ことの経緯は、このようなものです。

さて、ご質問ですが、
>クロフクってそんなにすごい立場の人のことをいうのですか?
確かにその世界では、すごい立場ですよね。私もキーを打っていて、思いました。メチャクチャモテたというのは、まんざらウソではないと思います。

>ホストとは違うのですか?
違います。簡単にいえばディスコの店員さんです。

>やたら自慢してくるんです。
その方のお気持ちは、わかります。
日本むかし話にははるかに及びませんが、「そういう時代もあったんだね」と、やさしくいたわるような気持ちで聞いてあげてください。「うるうる」するかもしれません。

※1 でぃすこ・・・現在のクラブが、わりと近いと思います。社交ダンス場とは、無関係です。
※2 ダサイ・・・・風体が今風ではない方のことを蔑んでこのように呼んでおりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございました。黒服ってすごかったんだなとおもいました。ykkw_2001さんが書いてくださったことと同じようなことを彼はいっていました。

<その方のお気持ちは、わかります。
日本むかし話にははるかに及びませんが、「そういう時代もあったんだね」と、やさしくいたわるような気持ちで聞いてあげてください。「うるうる」するかもしれません。

そうすることにします。詳しい説明ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/17 17:30

皆さん書き尽くされたご様子で・・・昔の銀座あたりではハイヤーの世話やら、場末ではタクシーの世話、何がしかのお駄賃を



貰ってホステスさんの破れた代えストッキングを買いに行ったり、そんなこんなの末チーフ、マネージャーと出世したようです。

「クロフク」さんというのは、その苦しい生活を乗り越えた方でしょうが大変な職業ですよ、、、威張るどころか女の子、

ホステスさんに馬鹿にされながら這い上がってマネージャークラス・・・あなたの云う[クロフク]になれたわけで、

いずれにしてもお店では男は黒子のようなもので、一生それで食える人は少ないでしょう...!

前歴は芸能界に憧れて上京し夢破れた方とか、せめて付き人でもと言う事で芸能界の周りにいて、つなぎのバイト崩れなどでしょう。

「職業に貴賎なし」とはいいますが表ははなやかに見える分、それはみじめさを噛み締める職業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<それはみじめさを噛み締める職業です。

黒服がはなやかなだけの仕事でないこともわかりました。
回答ありがとうございました。

今回、黒服についてこんなに数多くの回答をいただいて、びっくりしました。
黒服についてよくわかることができました。
どうもありがとうございした。

お礼日時:2001/09/18 07:11

 ??黒服のことですね。

御存じない?
今でも存在しますよ。
つまりはディスコの店員です。それ以上でも以下でもありません。
制服が黒いスーツだったりするからそう呼ばれているんです。

 ディスコで働いているとなぜもてるかというと、
店員に取り入れば、VIPルームに入れてもらえたりいろんなメリットがあるからですね。
芸能人が遊びにきていれば教えてもらえるし、紹介してもらえたりして、
なーんて下心がある女の子たちは何とかして店員とお近づきになりがたるのです。
黒服は芸能人の裏情報にも通じていますし、おもしろい話が聞けるかも。
ディスコに限らず、店員さんと親しいと何となく得意になる気持ちはわかりますよね。
そういうわけで、女の子たちは競って黒服とお近づきになろうとします。
それでもてているわけです。

 そういうおいしい思いができるから、若い男の子たちは黒服になりたがりますね。
黒服といっても、池袋、新宿、渋谷の黒服は格下で
一番かっこいいおしゃれなスポットが六本木ですから、
なかなかなれないというのもうなずけます。
だけど、考えてみて下さい。
いくら黒服だなんだのと気取ってみても、しょせんはディスコの店員。
そんなものを(それも昔の栄光)やたら自慢してくるなんて
残念ながら程度の低い男だと言わざるを得ません。
冷たく「結局ディスコの店員なんだぁ」と言ってやればがっくりくることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<一番かっこいいおしゃれなスポットが六本木ですから、
なかなかなれないというのもうなずけます。

へーそうなんですか(゜o゜)その知り合いは、六本木で働いていたことを強調していました。その意味がわかりました!!
東京とは離れたとこに住んでいるので六本木がどういうとこかよく知らないので・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 17:24

