エンジンのエンディング曲を教えてください。

A 回答 (2件)

Jimmy Cliff の


「I Can See Clearly Now」です.

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=334071
    • good
    • 0

こんにちわ!


「エンジン」のエンディング曲は、ジミー・クリフの「アイ・キャン・シー・クリアリー・ナウ」ですね。

何かソースになるものはないかなと探してみたら、以下のような内容のページがありましたので、下に貼っておきますね~。

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/research/research. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近の曲でこの曲に似てるリズムの曲教えてください

キルラキルのbefore my body is dryに似てるリズムの曲なんですがカラオケのBGMでながれていたんで最近の曲だとおもうんで分かったら教えてください。分かったら天才ですねw

http://www.youtube.com/watch?v=KlIwYtJZTUw

Aベストアンサー

冒頭は7/8拍子ですよね。途中から普通の4拍子になってますが。
自分が知る限りの曲の中にはありません(気付いていないのもあるかも・・)が、「7/8拍子」でググれば色々出てくると思いますよ。

これよりもうちょっと複雑なのだと
 Radiohead - Pyramid Song
 http://www.youtube.com/watch?v=cqP0WNpojFM&feature=kp
21の単位の拍子で出来ているそうですが、途中から様々な単位の拍子がポリリズム的に入ってくるので、色々な解釈の仕方があるようです。
こういうロックが生まれるのは、サンプリング音楽やループ音楽が全盛だった時代故の、自然な流れかもしれません。

 ラヴェル「道化師の朝の歌」
http://www.youtube.com/watch?v=LcX0lA5RLmg
冒頭は6拍子(3拍子的ですが)ですが、じきに9/8のリズムが現れ始めます。後半はこのリズムが主軸に終わります。
「5拍子から半拍取った」リズムと考えると「4拍子から半拍取った」7/8拍子のリズムと、スタンスは似たものはありますね。まぁ5拍子がそもそも変拍子的ですから「4拍子から半拍取る」程の違和感は無いかもしれませんが。

冒頭は7/8拍子ですよね。途中から普通の4拍子になってますが。
自分が知る限りの曲の中にはありません(気付いていないのもあるかも・・)が、「7/8拍子」でググれば色々出てくると思いますよ。

これよりもうちょっと複雑なのだと
 Radiohead - Pyramid Song
 http://www.youtube.com/watch?v=cqP0WNpojFM&feature=kp
21の単位の拍子で出来ているそうですが、途中から様々な単位の拍子がポリリズム的に入ってくるので、色々な解釈の仕方があるようです。
こういうロックが生まれるのは、サンプリング音楽やルー...続きを読む

Q聞きたい曲があるのに曲名、歌っている人がわかりません。曲の途中で~道に

聞きたい曲があるのに曲名、歌っている人がわかりません。曲の途中で~道に咲いている花~とか~心から心から~とか~その涙その笑顔~などとびとびでしか思いだせません。あとドラマの主題歌のようだったようで曲名また歌手名わかるかた教えてください

Aベストアンサー

女性歌手ですか?だとしたら、クリスタルケイさんの「恋に落ちたら」でしょう。

Qこの曲名が知りたいです。CDを借りたいのですが知っているかた教えてくださいお願いします。 https

この曲名が知りたいです。CDを借りたいのですが知っているかた教えてくださいお願いします。
https://youtu.be/ModP7aANNjY

Aベストアンサー

原曲は My Way Frank Sinatra さんが歌った曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=J9Enr0FW6E8

アレンジがかなり違うのと言語が私には判りませんでした。

Qここ最近の洋楽でのいい感じの曲を教えて下さい。

ここ最近の洋楽でのいい感じの曲を教えて下さい。

ここ数年でノリのいい感じの洋楽R&B,POP,ダンス系の曲をできるだけ沢山教えて下さい。

男ウケがいいものばかりではなく女性が聞いてもいい感じという曲を教えて下さい。

どうかお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、最近のお薦めから~


◎Ariana Grande (アリアナ・グランデ):「Baby I」
http://www.youtube.com/watch?v=bJuWlMFToNo

◎Bridgit Mendler(ブリジッド・メンドラー):「Ready or Not」
http://www.youtube.com/watch?v=dPKG1-3LXBs

◎Shakira(シャキーラ):「Can't Remember To Forget You」
http://www.youtube.com/watch?v=o3mP3mJDL2k

◎Lorde(ロード):「Royals」
http://www.youtube.com/watch?v=nlcIKh6sBtc

◎Sky Ferreira(スカイ・フェレイラ):「I Blame Myself」
http://www.youtube.com/watch?v=pWo7SC-tG4U

◎The Vamps(ザ・ヴァンプス):「Last Night」
http://www.youtube.com/watch?v=WLyHSOXhZhY

◎Dirty Loops(ダーティー・ループス):「Hit Me」
http://www.youtube.com/watch?v=nls1HtXQe8E

◎The United(ザ・ユナイテッド):「So Wicked」
http://www.youtube.com/watch?v=aMwFn75ZLKg

◎Lawson(ローソン):「Standing In The Dark」
http://www.youtube.com/watch?v=PsbPkZPKEuY

◎Mayer Hawthorne(メイヤー・ホーソーン):「Her Favorite Song」
http://www.youtube.com/watch?v=RWkjcq_N2YQ


参考になれば、幸いです!^O^V

こんばんは!^^

それでは…、最近のお薦めから~


◎Ariana Grande (アリアナ・グランデ):「Baby I」
http://www.youtube.com/watch?v=bJuWlMFToNo

◎Bridgit Mendler(ブリジッド・メンドラー):「Ready or Not」
http://www.youtube.com/watch?v=dPKG1-3LXBs

◎Shakira(シャキーラ):「Can't Remember To Forget You」
http://www.youtube.com/watch?v=o3mP3mJDL2k

◎Lorde(ロード):「Royals」
http://www.youtube.com/watch?v=nlcIKh6sBtc

◎Sky Ferreira(スカイ・フェレイラ):「I Blame Myself...続きを読む

Q合唱曲の「はじまり」と言う曲について教えてください!!

今度学校でこの「はじまり」と言う曲を唄うのですが、インターネットで調べても載っていないので、どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

お尋ねは、工藤直子作詞・木下牧子作曲の「はじまり」だと思います。↓確認下さい…。

http://www3.to/hajimari/

参考URL:http://www3.to/hajimari/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報