アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タワマンの低層階に住んでる人ってどんなメンタルなんだと思いますか?
逆にちょっと恥ずかしい気がするんですが
同じ間取りで同じくらいの立地で同じようなマンションのコンシェルジュサービスがあったら

普通のマンションとタワマンの低層階とどっちを選びますか?

A 回答 (13件中1~10件)

その人の言い分は分からないけど、ただ自慢したいんじゃないですか?


その人に聞かなかったんですか?
どうして?と。
    • good
    • 0

タワマンにも、一階二階三階ってありますよね。


全部が、高層階なら、下は店舗?
そういうタワマンって、そんなには無いと思います。
それに、災害の時は、低層の方が、良いと住民が言っていました。
災害になると、停電が多くなり、そうするとエレベーターも使えません。
水もなかなか、届かないんだって。
なので、根本的に大金貰っても、タワマンは住みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからなんでわざわざタワマンの4階に住んでるの?って話
4階で良いなら普通のマンションでいいだろ
むしろタワマンの4階て自慢にもなんにもならん
危ねぇだけやろって話
普通のマンション住めや

お礼日時:2024/01/08 10:00

高層階なんて最初のうちですよ、楽しいの。


洗濯物干しづらいし、下の階の火災報知機が鳴ろうものなら非常階段で地上にいかないとダメですし。
(警報音がひどく部屋に留まれない)

タワマン低層階は何より立地のよさと上下移動の時短。
上で懲りた人は下もなかなかと思うと思います。
そういった点では中層もなかなか。

あとはその人次第ですよ。何を求めるか。
    • good
    • 0

タワマンは構造上地震がくれば揺れがひどくなり、その揺れが10分以上続きます。

激しい揺れが10分間続けば大変ですよ。東日本大震災では遠く離れた大阪府の咲島庁舎の最上階は3mゆれました。

揺れが止まらない… 高層ビル・タワマンを襲う「長周期地震動」
https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/selec …

それに地震の被害があって停電、断水などになりエレベータが使えなくなるとトイレまでいくのも大変です。阪神大震災では実際にそういう事態になりました。

もしも、高層マンションの上層階だったら・・・
https://www.bosai-bichiku.com/%E3%82%8F%E3%81%8C …

高層マンションの子ども達は直接地面にふれあうことが少ないため、学力がつきにくいという専門家の声もあります。

高層マンション育ちの子供が「伸びない」理由
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/0005 …

タワマンの高層階を購入するぐらいだったら、郊外の一戸建ての家の方がはるかに良いです。
    • good
    • 0

高層階に住んでいる子供の成績はそうでない子より悪いという研究結果がある。



俺は庭付き一軒家がいいね。
超高層に住める財力があれば田園調布に買えると思うんだけど。
    • good
    • 0

普通のマンションは


最上階
タワーマンションは
低層階
経済力ですね六本木
タワーマンション
42階最上階門部屋
価格20億円共益費
月120万円
2階価格25 億円
面積最上階の1.2倍
タワマンの価格構成
入居基準
最低ブラックカード
決済
セレブ
米ファッションモデル・女優のカイリー・ジェンナー22歳
推定年収
5億9000万ドル(約644億円)
個人資産1500億円
タワマン53階建て
2階1フロアー占有24LDK 54億円居住
女優北川景子
配偶者DAIGO
年収100億円
北川景子年収2億円
愛車フェラーリ
1億5千万円
セカンドハウス
タワーマンション
三階購入
    • good
    • 0

逆に、タワマンの上層階に憧れる人って、田舎から出てきた人って思っちゃう

    • good
    • 3

間違いなく低層階がいい。

なんならプラスで金払わされても下に住む
    • good
    • 4

高層階が嫌な人もいるし、体調や身体の、都合で低層階じゃなきゃダメな人もいるよ。


停電や、エレベーター不具合や点検の時、災害の時にも低層階は便利です。
逆に低価格でも高層階と施設もサービスも同様に受けられてお得かなwww
    • good
    • 1

私なら低層階です。

普段にしても震災時にしても行き来が楽だから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A