アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女いない暦=年齢の男です。どうしようもないです。髪や服装には気を使い、清潔感がある感じを出すよう心がけています。フケや爪の汚れも、気をつけてます。しかし、顔が恐ろしく不細工です。顔を見ただけで女性には逃げられます。10年前居酒屋で友人に「焦ってるときは何をやっても成功しないし、恋愛のことなんか忘れろ」と言われたのを覚えています。彼女なんかどうでもいい、と思ってるときに限って出会いがあり、さらに何事も一生懸命頑張れば、それを見ている女性がいるそうですね。
それを信じて、大学では学業、研究に力を入れました。会社でも仕事を頑張り、貢献することができてます。正直この10年間恋愛のことなんかすっかり忘れてました。無理にでも心の隅っこに押し込めました。おかげで楽しい独身生活が送れてましたけど。
 しかし昨年、久しぶりに家族みんなで食事をした時、祖母の「おまえの嫁さん見たいねぇ」の一言で、
一気に恋愛のことで頭がいっぱいになりました。
10年たったけど、当時と何も状況変わってねーじゃん、と思いました。恋愛相談で、何か行動しないと出会いなんかないという回答がありますが、行動してますよ、僕は。友人たちと休日野球を見に行ったり、食べ歩きをしたり、スポーツジムにいったり、人がたくさんいる場所へ行くことなんか日常茶飯事です。仕事で英語が必要だったので、英会話スクールへ行ったこともあります。当然女性ばかりでしたよ。しかし、そこでも、顔で逃げられ・・・・。

この10年間、結果が今ですよ。何も進歩がない、何も変わってないのです。おまけに僕の家系は禿が多く、僕も禿げてきました。より一層最悪な外見になってます。最悪です。落ちるとこまで落ちて、恋愛なんか本当にどうでもよくなりました。しかし、これだけは確認したいのです。人間は顔ですか?

A 回答 (36件中1~10件)

人間は顔ですか?



顔も込みのトータルです!
こいつきっついなーって思う相手と付き合うことはないです。

友達に紹介してもらうのが手っ取り早いのでは?
    • good
    • 0

でも、不細工な人でも恋人いる人いますよ。


街中で見かけたりしますが、不細工だけど恋人いる人は、何か自信あふれてる感じです。

私も20にして彼女できたことないのでえらそうなこと言えないですけどね。私よりも行動あるkenaafさんはすごいと思います。

kenaafさんも何事も自信満々にやってみては?そういう人なら女性も安心できると思うかもしれません。
女性はこの人なら一緒にいて楽しいなと思う人を好きになるんじゃないかしら。
    • good
    • 1

こんばんは。



>人間は顔ですか?
...顔立ちが人間にとっての最重要価値だと考える人にとってはYES、違う人にとってはNOだと思います。
    • good
    • 3

顔はあくまで商品で言うところのパッケージです。


中身が伴わないと捨てられます。
しかしパッケージに華がなければなかなか手にとられないのも事実。
そう考えれば人間が顔だけではないが、顔も重要なファクターになると思います。
俺もブサでチビですけどね。すでに頑張ってる方に対して酷な言い方かもしれませんが頑張ってください。顔だけしか見てない人もいますが、反対もいます。
    • good
    • 1

人間は、顔かどうか、私にはわかりません。

私自身も顔にはあまり自信がありませんが、妻や子もいるし、ごくまれにもてることもあります。また、何でこんな人が?っておもう人が女性にもてるのを目撃することも結構あります。
恋愛も、修練がいるのかも、知れませんよね。黙って向こうからやってきたり、口をあけて待っていたら飛び込んできてくれるものでもないのでしょうね、きっと。
お友達の多そうな方だと思いました。ところで、女性のお友達は何人いらっしゃいますか?友達は、顔ではないですよね。これは、私にもそう断言できます。友達が百人いれば、気心も知れている中で、外見でなく好きになってくれる人がいてもおかしくないと思うんですが。あなたはおいくつですか? 私は、37歳のときに25歳の人と結婚できました。そう、やけになることもないのではないかと思いますが。
    • good
    • 1

私の友達で、顔は本当に不細工(失礼)で、23歳にして、もはや禿げてきつつある人がいます。

体格は中肉中背…ややぽっちゃりでしょうか。
顔だけを見たら出川哲郎の数倍不細工です。
(これまた失礼)

