もう20年近く前の昼ドラですが…。
タイトルを「華の嵐」だと思っていたのですが、「華の嵐」は違いました。ちなみに「華の嵐」や「夏の嵐」と同じくらいの年代に放送されていたと思います。
主演が手塚理美で、不倫(だったかな?)で子供を生み、その子供を相手の男性に奪われるみたいな内容だったように思います。当時、小学生だったにもかかわらず、号泣しながら見ていたのを覚えています。
(夏休みに総集編みたいなのをやっていました)
タイトルに「華」が使われていたと思うのですが…。
非常に少ない情報ですが、どなたかご存じないですか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



「華の別れ」ではないでしょうか。
                      

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/jonen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!これです、これ!!
「別れ」だったんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/05 19:58

「華の別れ」 89.1.4-89.3.31に放映されていたようです。


ロシアの文豪トルストイの「復活」を日本に舞台を移しドラマ化した作品です。
 相手役は仮面ライダーXの速水亮さんで、島村佳江さん、村田雄浩さんが出演されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。相手役も顔は覚えてたのですが、名前が思い出せなかったのですっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 20:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。「華の別れ」です。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/05 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昼ドラって レンタルできますか?

最近昼ドラを見始めました。おもしろいので 以前に話題になった昼ドラはレンタルできるのでしょうか?
真珠婦人など 見てみたいです。

Aベストアンサー

一般的に『昼ドラ』と呼ばれているものでソフト化されているものは

1986愛の嵐
1994ぽっかぽか
1995ぽっかぽか2
1996ぽっかぽか3
1999温泉へ行こう Let’s go ONSEN
2001キッズ・ウォー3
2002ピュア・ラブ
2002真珠夫人
2002新・愛の嵐
2002ピュア・ラブ2
2003キッズ・ウォー5
2003ピュア・ラブ3
2004牡丹と薔薇
2004虹のかなた
2005ヤ・ク・ソ・ク
2005新キッズ・ウォー
2006銭湯の娘!?
2006新キッズ・ウォー2
2006吾輩は主婦である

です。ただし、セルオンリーのものもありますし、必ずしもレンタル店にあるとも限りませんので、あしからず。

Q昼ドラ「嵐がくれたもの」最終回について(ネタバレ有りです)

今、最終回を見ました。
でもチンプンカンプンで・・・。

結局、節子と菅原はどうなったのでしょうか?

わかる方、教えて下さい!
また小説があるようなのですが、読まれた方はいらっしゃいますか?
内容は一緒なのでしょうか?

Aベストアンサー

私も見ました。
録画だったので、2回見ましたが、理解に苦しみます。
おそらく・・・ですが・・・
菅原と、節子は、菅原が頭を下げた時の衝撃で、ニトログリセリンが爆発して、爆死。最後の節子と、順子のシーンは、節子は幻で、順子にしかその姿は、見えていないんだと思います。

以上・・・私の、勝手な解釈でした。

Q出産に銀のスプーンの由来と、金のスプーンは?

銀のスプーンを贈ると、赤ちゃんが一生幸せで食べ物に困らないといったような意味がよくありますが、

金のスプーンに何か意味はありますか?


また、銀のスプーンの由来も教えてください。ケルトでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.phrases.org.uk/bulletin_board/12/messages/931.html

The proverb is found in varying forms: Every man is not born with a silver spoon, let alone a gold one;

すべての人が銀のスプーンを咥えて生まれるわけではない、ましてや金のスプーンを咥えて生まれるものか!

http://en.wikipedia.org/wiki/Silver_spoon
こっちのほうが詳しいな

スペイン語文章の 誤訳 からだそうだ。

※ シンデレラが日本ではガラスの靴だが、本来は木の靴を履いていたような誤訳ですね。

Q「花の嵐」「愛の嵐」って昼メロのストーリーをご存知の方!

高木美保さんが主演の名作昼メロ「花の嵐」と「愛の嵐」のストーリーをしっかりと覚えてらっしゃる方、お知恵を貸してくださいませ。
ワタシの記憶では、どうも二作品の筋がごっちゃになっているようで、はっきりしなくて妙に気になるんです~っ!(泣)
宜しくお願いします~っ!

Aベストアンサー

僕も見てましたよ。
下記HP参照して下さい。

参考URL:http://www.kaba.or.jp/~kawakatu/misc/gunsou/

QCS 昼ドラの再放送

 先日友達がBSで昼ドラの「キッズウォー」の再放送を見たと言っていたのですが、CSにはそのよう昼ドラの再放送がやるようなチャンネルはあるのですか?