水商売のフロアー責任者やマネージャーをやっていたのではないでしょうか?あとディスコ(←現在のクラブに似たもの。

いまや死語に近いですね)の関係者とか。彼らが直接お客様をもてなすのではないから、ホストとは違います。黒服(クロフク)って上から下まで黒ずくめの格好をした男性のことです。
その元黒服さんは、たぶんバブルのころその業界にいらっしゃったんでしょう。女の子たちを連れて会員制のVIPルームやらに顔パスで入れたりしたので、モテていただけのことでしょう。
そんなバブリーな時代のことを今でも自慢するってけっこう恥ずかしいと思いますが・・・いらぬおせっかいですかね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<そんなバブリーな時代のことを今でも自慢するってけっこう恥ずかしいと思いますが・・・いらぬおせっかいですかね(笑)。

そのころがよほど楽しかったんでしょうね。でも私もみなさんの回答を読んでると彼が結構ちやほやされる立場にいたことがわかり、ついつい自慢してしまうかもしれないとこ思ってしまいました(~o~)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 17:16

厳密にはホストとは異なりますが、「ディスコ等でVIP相手に接客をする男性従業員」ということでだいたいあってると思います。



ただ、「厳密に」って但し書きしてるように、kenkitiさんの仰るとおり「ホストそのもの」とも言っていいくらいですけど^^;

クロフクの語源はkenkitiさんの仰るとおり「服装が上から下まで黒尽くめ」だったからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒服の語源はよくわかりました。でも話からするとホストのようなものですね。
実際、初めてその人とあったとき、すごい口が上手でプロっぽいなあとか思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 17:08

私の知っている「クロフク」というと、ちょっと下の方が言っている意味とは違うんですが。

それもカタカナで書かれてるとなんだか妙な感じです。漢字でいうと「黒服」ですね。簡単に言うと「黒い制服の店員」でしょうか。
でも他の店員とどこが違うのかというと、いわゆるプラチナ・チケットもののクラブや店などで、客を選別したりチケットを融通したりできる、もちろん自分自身も顔パスで入ることも出来る「人気店の裏方さん」とでも言いましょうか。色々と内側を知ることも出来ますからね。
そういうお店はあらゆる業界の有名人も来ますし、何かとご利益もあることでしょうね。とするとなり手もかなりいることで倍率も高く、genmaiさんの知り合いが自慢するのも分かる気がします。
でも現在がそういうわけでもないようなので、そこまで自慢することもないと思いますけどね。知らない人は知らないし。

昔から思っていた「クロフク」は以上の意味ですが、違うのかな~・・・。すみません、なんだか私も誰かに聞きたくなってきました(^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<でも現在がそういうわけでもないようなので、そこまで自慢することもないと思いますけどね。知らない人は知らないし。

黒服のことしらない私に当時の話をしてきて、ちょっと困ってしまいました。
でも私が全く黒服がどういうものかしらなかったので、不満そうな顔をしていました。でも話からすると結構すごいみたいですね。でもそのことをいったらまた調子に乗りそうなんで、だまっていよう(@_@)

お礼日時:2001/09/17 17:04

バブル期にはディスコが大流行でした。

ワンレンボディコンの時代ですね。
その頃のディスコの店員のなかでサブマネージャーというかウエイターを取りまとめるというか、ようするに店員の中で偉い人が黒服です。黒いユニフォームを来ている場合が多いのでそう言われることが多かったんですね。
まぁ、一般的に客に顔が利き、良い男で、ノリが良く、おまけに調子も良くて・・・とかるーくて、やな感じだけど人をひきつける魅力のある人がなっていたようです。(全部とはいいませんが・・・)じまんするのもわかるけど、いまさらカッコ悪いなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<やな感じだけど人をひきつける魅力のある人がなっていたようです

その人も人をひきつける魅力がある人です。すごい当たってる!

<じまんするのもわかるけど、いまさらカッコ悪いなぁ・・・

そうですよね!私もいらいらしてたんです。
それでほんとにすごいのか知りたくなってしまったんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 16:56

昔そんな人もいましたね(^-^)


確かホストそのものでしょう
ただ服装が上から下まで黒ずくめだったようなきがします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服装が黒いから、クロフクっていうんですね・・・なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/17 16:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画にゲロやベッドシーンって必要?

映画にゲロやベッドシーンって必要ですかね?

別に嘔吐して吐しゃ物を吐き出すシーンを映さなくたってゲロゲロ言ってりゃ吐いてるのは想像できるし、ベッドシーンが無くたってキスした後、裸で男女が寝てりゃ、あぁやったんだなくらいは想像ができます。

子供のころならベッドシーンなんか興奮したかもしれませんが最近、年をとってきたせいかそういうシーンを映画で観ると軽く引くようになりました。

エロが観たけりゃエロDVD観るっつーうの!!