ところがモテるんですね。
第一印象重視の合コンなんかでも気に入られやすいです。
なぜでしょうか…私も分からないのですが、私なりに分析してみますと。
その人はおしゃれで、服装や部屋の内装まで本当にかっこいいし、一般受けするかんじです。髪型も短髪で(禿げてきつつあると逆に長いと変なのかも)おしゃれです。
あと、映画・音楽・服・食べ物・ショッピングなど文化的な知識が今風で豊富。

そして性格もかっこよくないためとっつきやすく、また自分を卑下もしておらず、そのくせねちっこくない。あんまりガツガツしてなくていいですね。
どっちかというと受身なタイプかも。
くるもの拒まず去るもの追わず的な。

なんにしても、質問者様も趣味も豊富で自分で自分の人生を豊かに出来る、すごく好感の持てる人に見受けられます。行動派ですし。
顔は問題じゃありません。
多分前述の彼との違いをあげるとしたら、
「自分に自信があるのとないの」だと思います。

自分に自信を持って、それでいて嫌味でないようにさわやかに女性に接していけばそのうち…ではないでしょうか。

どうしても外見重視!という女性もいるでしょうが、前述の彼の例を見ても分かるように、他の魅力があれば顔なんて気にならないものですよ。

バイオリニストの葉加瀬太郎も見た目は…ですけどあんなに美人で聡明な奥様がいらっしゃるじゃありませんか。
    • good
    • 1

 こんばんは。



>しかし、これだけは確認したいのです。人間は顔ですか?

 自ら、文章全体に「人間は顔です」と書いておられますよ。

 顔ではなく心です、と書いてしまえば嘘になりますから、あえてそうは書きません。
 例えば今の美男美女とは、基準がかなり変わっていますが、少なくとも平安時代から、美男美女の基準がありますよね。ですから約千年以上、日本人は顔について、美の基準を持ってきたわけです。
 恋愛においては、その時代応じた美男美女であることは、絶対条件ではありませんが、有利であるには間違いないです。
    • good
    • 1

こんにちは。


お悩みのようですね。

人間顔じゃないと思いますよ。
友人にすっごいかっこいい人がいるんです。
でも全然彼女できなくて、その理由を誰だったかが
「顔だけじゃだめなんだよ。やっぱ喋りとかね。」
と言ってました。なるほど、って思いました。
どんだけかっこよくても顔だけじゃできないんですよ。

逆に出川哲郎さんは抱かれたくない男No.1連ちゃんだけど
ちゃんと可愛い奥さんもらってますよね。

それに顔だけでホントに全てを拒否る人っていないと思うんです。
kenaafさんがもし、もしホントにいうように恐ろしく不細工だとしても
異性=恋愛対象のみ、ではなく、友達にもなりうるわけで
あたしは顔の好みとかは一応ありますが
友達になる上で「顔」は全く気にしません。
それに過去好きになった人で顔が好みと合ってた人っていないし。

自信をもつと、表情も変わってくると思います。
オーラとか。顔なんかよりそういうものや性格が大切ですよ。
    • good
    • 2

ハッキリ言います、人間顔じゃありません。

特に男性は外見じゃありません、中身です!!

私(21歳♀)には彼氏がいます、その彼はハッキリ言うとまったくモテない、どっちかというとブサイクです。(言いすぎ?(笑))同じ会社の人です。

最初は彼の顔が全然好みじゃなかった(むしろ恋愛対象にならないだろうと思うくらい)ので、なんとも思ってなかったんです。でもたくさん話をしてみたら、性格が素晴らしかった。純粋でやさしくて本当に暖かい人だった。それを知ってから、彼のことを大好きになったんです。好きになると、不思議なもので、今まではなんとも思ってなかった顔がかわいく見えてきます!これには自分もビックリしました(笑)愛の力はすごいなと!

kenaafさんはきっとまだ「所詮男は顔よ」みたいな考え方をしてる女性にしかめぐり合っていないのではないのでしょうか?素晴らしい出会いはいつか必ず来ると私は信じています。遅いか早いかだけだと思います。いろいろと行動なさっているようですし、まだまだこれからですよ!あきらめないでください!

あ、ひとつアドバイスです、どうぞ笑顔を磨いてください★男性にも愛嬌は必要です。男性の素敵な笑顔に私は弱いです(笑)
素敵な出会いが訪れますように・・・(*´∇`*)
    • good
    • 1

ぶっちゃけ 言っちゃいます。


最初か顔です。容姿です。
恐そうな人 人をよせつけそうにない人 威張っている人 そういう容姿は近寄れません。

でも、私が好きになるポイントは全く容姿は関係ないです。
まず「私という人間を認めてくれる人」が対象になっているようです。
最後は顔でも容姿でもないです。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!