アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のウクライナ支援は1兆円です。アメリカの新規支援は9兆円近いです。しかし、アメリカの新規支援は止まっています。その為、ウクライナが戦争に負けそうに成ってます。だからと言って、日本がアメリカの肩代わりして、9兆円もの支援をする事はできません。しかし、2兆円の支援はできるのではないでしょうか?

なぜなら、ウクライナがロシアに負ければ、プーチンを付けあがらせる事に成るからです。その結果、味を占めたプーチンは、今度は北海道に攻め込んでくるかもしれません。その時、アメリカの支援は期待できません。何故かと言うと、日本は白人国家ではないからです。アメリカは白人国家ウクライナへの支援を、途中で止めてしまうような国です。黄色人種の日本を支援するはずが無いです。

ですから、日本としては、何としてもウクライナに戦争を続けて貰う必要が有ります。ロシアはウクライナと戦争している限り、日本へは攻めて来ないからです。ロシアが北海道に攻めて来たら、その時に日本が支出しなければならない予算額は9兆円を軽く超えるでしょう。さらに、多数の自衛隊員が死ぬ事に成ります。

そう考えると、今、ウクライナに2兆円の支援をする事は「安いもの」だと思いませんか?
_______________
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-1 …
バイデン氏が警告、ウクライナ追加支援なければプーチン氏つけあがる
2023年12月13日

議会共和党、追加支援求めるウクライナ大統領の訴えにも動じず
バイデン米大統領は12日、ウクライナへの追加支援が米議会で承認されなければ、ロシアのプーチン大統領をつけあがらせ、ウクライナが「誇り高く自由で、西側にしっかりと根を下ろした国」になる道を頓挫させる恐れがあると警告した。

  ウクライナのゼレンスキー大統領は追加支援への支持を年内に得ようと、米議会休会入り前の土壇場のタイミングでワシントンを訪問した。

  バイデン大統領はゼレンスキー氏とホワイトハウスでの共同記者会見に臨み、「プーチン氏は前進を続け、どこであろうと侵略者は、力ずくで奪えるものを奪おうとする勢いを強めるだろう」と指摘した。

  ゼレンスキー氏の訪米に先立ち米政府高官は、重要な冬の数カ月を前にウクライナ支援の流れを維持する時間がなくなりつつあると厳しい警告を発していた。しかし、この日早くにゼレンスキー氏と会談した共和党議員らは、バイデン大統領が要請した610億ドル(約8兆9000億円)の支援承認を求めるゼレンスキー氏の訴えにも動じなかった。

  ここ数カ月のウクライナ軍による対ロ反転攻勢はほとんど成果を上げていない上、戦争開始から2年の節目に近づく中で米国の支援の停滞や欧州の分裂で同盟国の支持が低下し、ロシア政府をつけあがらせる恐れがあるとの懸念が強まっている。

  プーチン氏はこの冬、ウクライナを圧迫するためエネルギーインフラを標的にする見通し。ゼレンスキー大統領の訪米に先立ち、バイデン政権当局者は、ロシア政府が冬の戦況こう着で西側の支持が弱まり最終的に自国に有利に働くと考えていることが米国の情報に示されていると指摘していた。

  ゼレンスキー大統領は記者会見で、「プーチン氏以外は誰も戦争の長期化を望んでいない。われわれは平時のクリスマスを夢見ている」と語った。

  バイデン氏は「ウクライナが緊急作戦のニーズに対応するのをわれわれが支援する能力は、急速に限界に近づいている。プーチン氏は米国がウクライナのために約束を果たせないことを当てにしている。われわれは彼が間違っていることを証明しなければならない」と述べた。

  バイデン氏のウクライナ支援要請は、1060億ドル規模の大型パッケージの一部で、イスラム組織ハマスと戦うイスラエルへの支援やインド太平洋地域の安全保障、合成オピオイドのフェンタニルの密売対策を含む国境政策への予算も求める内容。