そんなに映画にゲロやベッドシーンって必要ですかね?

Aベストアンサー

映画でゲロはそれほど見た記憶がありませんが、具体的に作品を挙げていただけますか? ベッドシーンですが、あれは取り入れると売れるのだそうです。演じた女優さんなどは、脱ぎっぷりがいいというだけでオスカーをとったりします。

個人的には「これは要らないよね」と思うベッドシーンも多いですが、たまに口ポカになって見つめてしまうものもあります。同じベッドシーンでも好みが分かれますしね。ちなみにエロDVDとは質が異なりますし、私のような中年女性など、エロDVDを手にしにくい視聴者も少なくありません。

Qたくさんのご意見下さい_m(__ __)m

最近パチンコはやめた?(あやしい)のですが、以前旦那がパチンコで全然勝てず、家の貯金から20数万の借金をしています。毎月のおこずかいで少しずつ返してくれているのですが、「これでは欲しい物も買えん。チャラにしてくれ」と言うのです。

おこずかいは、5年前は5万近くあげていたのですが、ボーナスはなくなり、子供も2人できたので今は2万でやってもらっています。
来月から住宅ローンがはじまります。頭金をつくるため、預けていたやつを解約。50万損しました。
私が勝手に預けて損してしまったので、旦那はそれに便乗し俺のもチャラに…というわけなのですが、どうしたら一番良いのでしょうか?
毎月1000円減らしておこずかい19000円を提示したのですが…でもこれではなんだか旦那が毎月お金を運んで来るだけの様でかわいそう。でも住宅ローンが…。
私も解約した時のことを考えずに50万捨ててしまうことになってしまったのですが、旦那は許してくれました。
私も寛大になって、チャラにしてあげた方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

「借りた物を返す」というのは当たり前の事ですし、その辺はお子さんと一緒に「教育」した方が良いと思いますよ。
お父さんがそれでは、お子さんにも影響がありますからね。
50万損してしまったのはkitikitikitiさんの失敗ですし、旦那様の借金とは全く関係ありませんから、それでチャラに…というのはおかしいですよね。
ただ、旦那様には返済を要求して、kitikitikitiさんは50万の事を気にせず今まで通り生活…というのは虫が良すぎますから、kitikitikitiさんも毎月決まった額貯金しなおす等、二人とも返済するようにしてはどうでしょう?

……ともあれ、人にお金を貸す時は「返ってこない」を前提として貸し出してくださいね。
その人が親しい人間になればなるほど、「気が向いたら返してね」くらいの気持ちで貸してあげたほうが良いです。

Q「オールドボーイ」のような生々しいベッドシーンのある洋画教えてください

私はアダルトビデオよりも、映画のベッドシーンのほうが好きです。

ベッドシーンといっても、ポルノ映画っぽいものや、ストーリーがおざなりになってるものは好きではありません。

「ドッグヴィル」のベッドシーンのように、ストーリーに必然性があって、かつリアルなエロさがあるものが好きです。

映画が製作された年代は問いません。たくさんの回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは。初めまして。やっぱり、もう、トニー・レオン様の
ラスト・コーションですよ!!最高です、、、、。

