ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

最後のセーラの行動は信じられません。

どうしてミンチン女学院に寄付をする必要があったんですか?

復讐はしなくていいんですか?

だいたいラビニアとは本当に友達になったんですか?

どうして最後の場面であんなにいじめていたミンチン院長が笑いながらセーラを送っているんですか?

仲良しごっこをしていたんですか?

10万ポンドって当時の価格でいくらでしょう?

A 回答 (3件)

小公女セーラ、小学生の時にハマって見ていました。

>復讐はしなくていいんですか?

アニメですし、セーラの性格からしてもあの行動は妥当だったのでは?
ミンチン先生は確かに意地悪だったけれど一文無しになったセーラを働く事で自分の女学院におくことを承諾したんですよね
セーラは他に行くアテがなかったし、
ミンチン先生があの女学院に置いてくれなかったら
隣の家の(父の友達?)とも知り合えなかったって事ですよね。
それに仲の良い友達もあの女学院にいたからではないでしょうか

ラビニアとはどうなったんでしょうね
最後には和解?して船に乗るセーラに手を振るシーンがありましたよね ラビニア自身、自分が幸せだし毎日いじめて苦労してきたセーラを見ていたから
もーいいや って思ったんじゃないかな

10万ポンド・・どの位でしょうか
これはわかりません 
    • 0

学園が貧乏で困っているのを知ってたから寄付したのでは

セーラはお嬢様で素直に育ってきた良い子なので
復習するなんて思わなかったのでは

最後の方ではセーラとラビニアはお互いに友達になりたかった
って言ってたからうちとけられたのではないでしょうか

ミンチン先生も隣のお金持ちの人がスポンサーになってくれそうで
お金の心配がなくなったので気が楽になったためでしょう

テレビでセーラのことが話題になったときに
ミンチン先生は女手一つで学園を切り盛りしていくのは
とっても大変なことだったでしょう 
大したスポンサーもいなさそうだったから
いつもイライラしてて 金づるだと思ったセーラが
落ちぶれてしまっていじめることになったのでは
って言ってたコメンテーターがいましたよ
    • 0

>復讐はしなくていいんですか?

セーラはまだまだ若い(幼い)けど、復讐なんて考える程器が小さくないからじゃないですか?
エリートの上に、器が大きいなんて素晴らしいですよね♪
自称エリートで復讐なんて言葉が出てくる器の小さな人間もいるのにねぇwww

>だいたいラビニアとは本当に友達になったんですか?

器が大きいですから、セーラは友達になったって思ってるんじゃないですか?

>どうして最後の場面であんなにいじめていたミンチン院長が笑いながらセーラを送っているんですか?

そりゃ・・・多額の寄付をしてくれたからでしょ?
    • 0