もう20年近く前の昼ドラですが…。
タイトルを「華の嵐」だと思っていたのですが、「華の嵐」は違いました。ちなみに「華の嵐」や「夏の嵐」と同じくらいの年代に放送されていたと思います。
主演が手塚理美で、不倫(だったかな?)で子供を生み、その子供を相手の男性に奪われるみたいな内容だったように思います。当時、小学生だったにもかかわらず、号泣しながら見ていたのを覚えています。
(夏休みに総集編みたいなのをやっていました)
タイトルに「華」が使われていたと思うのですが…。
非常に少ない情報ですが、どなたかご存じないですか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



「華の別れ」ではないでしょうか。
                      

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/jonen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!これです、これ!!
「別れ」だったんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/05 19:58

「華の別れ」 89.1.4-89.3.31に放映されていたようです。


ロシアの文豪トルストイの「復活」を日本に舞台を移しドラマ化した作品です。
 相手役は仮面ライダーXの速水亮さんで、島村佳江さん、村田雄浩さんが出演されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。相手役も顔は覚えてたのですが、名前が思い出せなかったのですっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 20:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。「華の別れ」です。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/05 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昼ドラって レンタルできますか?

最近昼ドラを見始めました。おもしろいので 以前に話題になった昼ドラはレンタルできるのでしょうか?
真珠婦人など 見てみたいです。

Aベストアンサー

一般的に『昼ドラ』と呼ばれているものでソフト化されているものは

1986愛の嵐
1994ぽっかぽか
1995ぽっかぽか2
1996ぽっかぽか3
1999温泉へ行こう Let’s go ONSEN
2001キッズ・ウォー3
2002ピュア・ラブ
2002真珠夫人
2002新・愛の嵐
2002ピュア・ラブ2
2003キッズ・ウォー5
2003ピュア・ラブ3
2004牡丹と薔薇
2004虹のかなた
2005ヤ・ク・ソ・ク
2005新キッズ・ウォー
2006銭湯の娘!?
2006新キッズ・ウォー2
2006吾輩は主婦である

です。ただし、セルオンリーのものもありますし、必ずしもレンタル店にあるとも限りませんので、あしからず。

Q前作の 愛の嵐 と今日最終回だった 新愛の嵐 について

前作もみていたんですが、内容をおぼろげにしか覚えていないんです。

前作では、最後どうなったんでしょうか?
私の記憶では、家事の中を猛がヒカルを助けにいったような気がして
二人は結ばれたものと思っていたんですが・・・。

前作の詳しい内容を覚えてらっしゃる方がいらっしゃいましたらぜひ
教えてください。

Aベストアンサー

個人のページなんですが、こんなの見つけました。

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~kawakatu/misc/gunsou/

QCS 昼ドラの再放送

 先日友達がBSで昼ドラの「キッズウォー」の再放送を見たと言っていたのですが、CSにはそのよう昼ドラの再放送がやるようなチャンネルはあるのですか?

 もしあるのでしたらチャンネル名と、放送時間を教えていただきたいです。ぜひお願いします^^

Aベストアンサー

昼ドラ専用のチャンネルはありません。
昼ドラは放送していた局のチャンネルでの放送がほとんどだと思います。
一番早い放送で、2日午後0時から363・TBSch.「キッズウォー3 ~ざけんなよ~16話」です。たぶん月曜から金曜、土曜とか日曜に一週間分まとめてなんてやってる番組もあります。キッズウォーは分かりません。
TBSのサイトに行けばのってると思います。番組表も

Q嵐の二宮君がでていたドラマ(映画?)のタイトル

以前何気なくつけたTVで見たドラマか映画のタイトルが
思い出せません。
主人公は嵐の二宮君で英語の先生が釈由美子、その先生にあこがれていてデートをするんだけど・・・みたいな内容だったのですが。
二宮君の家に女の子が夏休みだからなのか遊びに来ていて
居候みたいに住みついちゃったような・・・
すいません。うろ覚えで。
コミカルなストーリーだったと記憶しています。
どなたかタイトルわかる方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『STAND UP!!』のことではないでしょうか?
http://www.tbs.co.jp/standup/

ドラマで女の子と言うのは鈴木 杏さんのことだと思います。

Q昼ドラが終了して寂しくないですか?

