はじめまして。
実は今26歳なんですが、恋してしまいました。
相手の娘は、会社の同僚。
ただ、正式じゃないんですが、今月末から別々の部署になるはずです。
彼女は、すごく天然系なんで、多分僕が気に入ってる事に気がついてないんだとおもいます。
ただ、かなり僕も積極的に行動してます。
朝から出来るだけ話しかけたり、帰りも家と見当違いの方向なのに送っていったり。
ただ、あんまりにも反応が薄いので、よっぽど気が無いから気にしないのか、
それとも天然だからなのかさっぱり解らなくなってきました。
まあ、それはそれでいいんですが、
もし気が無い女の子に、告白した時ってどうでしょう?
そこから発展して行くのでしょうか?
それとも、どうにか気を向けるように頑張る方が先でしょうか?
それにしても、時間が無さ過ぎます。。。
今日は帰りに買い物なんか誘ってみたんですけど、断られました。
実際疲れてるって言ってたんですけどね。
なんか上手くいかなくてかなり苦しいです。
どなたか、いいアドバイスか、気の晴れるメールなんか貰えたらと思います。
宜しくお願いします。

だい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

女性も男性も、とにかく「人から好かれている」って嬉しいものですよね。

で、女性って、はじめから「生理的にだめな男性」以外は、はじめはなんとも思ってなくても、どんどん、特別な人になっていけるものだと思います。とにかく、彼女の喜ぶことをたくさんしてあげるなかで、突破口が生まれてくると思いますよ。がんばれ!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Qもうなんか嫌になってきました。 彼女が僕以外に好きな人がいるような気がします。僕の心はかなりズタズタ

もうなんか嫌になってきました。
彼女が僕以外に好きな人がいるような気がします。僕の心はかなりズタズタになりました。彼女とは別れたくないです。毎日彼女から別れ話が来そうで、毎日怖いです。
僕はどうしたらいいのでしょうか。。。

Aベストアンサー

確信は無いのですよね。
ひとりでズタズタ、びくびくしていないで、
「俺に付いて来い!」
と、男らしく宣言しましょう。

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Q私の事どう思ってるんだろう?気があるのかなぁ?それとも・・・

友達の紹介で知り合った男のコと、メール交換をしていて、ある日メールで「今度遊びに行こうよ!」ときたので、「いいよ!」とメールを返して、それからメールをするうちにどんどん詳しい事が決まって、つい最近、本当に遊んできました。
でも、遊ぶ前は「早く会いたいなぁ♪」とか、「まだ直接会ってないけど、あなたに出会えて良かった」とかメールで送ってくれて私もその人を紹介してくれた友達の話を聞いたら結構良い人だと聞いていたので嬉しく思い、「ありがとう、私もそう思うよ☆」とか送りあっていたのですが、遊びに行った日に、「今日は楽しかったです。また遊びに行きましょう♪」って送って、彼からも「オレも楽しかったよ!また、遊ぼうね!」ってきたんです。でまた返信したら返ってこなくて・・でも私からメールしたら必ずメール返してくれるし・・・、彼は私のことをどう思っているのでしょか・・よく分からないんです。でも、私を恋愛対象としては見てないようで・・。遊んだ日に映画を見たのですがその映画のときにちょくちょくこっちを見てたんです。それで一度私も彼がこっちを見てる時にパッて彼の方向いて彼と目が合ったんですけどそれからこっち見なくなって・・・。でも歩いてるときに「どっかいきたい所ある?あるならオレ、立ち止まるよ」とか言ってくれたりして・・・。
私は、彼のことをどうやって見ればいいのか分からないのです。恋愛対象?友達?彼は私のことをどう思ってるのかなぁ・・。なんて考えたりして・・。
長い文章ですいません、良ければ何かアドバイスを下さい!
後、女の子からメールくるのって、男の人は嬉しいんですか??いつもこちらからのメールってやっぱイヤだったりしますか??

友達の紹介で知り合った男のコと、メール交換をしていて、ある日メールで「今度遊びに行こうよ!」ときたので、「いいよ!」とメールを返して、それからメールをするうちにどんどん詳しい事が決まって、つい最近、本当に遊んできました。
でも、遊ぶ前は「早く会いたいなぁ♪」とか、「まだ直接会ってないけど、あなたに出会えて良かった」とかメールで送ってくれて私もその人を紹介してくれた友達の話を聞いたら結構良い人だと聞いていたので嬉しく思い、「ありがとう、私もそう思うよ☆」とか送りあっていたのです...続きを読む

