アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン台に困っています。ノート型を使用し、プリンターを置いています。
現在、以前からある、デスクトップ用のパソコン台を使ってますが、邪魔なのです。そこで買い替えようと思うのですが、なかなか見つからないのです。
そこで、これが便利というのがあったら教えてください。

ノートパソコン、プリンター、細々の付属品や説明書です。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

私は,ノートパソコンを台の上にのせて,床に座って使用しています.疲れたらそのままごろんとねることができるからです.

台は,引出しが2段くらいついて,観音開きのガラス扉があり,ビデオデッキを入れることのできる,テレビ台のようなものです.ホームセンターで買いました.図面があればもっとわかりやすいのですが申し訳ありません.

収納状況は次の通りです.ノートとプリンターは,台の上に並べて置いています.モデム,余剰の配線類は本来ビデオを置く棚の上に置いています.台のパソコンと棚のモデムはもちろんケーブルでつないでいます.棚の背面はもともと穴が空いていますのでその穴にケーブルを通しています.インターネットを使用するときは,ガラス扉ですので,通信状況がよく見えます.マニュアルやプリンターインクその他の備品類は引出しの中に入れています.

従って,部屋の中での私の専有面積はタタミ1畳分で,家内も大変喜んでおります.じゃまになるときは,電気のコンセントと,電話線を外して台ごと別の部屋に持っていきます.きわめて機動性に優れています.但し,イスと机の組み合わせをお考えでしたら私の方法は使えません.

参考になりましたでしょうか.
    • 0

足が折り畳めるテーブルです。

• 0
この回答へのお礼

私も、パソコンデスクを処分しようと思ってまして・・そんな感じなんですが・・・片付かないのです。何か良い方法有りますか。細々としたものを他におくとどうも不便で・・。

つい最近までレンジ台を流用していました。

あれだと台自身にコンセントも付いているし、幅も60cm程度で場所はとらない、プリンタも置くことができ、
スライド棚の上下位置を変えられるタイプのものであれば、床に座って操作もできますので結構便利です。
見た目もおしゃれなものが多いので、おすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

これもよいですね。思い付きませんでした。考えてみます。

私は畳の部屋のなので、机と椅子は使っていません。

ノートPCはちゃぶ台において、プリンタは3段ボックス(カラーボックス)を横向きに置いてその上に鎮座しています。マニュアル類や付属品は3段ボックスに立ててます。あ、ゲームの攻略本もいれてるわ(笑)
 3段ボックスを横置きにすると結構背の高い本もすんなり入って便利です。

ホームセンターで探せば、3段ボックスは900~1500円、ちゃぶ台も小さなものなら1000~4000円ぐらいであるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

折り畳みのテーブル?ですか・・折れないのかな?それに3段ボックス・・これいいですね。種類も3段ボックスは沢山有りそうですね。

私は巾:1200mm 奥行き:630mm 高さ:480mmくらいの普通のテーブルに、座高320mmの椅子を置いて使っています。

テーブルや椅子の、形や高さに関しては自分の好みでよいのですが重要なのは・・・椅子の座高とテーブルの高さの関係です。

低いテーブルでは、その差が150~180mmの範囲にないと使い勝手が悪くなります。

食堂椅子のような感じの場合は、椅子の座高とテーブルの高さの差は260~300mmの間でないと、心地よく使えません。

テーブルトップは汎用として横長をお勧めします...奥行き630mmあると、既製品のビニールマット(620mm)が乗ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在のパソコンデスク・・・がこのような感じかも・・・でも、狭いので無理なんです。置く場所が広いとよいのですが・・・

ホームセンターで売ってたスチール棚を2つ組み合わせて使ってます。

棚の1つを前に出し、足を付けてテーブルのような形にしてます。
スチール棚なので、結構な重量に耐えられるのと、値段が安いのが利点です。
(そのまま手を置くのは冷たいので、ビニールシート等を被せれば
いいでしょう)

パソコンが複数台あるのと普通のパソコンデスクだとプリンタ、スキャナ等
の置き場に困りますが、自由に自分で高さを変えられるスチール棚は
便利です。
1組が2千円以下でした。
    • 0
この回答へのお礼

スチール棚ですか。私はレンジ台に使ってますが・・・パソコンにも良いかもしれないですね。それに安価はいいですね。後ろ側に一段(高く)前に(机)という形でしょうか??

それ位なら、脚がしっかりした普通のテーブルでよいのではないでしょうか。

後は仕切り等を別買いで。
オフィスの机ぐらいの台の広さがあれば完璧でしょう。

私はオークションの取引等でよくいろんな家のPCみますが、人それぞれですし。
後は部屋の広さとの相談だと思います。

この回答への補足

そうですね。
できるだけ、コンパクトに置きたいのですが、ちょっとおしゃれなのがないかなと思いまして・・・。

• 0