  議会共和党はウクライナの戦争の必要性よりも移民問題を優先すべきだと主張し、状況の深刻さを重大視していない。ジョンソン下院議長は、民主党はまず移民政策の「変革」を受け入れなければならないと述べた。

https://www.youtube.com/shorts/QUV4OPsD_BI

質問者からの補足コメント

  • >負けて降伏する方が被害は少ないです

    「今、ウクライナに2兆円の支援をする事は「」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/02 11:31
  • HAPPY

    ウクライナの勝利は日本の利益に成るからです。ウクライナが勝利するという事はロシアが負けると言う事です。当然プーチンは責任を取らされ辞任です。もちろんそれだけでは済みません。

    ロシア各地で暴動が起こり、ロシアは分裂します。その結果、日本の北方領土が返って来る可能性が高いです。
    _____________
    【ロシア反体制派ら来日】「プーチン政権後のロシア」都内でフォーラム開催

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/03 01:43

A 回答 (11件中1~10件)

>今、ウクライナに2兆円の支援をする事は「安いもの」だと思いませんか?


>ロシアが北海道に攻めて来たら、その時に日本が支出しなければならない予算額は9兆円を軽く超えるでしょう。

その通りです。小学生でもわかる事です。
    • good
    • 0

行く必要もないですね。



うーん?そして言う必要もないです

意味がわからないですな。

貴方に何の権限が?

何もないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も無ければ、何も言わないで下さい。

お礼日時:2024/01/03 01:46

何故言う必要があるのですか?



僕と関係ない人の個人的意見でしょ??

どうしたんですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言わなくても良いから、ご自分の好きな所に行って下さい。

お礼日時:2024/01/03 01:33

>それから、アメリカが助けているのはパレスチナではなくて、イスラエルです。



???知っていますよ
    • good
    • 0

何故、日本が2兆円も出さなければいけないのでしょうか?



・ヨーロッパ内の問題はヨーロッパ内で解決を!
・白人の国の問題は白人の国が解決を!
・キリスト教の国の問題はキリスト教の国が解決を! ※ロシアもウクライナも「正教」(東方キリスト教)の国のはず。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウクライナの勝利は日本の利益に成るからです。ウクライナが勝利するという事はロシアが負けると言う事です。当然プーチンは責任を取らされ辞任です。もちろんそれだけでは済みません。

ロシア各地で暴動が起こり、ロシアは分裂します。その結果、日本の北方領土が返って来る可能性が高いです。
_____________
【ロシア反体制派ら来日】「プーチン政権後のロシア」都内でフォーラム開催
https://www.youtube.com/watch?v=CALbprQqKpA

お礼日時:2024/01/03 01:42



そう言う人もいるでしょうね?

どうかしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に行って下さい。

お礼日時:2024/01/02 15:21

その2兆円でモスクワを空爆するなら安いし大賛成。


日本が直接やっちゃったほうが話が早いんだけどアメリカがやめてくれと言う。
相手を攻撃を防ぐ一方の「殴られ屋」ではいつまでたっても相手は攻撃続けられるからね。
銃を向けられたら普通は弾をよける事を考えるのではなく銃を持っている奴を倒さないと防衛できないでしょ?それと同じ。
    • good
    • 0

アメリカが日本を守らないわけない。

守らなかったらアメリカは世界中から信用を失うことになるんだから
だからコサックなんてどうでもいいです。パレスチナを助けて世界に正義を見せるべき
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>アメリカが日本を守らないわけない。守らなかったらアメリカは世界中から信用を失う


単なる「思い込み」です。アメリカがそんなに「立派な」国だと思ってますか?

それから、アメリカが助けているのはパレスチナではなくて、イスラエルです。

お礼日時:2024/01/02 13:52

コサックのウクライナとかどうでもいいでしょ。

イスラエルに抗っているパレスチナを支援するべき
    • good
    • 3

金額の問題じゃないんじゃない?


何に使われているかでしょう。
アメリカが少なくなったから日本が増やすという根拠もおかしいしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦争に限りませんが、金が無くなったら、戦争はできません。

お礼日時:2024/01/02 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A