Q姑いわく甘いのが愛情

私達は7歳の娘と36歳同士の夫婦3人家族、結婚8年目です。娘が産まれてすぐ主人の両親と3DKのマンションに同居し、私の我慢が限界に達し、別居となりました。今は車で一時間のところにアパートを借りて3人で住んでいます。
老人二人だけでは寂しいとたびたび言うので何かと遊びに行っています。義両親はともに70歳ですが、身体は健康です。子供に頼る気満々だったらしく、貯金はほとんどないらしいです。年金だけでは足りないので、義兄家族、義姉家族が電化製品だとか旅行代だとかをたまに出したりして援助しています。 そして私達が遊びに行くと、豪勢に食事をごちそうしてくれたり孫に特別な日でもないのに1万円クラス(分不相応)のおもちゃが買ってあったりします。 やんわり断っても、年寄りの楽しみを奪わないでくれ‥とのお決まりの文句です。 その後のセリフがまた決まっていて、老後はよろしく。 
義両親の子育ての方針が、なんと甘やかすことだったそうです。長女は早いうちに気がつき、両親が反面教師だったのか、やたらとしっかりした旦那をみつけて、自身も資格を取り自立した生活をしています。 長男もずいぶん甘やかされたそうですが(例えば気に入ったおもちゃを同じものを一ダース買い与えるとか、食事も時間や栄養というより食べたいものを食べさせたりとかだそうです) 一度ニートになってぶらぶらして、せっかくもらった嫁さんに見放されたあと、会社を興してがんばっています。嫁さんは戻ってきました。 
問題は次男である主人です。
主人は末っ子ということで特に甘やかされたそうです。特に反抗期もなかったと言います。 つきあってる時に気がつかなかった私も悪いのですが、 結婚してから私に内緒で義母から主人におこずかいと称してお金を1万円単位で渡されていたそうです。 そしてとうとう仕事で必要とのことでまたもや私に内緒で300万を義両親から借り、カードで600万も借金をつくってしまいました。 
私は主人を完全に信用することができなくなりましたが、話し合いを重ね、親から自立することを誓い、幸い主人の転職が成功し、大手の会社の営業で良い成績を上げられ、安定した高収入を得られるようになりました。10年ほどで、全額返済が可能になってきました。夫婦の信頼関係も戻ってきています。
姑がおかしいと思うのが、これらの行動(お金を貸すこと)が全て愛情からと言うのです。(もちろんお金を受け取った主人が一番悪いのはわかっていますが)
口癖のように言うのが、甘やかすのは悪いことじゃない。優しい子に育つ。うちの子もいい子に育ったでしょう? なのです。
確かに主人を含む3兄弟は、紆余曲折ありましたが、結果的には良い方向にすすんでいます。 でもこんな遠回りしなくてすんだのかも‥とどうしても思ってしまいます。
姑いわく家族というものは、頼って頼られてなりたつものなんだそうです。
私は嫁としての最低限の仕事はしています。お中元お歳暮、母の日誕生日などは欠かさずプレゼントを送り、2ヶ月に一度は孫の顔を見せに行き、時々ご機嫌伺いの電話やメールもします、写真も送ります。年末年始はお掃除お料理もやりに行きます。
こういった生活の中、姑は、甘やかせば優しい子に育つの考え方を、私が心よく思っていないことを知っていて、会う度に、まるで洗脳させるかのように私に言ってくるのです。 これが苦痛でたまらないんです。
私だけ会わないようにして、主人と娘だけを行かせてもいいのですが、同じように主人と娘に甘やかし論を洗脳されるのが目に見えているので、私も一緒に行って目を光らせたいと思う訳です。
主人も、きっと何かあれば親が助けてくれるという甘い気持ちがあって軽い気持ちで借金したのだと私は推測しています。実際いまだに主人や私におこづかいを渡そうとするのです。 旦那もやっと理解してくれたようで、断ってくれるんですが、○○ちゃん(私)の入れ知恵でしょ!
これは親心なのよ!あなたも歳をとればわかるわよ!若い子は年寄りの言うことを聞かないから世の中がおかしくなるのよ! とこれらはお決まりの文句です。
私だけが会わないという選択はなしです。姑を少し黙らせる言葉はないものでしょうか‥?

私達は7歳の娘と36歳同士の夫婦3人家族、結婚8年目です。娘が産まれてすぐ主人の両親と3DKのマンションに同居し、私の我慢が限界に達し、別居となりました。今は車で一時間のところにアパートを借りて3人で住んでいます。
老人二人だけでは寂しいとたびたび言うので何かと遊びに行っています。義両親はともに70歳ですが、身体は健康です。子供に頼る気満々だったらしく、貯金はほとんどないらしいです。年金だけでは足りないので、義兄家族、義姉家族が電化製品だとか旅行代だとかをたまに出したりし...続きを読む

Aベストアンサー

こんちゃ!!

そういう風に育った優しいご主人だからこそ、

あなたのようなしっかり者の素敵なお嫁さんをつかまえられたんだと思います^^

もしもご主人がずっとひとり者ではご両親は心配ばかりでしょう。
あなたのおかげで、ご主人は立派によい給料をもらえるようになったのだと思います。
なんてりっぱなお嫁さんだろうと感嘆してしまいました。

加えて、ご主人の兄弟さんたちもちゃんとご両親に尽くしてて偉いです。
義母さん方の将来は安泰です。すてきなことです。


でもこれでは、ご質問に答えていませんでしたね。

黙らせる方法ですよね。

こういうことに正論はないと思いますので、

現実に優しい人に育ったご主人様に免じて

本当に仰るとおりですよねぇ~。よい子育ってますねぇ。

ってキラリとご主人に睨みを利かせて

お姑さんにはにこにこするわけにはいかないものなのでしょうか??

あなたのお子さんに関しては、
お母さんのこともおばあちゃんのこともよく見ていると思うのでご心配の必要はないと思いますけど・・・

こんちゃ!!

そういう風に育った優しいご主人だからこそ、

あなたのようなしっかり者の素敵なお嫁さんをつかまえられたんだと思います^^

もしもご主人がずっとひとり者ではご両親は心配ばかりでしょう。
あなたのおかげで、ご主人は立派によい給料をもらえるようになったのだと思います。
なんてりっぱなお嫁さんだろうと感嘆してしまいました。

加えて、ご主人の兄弟さんたちもちゃんとご両親に尽くしてて偉いです。
義母さん方の将来は安泰です。すてきなことです。


でもこれでは、ご質...続きを読む

Q※緊急※彼岸島のベッドシーンについて……

今12才(年齢制限はぎりぎりOK)なんですが、今度友達と彼岸島を観に行くことになりました。
が、何と。。。
ベッドシーンがあると聞きました、、、
そこで、12歳が友達と観て気まずいくらいのベッドシーンなのでしょうか。
どのようなベッドシーンかを教えてください。
どっちも気まずくなるのは嫌なので。。。
お願いします。

PS
2月21日の10時出発です、、、

Aベストアンサー

公開日(1月8日)に東京の豊洲ららぽーとで観ました。
主人公のアキラを、レイ(水川あさみ)とともにラブホテルに入るシーンがありますが、「男と女の営み」の場面は無し。シャワーシーンは
あります。
映画中盤で、彼岸島にある城にて吸血鬼ボスのミヤビと、レイとの「男と女の営み」
のシーンはありました。
お互いの愛情が込められてない「行為」なので不愉快になるかもしれませんが、もし鑑賞したくない場合は、そこだけ目をつぶりましょう。
全体的に吸血鬼を日本刀で斬るシーン等、ショッキングな場面多いです。ある程度、覚悟して鑑賞するほうが良いと思います。

QいわくつきのDVD (通販)の時の気持ち

通販でDVDを購入しました。

カード引き落としで購入したのですが、手違いで現金引換えになっており 手数料を+した金額を宅急便の人に支払いました。

お店には 理由を話し、手数料分を郵送で送付してくれるとのことだったのですが、受け取った後の気持ちが少しもやもやとしています。(不良品を受け取ったような気持ち)

このDVDにはイベント券がついてたので、返品するわけにもいかず、受け取ってしまったのですが、ずっとこのもやもやが消えません。

他の人でもこのもやもやした気持ちに なるのでしょうか?
みなさんなら こういう場合、このDVDでいいと思うものなのでしょうか?同じお金なのに嫌な思いをしたので ずっと嫌だなと思ってしまいそうです。

こういう場合、他の人はどうするのでしょうか?
気持ちの切り替えでいい方法もあれば それも知りたいです。

Aベストアンサー

>カード引き落としで購入したのですが、・・・・。

カード引き落としにはならなかったのですね。
お店の方の間違いで、現金引換えになってしまった訳ですね。
手数料は、お店のミスですから、返金していただけるけれど、気持ち的にすっきりしない。
との事ですね。

商品に問題なければ、この欲しかったDVDでいいと思います。

確かに、向こうのお店のミスですけれど、お店も間違いを認めて対応してくれたので、良しとしてください。

私の場合は、DVD自体に問題がなければ、良しとしています。
人間は、誰でも間違いがあるわけですから・・・。
許す事も必要だと思います。

参考にならなければ、ごめんなさい。(^_^;)

Qかわいい感じのベッドシーンのある映画・・・

昨日、テレ東で「アサシン」を見ました。ベッドシーンで彼女の胸が小さいせいか(?)なんかカワイイというかキュートだなぁと思ったのですが、そんなベッドシーンのある映画で面白い映画ありますでしょうか?あんまりセクシーなものでなくて、でもそこそこイチャついてる・・・みたいな(笑)
ジャンルはなんでもいいですがあまり重すぎず軽く見られる感じがいいです。あと、できれば最近(95年以降くらい)のもので。すいません、注文多くて。。。土日にレンタルして観ようと思ってます。

Aベストアンサー

『恋愛適齢期』 ジャック・ニコルソンとダイアン・キートンの熟年二人のベッドシーンが微笑ましいです。全然生々しくないのでたぶん軽くみられると思います。映画自体も素敵です。