Aベストアンサー

 喧嘩をふっかけられないかぎり、男は女性からのメールは大喜びですよ(笑)。ただメール苦手な男は数多くいます。そういう場合は、恥ずかしいかもしれませんが、電話する機会をもったほうがいいかもしれません。
 あなたはどうなのでしょう?恋愛対象として見られたいと思っているのでしょうか?おそらく文章からはそうなのでしょう。あるいはすでに好きなのでしょうね。
 今の状況だけでは分かりません。その一回のデートで彼のなかであなたと何かあわないものを感じていたのかもしれません。しかし、希望はまだ十分にあります。あるいはその人は今多忙なのかもしれません。まだ結論をだすには早いと思いますよ。
 持論では、男はともかく好きだと思われることに弱い、というのがあります。ともかく好きですという光線を発していれば、男はあなたのことを気になりはじめるはずです。ですから、メールや電話を繰り返すことが第一歩でしょうね。

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Q奥手な彼・・・私は恋愛対象?それともただの親しい人?

奥手っぽい?男性のことが気になっています。
彼の先輩の話では、彼は恋愛経験があまり無いor今まで彼女が一度もいなかったそうで、年齢は24歳。私の6歳下です。

今年の1月頃に知り合いましたが、ここ1ヶ月くらいで仕事がきっかけで大接近して、
気が付けば最近は、メールも頻繁にするし、終業後もそのままよく一緒にいて1時間くらいおしゃべりして帰るって感じです。
24日の夜は、二人ともとあるイベントにボランティアで参加していたのですが、途中二人きりで夕食を食べに行ったり、翌日にはささやかながらクリスマスプレゼントも持ってきてくれたりして、雰囲気は悪くない
と思います。(プレゼントをくれたとき、もっと話しをして距離を縮めたかったのですが、向こうが後輩の男性を連れていたので断念しましたT0T)

ただ、そういうやりとりって、友達同士だとしても有り得なくはない関係とも言え、彼が私を恋愛対象として気に入ってくれているのか、
それとも友人(お姉ちゃん?)として親しみをもって接してくれているだけなのか、どちらなのかが分かりません。

で、彼が私に「付き合ってもいいなと思える恋愛対象」として接してくれているのか、それとも「一緒にいて楽しいお姉ちゃん」として親しくしてくれているのか、
どちらかを見極めるよい方法や、アイデアはないでしょうか?

最近そうやって彼の行きつけの店や、職場に二人でいる機会が続いたので、外で彼の知り合いや友人とばったり会うことも多く、
また、私もかなり若く見られるタイプで25歳前後に見えるからか、
「彼女?」とか「奥さん?」とかよく聞かれたりするので(←私はいい気分♪)これだけ人に聞かれれば、多分、彼もちょっとは私のことを意識してくれているとは思っています。

ただ、彼は遠慮があるのか、奥手なのか、それともやっぱり私にそれほど興味がないのか
、自分からは「どこどこに行こうよ!」とか「ご飯食べに行こう」とか
いう、二人でどこかへ出かける誘いはまだ一度もしてくれたことがないように思うのです。
その代わり、私が「○○に行くんだけど、興味あるなら一緒に車に乗せていくからそのときは言ってね・・・」という話を前もってしていたりすると、その前日に「明日○○行くんですか?オレも行きたいです」とか言ってきて、結局自分で車も出してくれて二人きりで出かけたりすることはあります。

あと、普段は敬語なのに自分の同級生や友人の前では、私に敬語を使わずに、語尾を濁してタメ口でしゃべっているようないないような微妙なしゃべり方をしたりして・・・^^;
カッコつけたいの?かな?よくわかりませんが、何か意識はしてもらっているのかもしれないなってことで、良い方にとらえたい気はしますが^^ゞ

でも、私に気があるならば、もっとこう・・・二人で出かける誘いをしてきたり、何か食べにいきましょうよって誘ってくれたり・・・なにかあるだろ!って思うんですよね。
これじゃ、ホント脈があるのかないのか難しくて分かりません!

彼が私をどういう風に見ているのか・・・
彼の態度や様子の何かから少しでも推し量れるような着眼ポイント、いい方法はないですか?
特に奥手の男性の視点からも、ご意見いただけるとありがたいです!