 もしあるのでしたらチャンネル名と、放送時間を教えていただきたいです。ぜひお願いします^^

Aベストアンサー

昼ドラ専用のチャンネルはありません。
昼ドラは放送していた局のチャンネルでの放送がほとんどだと思います。
一番早い放送で、2日午後0時から363・TBSch.「キッズウォー3 ~ざけんなよ~16話」です。たぶん月曜から金曜、土曜とか日曜に一週間分まとめてなんてやってる番組もあります。キッズウォーは分かりません。
TBSのサイトに行けばのってると思います。番組表も

Q昔の昼ドラです!タイトルや出演者を教えて下さい

10年くらい前(だと思います)に、多分TBSかフジで午後1時30分から放送されていたドラマです。
出演者で分かっているのは姑役の水野久美さんだけです。その息子の役名が「けんいちろう」と言います。
嫁役は有名な女優さんのはずですが・・・。
手がかりはこれだけです。
誰に聞いても、みんながうろ覚えで、気になって仕方ありません。
どなたかご存じの方、憶えていらっしゃる事だけで構いませんので教えて下さい。

Aベストアンサー

フジTV系列で1996年にやっていた「幸福の予感」ではないでしょうか?

嫁役が北原佐和子さん、息子役が冨家規政さん、息子の不倫相手役が
渡辺梓さんだったと思います。

Q我が家の猫7歳MIXですがいままで銀のスプーンのドライをあげてたのです

我が家の猫7歳MIXですがいままで銀のスプーンのドライをあげてたのですが獣医さんに薦められプレミアムフードに変えることにし、サンプルをあげてみましたが全然食べてくれません。銀のスプーンとまぜてみましたがプレミアムフードだけ残してしまいます。どうしたら食べてくれるでしょうか?
それとも銀のスプーンだけあげればよいでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

猫ちゃんは気まぐれもありますし急に好みが変わったりもしますので此方が振りまわされてしまったり心配しますが、猫ちゃんなりの基準や時間的なものもありますから、暫くは様子を見るようにしては如何ですか。歯周病や毛玉の障害がなければ大丈夫と思います。私たちでは解らない「嗜好」もあると思います。家の子も成猫用に先日変えたら見向きもせず、、、でも何日か後では喜んで食べていました

Q昔の昼ドラのタイトル

何年か前に放送していた民放のお昼のドラマで戦時中のものがあったのですが、タイトルが思い出せません。
オープニングラストでは森の中を逃げていた男女が振り返るカットで終わったと思います。
説明が不足気味で不確かなのですが、覚えていらっしゃる方のご回答をお待ちしてます!

Aベストアンサー

昼ドラマ一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%BC%E3%83%89%E3%83%A9
新・愛の嵐
かな

Q昼ドラが終了して寂しくないですか?

フジテレビの昼ドラが今年の3月で終了してしまいました。

52年も続いていたそうなのですが残念です、、、。

ネットで少し見たのですが終了理由は『製作費がかかる割に最近はあまり視聴率が良くないから』とか・・・。

結構面白い作品が多かったと思いますけどね。

社会現象にもなった「真珠夫人」や「牡丹と薔薇」とか「花嫁のれん」も特に面白かったです。

「花嫁のれん」はシリーズでまだ続きがあると思っていたのにもうないって事なんですかね?

数年前まではTBSでも昼ドラやってましたよね?

なんだか情報番組ばかりというのもつまらないと思うのですが。

昼ドラ見る人ってやっぱり減ってたんですかね。

Aベストアンサー

「花嫁のれん」はよかったですね。
シリーズ化もされて。
大女将の野際陽子さんと女将の羽田美智子さんのやり取りと宗佑さん役の津田寛治さんのダメっぷりがほんとによかったです。毎日録画してみてたのを思い出しましたね。

正直もっと続いてほしかったと思いますね。まだまだ話は膨らみそうでしたから。

テレビ局も視聴率ばかりに一喜一憂するのではなく、いいものはいいという信念でやってほしいと思います。そのためにいいものを作ってほしいと。

Q10年くらい前の昼ドラのタイトル

確か、10年位前だったと思うのですが、フジテレビ系列の昼ドラで、そこそこお金持ち(だったと思います)の兄弟がいて、お兄さんはエリートで美人の婚約者がいて、両親もお兄さんをかわいがり、弟はフリーターみたいな感じなんだけど、しかし美術が好きで才能があるんだけど、病気になってしまい、お兄さんの婚約者を好きになってしまい、その婚約者も弟に惹かれていく・・・
みたいなストーリーだったと思うんですけど、こんないい加減な説明で、うろ覚えで申し訳ないのですが、もしかしたら、これかも?っていうのがあったら何でも結構ですので、情報を下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと書かれてる内容が違うのですが、
「愛の天使」かなぁ・・・思ったりします。
1994年に放送しました。

そこそこのお金持ちの家族で、
父親の恋人に息子が恋をしてしまう話です。
父は建築家で、息子は確か才能ある建築家だった気がします。

だけど、
脳腫瘍がみつかり、死ぬ所まで放送したかどうかは記憶が定かではありません。

<違う点>
1.兄弟ではなく親子で恋人を取り合う。
2.美術家ではなく建築家

ちなみにキャストは下記の通りです。
父親役 峰岸徹
息子役 渡部篤郎
恋人役 野村真美

やっぱり違いそうですかね。ちょっと自信なしです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報