『008 皇帝ミッション』 チャウ・シンチーとカリーナ・ラウがとっても仲のよい夫婦を演じています。時代劇ですが、チャウ・シンチーが発明家の役で楽にいちゃつけるベッドを発明したりしています、笑

Qいわくつきの物(捨てても戻ってくる物)について

いわくつきの物(捨てても戻ってくる物)について

詳しい方にご回答をお願い致します。
人形やアクセサリーなどの「物」に霊が入り込み、
持ち主がそのいわくつきの物を捨てても戻ってくるという現象を、心霊番組やお話で何度か拝見したことがあるのですが、物体は戻ってくる間は浮遊をしているのですか?
それとも、瞬間移動(その場で消えて、また姿を現す)をしているのか、知りたいです。
普通は、捨てたら戻ってこないですが、持ち主の所にどのような形で
戻ってきているのかを過程が知りたいです。ご存知の方、心霊関係に詳しい方がいらっしゃいましたら、
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 生きている人を使って、無意識に運ばされたりしているらしいです。

 でも、瞬間移動しているかもしれませんが。ポルターガイスト現象であったかな?

 私は残念ながら目撃していないので分かりません。

Q親とベッドシーンみると

親とドラマとか見ている時に、ベッドシーンがでてきたら、気まずくなりますよね?


でも私はベッドシーンだけじゃなく、キスシーン(ディープも軽いのも)や、「愛してる」などのセリフでも気まずい気がします…


だからディズニー映画すら親と一緒に観たくないです^^;


私って変ですかね?
気にしすぎでしょうか?

ちなみに私18歳です;

Aベストアンサー

それわ
普通にある事やと
思います
私もです!!!

そういうシーン
あると私ゎ
違う部屋に
逃げます(笑)

さりげに
トイレ行くとか…

Q同僚の男の子の夢に私が出てきたらしく,なんとBまでしたらしいです。

私は30歳女性です。

同僚に23歳の男の子がいます。


ある日、この男の子から

『昨日、夢に○さん(←私)が出てきて、Bまでやってた』

と言われました。



夢の内容は、、

試着室を開けると、そこに私がいて、Bまでいった。
夢は途中で覚めたらしいのですが、最後 私の上半身は裸だったらしいです(^^;

夢の中とはいえ、Bまでってのはかなり濃厚な内容ですよね(^^;

B=脱がされたり、キスされたり、触られたりってことですよね。


夢の中とはいえ、私の裸を見られたんだと思うと恥ずかしいやら、、なんとやら、、複雑でした(^^;

『(夢は)すごくよかった』といってました。


まぁ、彼は人懐っこいし、楽しい子なので、軽い下ネタ程度で許せました。


もちろん、彼とは実際は全然そういう関係ではないのですが、彼女持ちなのに何故 そんな夢を見るのかな?と不思議に思いました。


その子は1人っ子なので、私のことはお姉さんだと思っていると思いますし、
『姉さんだから、恋愛対象にはならない』とこっちは別に聞いてもいないのに言ってきます。


でも時々、彼のかわいらしさに、母性本能がくすぐられ、不思議な感覚を覚えます。弟みたいな?


かと思うと、男性だなと頼もしく感じる瞬間があるのも事実です。


私には、他に好きな人がいるのですが、彼女持ちの彼が、なぜ恋愛対象でもない私と Bまでする夢を見るのか?

女の私には分からないので、男性の方、どういう時にそんな夢を見るのか、心理など分かる方がいたら教えてください。

私は30歳女性です。

同僚に23歳の男の子がいます。


ある日、この男の子から

『昨日、夢に○さん(←私)が出てきて、Bまでやってた』

と言われました。



夢の内容は、、

試着室を開けると、そこに私がいて、Bまでいった。
夢は途中で覚めたらしいのですが、最後 私の上半身は裸だったらしいです(^^;

夢の中とはいえ、Bまでってのはかなり濃厚な内容ですよね(^^;

B=脱がされたり、キスされたり、触られたりってことですよね。


夢の中とはいえ、私の裸を見られたんだと思うと恥ず...続きを読む

Aベストアンサー

実際にアクションを起こすかは別として、
彼にとってあなたは「性の対象として見られる」んでしょうね。
要するに魅力的だってことです。これは好き嫌いや付き合う・付き合わないとは別の話です。
23才で元気いっぱいですし、彼女以外の女性に気が行ってもおかしくありません。

わざわざそれをあなたに言ってくるのは
・願望があって遠まわしに誘っている
・無自覚でデリカシーがない
のどっちかだと思います。

さて、どっちだと思います?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報