フジテレビの昼ドラが今年の3月で終了してしまいました。

52年も続いていたそうなのですが残念です、、、。

ネットで少し見たのですが終了理由は『製作費がかかる割に最近はあまり視聴率が良くないから』とか・・・。

結構面白い作品が多かったと思いますけどね。

社会現象にもなった「真珠夫人」や「牡丹と薔薇」とか「花嫁のれん」も特に面白かったです。

「花嫁のれん」はシリーズでまだ続きがあると思っていたのにもうないって事なんですかね?

数年前まではTBSでも昼ドラやってましたよね?

なんだか情報番組ばかりというのもつまらないと思うのですが。

昼ドラ見る人ってやっぱり減ってたんですかね。

Aベストアンサー

「花嫁のれん」はよかったですね。
シリーズ化もされて。
大女将の野際陽子さんと女将の羽田美智子さんのやり取りと宗佑さん役の津田寛治さんのダメっぷりがほんとによかったです。毎日録画してみてたのを思い出しましたね。

正直もっと続いてほしかったと思いますね。まだまだ話は膨らみそうでしたから。

テレビ局も視聴率ばかりに一喜一憂するのではなく、いいものはいいという信念でやってほしいと思います。そのためにいいものを作ってほしいと。

Q「よい子の味方」で嵐のメンバーが友情出演をしたのが第何話だったか教えてください。

嵐の櫻井翔くん主演の「よい子の味方」で、同じ嵐のメンバーの大野君、相葉くんが友情出演した回と松潤が、次に放送の「ごくせん」の沢田慎役で、友情出演した回があると聞きました。

それぞれ第何話だったのか、分かる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相葉さんが第7話、大野さんが第8話、松本さんが第9話(最終回)のようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%84%E5%AD%90%E3%81%AE%E5%91%B3%E6%96%B9%EF%BD%9E%E6%96%B0%E7%B1%B3%E4%BF%9D%E8%82%B2%E5%A3%AB%E7%89%A9%E8%AA%9E%EF%BD%9E

↓下記URLキャストのところでご確認ください。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=35572

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DRAMA/

Qなぜアメリカでは昼ドラのことを SOAP OPERA と言うのでしょう

なぜアメリカでは昼ドラのことを SOAP OPERA と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

初期の昼ドラスポンサーに石鹸メーカが多かった
初期の昼ドラに石鹸メーカを舞台にした作品があった

の2つが代表的な由来として挙げられてますが、決定的にどちらかだと決められる根拠はないようです。

Q「花の嵐」「愛の嵐」って昼メロのストーリーをご存知の方!

高木美保さんが主演の名作昼メロ「花の嵐」と「愛の嵐」のストーリーをしっかりと覚えてらっしゃる方、お知恵を貸してくださいませ。
ワタシの記憶では、どうも二作品の筋がごっちゃになっているようで、はっきりしなくて妙に気になるんです~っ!(泣)
宜しくお願いします~っ!

Aベストアンサー

僕も見てましたよ。
下記HP参照して下さい。

参考URL:http://www.kaba.or.jp/~kawakatu/misc/gunsou/

Q昼ドラみたいなドロドロした漫画

昼ドラのように、ドロドロしていて見ていてキィーッ!となるような漫画を教えて下さい

Aベストアンサー

・もりたゆうこ『恋の奇跡』
デブ・ブスのコンプレックスを持つ妙子は、天使の美貌を持つ雪乃によって絶望の淵に叩き落とされる。
母の死、そして父に家を追い出され、自殺を図った妙子は天才外科医・聖に救われる。
一方、妙子の家族を踏み台に芸能界に入った雪乃はアイドルとして大成功する。
「強い女になりたい!!」雪乃の成功を見た妙子は復讐を誓い、過酷なダイエットに挑む。

・一条ゆかり『砂の城』
富豪ローム家の一人娘として生まれたナタリー。
兄妹のように育てられたフランシスと恋仲になり結婚を誓い合うが反対され、二人で海に身を投げ別れ別れに…。
数年後、記憶を失い、結婚して子供もいるフランシスと再会するが、彼は事故で死に、妻も後を追う。
残された子供にフランシスと名づけ、ひきとったナタリーは、童話作家として新しい生活を始めるのだった。


絵の好みもあると思いますが、ご参考までに。

Qこの作品のタイトルは何だったんでしょうか?

洋もので、テレビ東京でやってて、刑事が2人でてきて、コメディーだった…。
…というのしか、覚えていないのですが、「これって何だっけ?」と今日1日、気になっています。
これしかないヒントで、この作品のことがわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

違っていたらゴメンナサイ。
「刑事ナッシュ・ブリッジス」では…?
テレビ東京のHP(参考URL)でご確認を…

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/bangumi/nash/index.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報