プロが教えるわが家の防犯対策術!

手の消毒用アルコールが服に付いてしまいました。一応水に濡らして拭き取りましたが、諸事情あって明日まで洗濯できません。
手の消毒用アルコールは色落ちや変色を起こしますか?

A 回答 (4件)

アルコールは気化しますので、そんなに気にする必要はあり


ません。ただ出来るだけ早めにクリーニングに出された方が
良いでしょう。その時に手の消毒用アルコールが付着した事
は伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通に洗濯してとりあえずはシミなく終わりました。
布の生地がアルコールと相性が悪くなかったようです。

お礼日時:2024/01/09 22:51

余程弱い衣料でなければ大丈夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結果的に大丈夫でした。
おっしゃる通り、弱い素材じゃなかったためだと思われます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/09 22:53

よほどの特別な素材の服以外、何の問題にもなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
洗濯しましたがシミにはならずに済みました。
アドバイス頂いた通りでした。

お礼日時:2024/01/09 22:54

アルコールは、蒸発しますから、特に色落ちや変色などは起こりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り、シミにはなりませんでした。
とても慌てていたため、冷静なアドバイス頂き感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/09 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A