奥手っぽい?男性のことが気になっています。
彼の先輩の話では、彼は恋愛経験があまり無いor今まで彼女が一度もいなかったそうで、年齢は24歳。私の6歳下です。

今年の1月頃に知り合いましたが、ここ1ヶ月くらいで仕事がきっかけで大接近して、
気が付けば最近は、メールも頻繁にするし、終業後もそのままよく一緒にいて1時間くらいおしゃべりして帰るって感じです。
24日の夜は、二人ともとあるイベントにボランティアで参加していたのですが、途中二人きりで夕食を食べに行ったり、翌日にはささやかなが...続きを読む

Aベストアンサー

参考になればと思います。
私の感覚ですが、多分良い方向でとらえても良いのでは無いかと思います。
なぜなら、"普段は敬語なのに自分の同級生や友人の前では・・・"の
ところですが、多分、この彼は、シャイな彼なんじゃないですかね?
この感覚はわかります。私も昔このような時期がありました。
私も照れ屋なところがあってなかなか率先して前に出れなかった時期が
ありました。彼も意識はしているはずですよ。
彼も、どうしたらいいか解らないところがあるのじゃないかと思います。
俺なんかが誘って良いのかな~って感じで・・・。
着眼ポイントと言うよりは、逆に、貴女から彼に対してワンプッシュを
してみたらスムーズに進むのでは無いかと思います。
誘えばくるんですから、少しパワーをいれて、遊びに行った帰りなどに
今度は、誘ってね!って背中を押してあげても良いのかと。
そうすると、自信になって彼も積極的になってくるかもしれないですよ。
頑張ってみてください。

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Q自分なんかどうだっていいんだ、人生どうなったっていいんだ、といつも思う

よろしくお願いします。
20代後半男性です。

皆さんは人生自暴自棄になったりすることはあるのでしょうか?


私はいつも思います。
自分なんか価値がない、生きていても仕方がない。
どうなったっていいんだ、と。


でも全てを捨ててしまうのはこわいので何とかしがみついています。
昔から父親に恒常的に暴力を振るわれ、いつか殺してやる、と憎しみを糧に生きてきました。
社会人になってひとりで暮らしてみると、これが大変で、大企業だからと何とかなるだろう、と自己研鑽しないのに、年上というだけで後輩に威張り散らしているような会社に入り、自分の決断で実力主義の会社に転職ましたが、自分の無力さも痛感。
どうしようもない人間です。

自分の選んだことは全て裏目に出ています。
自分には判断したり選んだりする能力がないんだと。
身の程をしらない人間のくずなんだと思いました。

何とか生き延びようと、自己啓発やスキルの習得のために勉強していますが、時々無性に悲しくなります。

もう努力も何も止めてしまいたい、人に人生左右されていたほうがらくだと。いつまでも見えてこない希望、感じられない安心感に疲れてきたのです

占い師に人生占ってもらって、”ああしろ””こうしろ”
といわれていたほうが楽だと。

どうせ守るものもないし捨てるものなんかないんだから消えてしまって自暴自棄な生活をしていたほうがらくだと思うのです。

電車とかに乗っていて、何故みんなあんなに楽しそうにいきているのか、わかりません。

教えてください。
楽しく生きていく秘訣とは何ですか?

生きてて疲れることはないのですか?

よろしくお願いします。
20代後半男性です。

皆さんは人生自暴自棄になったりすることはあるのでしょうか?


私はいつも思います。
自分なんか価値がない、生きていても仕方がない。
どうなったっていいんだ、と。


でも全てを捨ててしまうのはこわいので何とかしがみついています。
昔から父親に恒常的に暴力を振るわれ、いつか殺してやる、と憎しみを糧に生きてきました。
社会人になってひとりで暮らしてみると、これが大変で、大企業だからと何とかなるだろう、と自己研鑽しないのに、年上...続きを読む

Aベストアンサー

どんな人でも生きることが辛くない人はいないとおもいますよ。
あなたは今心に怒りが溜まっているから、なかなか人のそういう面は見えてこないと思いますが、楽しそうにしている人だっていろんな事情を抱えているけれどなるべくものの明るい面を見ようと心がける人、現実逃避しているだけで楽しそうに見えるだけの人、色んな人が居ると思います。
私も家庭に怒りが満ちている家庭で育ちましたからあなたの気持ちは少しはわかるつもりです。怒りは自分自身の気持ちをすさませ、無気力にしますよね。私は何年も鬱に患わされました。
自分が大事にされなかったから自分をどう大事にしたらいいかわからないとか、怒りを消化しきれなかったりとか、色々あると思いますが
今は幸い一緒に暮らしておられないようですし、私はここからがあなたの人生のスタートだと思います。人は、マイナスから出発する人生もあります。これからは、あなたのその怒りをどのようにして幸せに変えることが自分でできるかということを考えてみてはいかがですか?
あるいは、昔楽しかったことや嬉しかったことを思い出すようにしてみるとか。案外探してみればたくさんあるものですよ。
私自身も誰かや何かに依存した方が楽だなと思って生きていたのですが、依存してみてはじめてわかったのは、自分がいいようにされていると許しているとほとんどの人は自分を軽く扱うようになります。そのことに気がついてからは自分の人生悔いないように生きようと誓いました。人と比べることも意味がないのだと。人にはそれぞれひとりひとり、背負って乗り越えなくてはいけないものがあるのだと知りました。生きることは辛いことがけっこうあります。辛いことを乗り越えるために楽しいことをするのではないでしょうか。
自分を忘れて何かに没頭できるものが見つかるといいんじゃないかなーって思います。
あとは自分を守る方法として、怒りを感じている人のそばにはあまり寄らないことです。会社だとそうはいかないと思いますが、ねちねちしつこい相手の話は右から左に流してしまえばいいです。コツが必要ですが・・・
同世代だったので書き込ませて頂きました。

どんな人でも生きることが辛くない人はいないとおもいますよ。
あなたは今心に怒りが溜まっているから、なかなか人のそういう面は見えてこないと思いますが、楽しそうにしている人だっていろんな事情を抱えているけれどなるべくものの明るい面を見ようと心がける人、現実逃避しているだけで楽しそうに見えるだけの人、色んな人が居ると思います。
私も家庭に怒りが満ちている家庭で育ちましたからあなたの気持ちは少しはわかるつもりです。怒りは自分自身の気持ちをすさませ、無気力にしますよね。私は何年も鬱...続きを読む

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Q先日気になる彼と、初めて食事に行きましたが、帰りに、「またご飯行こうね

先日気になる彼と、初めて食事に行きましたが、帰りに、「またご飯行こうね。」と言ったら、「うん、でも休日は最近DS買ったりしたから、1人で過ごすの結構好きなんだよね。だからどうしても平日の夜になっちゃうんだけど。」と言われかなりショックでした。やはり脈はないのでしょうか?食事の時の彼の行動から、診断お願いします。


・約束時間前に着いて、メールで連絡くれて待っていてくれた。
・頼んでないのに、自分のプレートから「食べてみる?」と料理を切り分けて味見させてくれた。
・ティーポットの取っ手が熱いからと言って、私のティーポットを持って私のカップに注いでくれた。
・お酒も飲まずに、三時間ずっとお互いの顔を見ながら楽しく話し続けた。
・食事代はおごってくれて、半分払おうとしたら「店の外で待っててください。こんな時ぐらい男に花を持たせてください」と言われた。
・帰り途中「責任持って送らせていただきます」と言って、自分の最寄駅で電車から降りずに、わざわざ私が使う駅の改札口まで見送りにきてくれた。
・見送られた後、彼から「今日はありがとう楽しかったよ、帰り気をつけて帰ってね」とメールがきた。
・次の日の定時後メールで、また昨日のお礼がきた。

…こんなに良い行動をしてくれるのに、休日は1人が好きらしい彼なんです(涙)

男性は、好きでもない子にここまでできちゃうもんですか??

ちなみに彼は、シャイで真面目。一年後には、東京から茨城のど田舎に帰って家業を継ぐ事になってます。帰りたくないそうです。

先日気になる彼と、初めて食事に行きましたが、帰りに、「またご飯行こうね。」と言ったら、「うん、でも休日は最近DS買ったりしたから、1人で過ごすの結構好きなんだよね。だからどうしても平日の夜になっちゃうんだけど。」と言われかなりショックでした。やはり脈はないのでしょうか?食事の時の彼の行動から、診断お願いします。


・約束時間前に着いて、メールで連絡くれて待っていてくれた。
・頼んでないのに、自分のプレートから「食べてみる?」と料理を切り分けて味見させてくれた。
・ティーポ...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合と少し似てる!!!と思いました。(笑)私は女性です。なので、少し違うかもしれませんが・・・。
現在お付き合いしている彼と付き合う前に、平日の夜に何度かご飯を食べに行きました。次はいつ空いてると言われ、私は平日の夜の空いてる日しか伝えませんでした。
その当時はまだ自分の気持ちがわからなかったので、休日に2人で会うということは(言葉では言っていませんが)好意がありますと伝えている感じに思えて、なんだか気が引けたのです。

でも彼はそれにもめげず、休日でないとできないプランを用意してきました(笑)
その後少しして、二人で遠出しました。(もちろん日帰りです)ぐっと距離が近くなりました。

かなりその彼はあなたに好意があると思います。
シャイで真面目な彼がそこまであなたにしてくれているのですから、今度はあなたかからあなたの心の思う通りに行動してみてはいかがでしょう。

ちなみに私は、彼に私が告白させたような感じになりました(笑)

してくれるのを待つだけではなく、してあげることも必要です。思いやりってことですかね!

生意気いいました^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報