アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピ系の本に魂が入れ替わってしまうとかいうことが書いてあり魂が入れ替わることは前世と今世以上に縁が深いとはどういう意味なのでしょうかよろしくお願いします

A 回答 (2件)

血の形だから?じゃないですか?

ご先祖の魂と血の繋がりで入れ替わるとか
血管で結ばれてる魂
    • 0

>>スピ系の本に魂が入れ替わってしまうとかいうことが書いてあり・・

これって、割とよくある話みたいです。前世との縁っていうのではなくて、お酒を飲み過ぎたとか、クスリやった場合、ちょっと魂が肉体から離脱しやすくなるそうです。
その時、本人と似たような性格の悪霊が本人の魂を押しのけて、肉体を乗っ取ることがあります。
で、暴力振るったり、殺人などの犯罪を犯したりします。

そして、酔いが覚めたり、クスリが抜けると、本人の魂が肉体に戻るわけですけど、「俺はそんなことやっていない!記憶にまったく無い!」と無罪を主張するのです。
本人としては、真実を話しているわけだけど、周囲から見たら、その人が犯罪を犯したのは明らかだから処罰される。

なお、割とスピ系の本は読んだり、幸福の科学の前世・過去世のことを書いた書籍を読んでいますが、前世と今世の縁などが原因による魂の入れ変わりについては、目にしたことありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます