現在アメリカに住んでいる者です。アメリカに来るときに日本からパソコン(IBM thinkpad i1200)を持ってきました。アメリカのプロバイダをどこにしてよいかわからず、パソコンを買ったときに最初から入っているソフト"MSN Internet Accsess セットアップ”を使って、インターネットに接続しました。プロバイダはMSNです。現在、他のプロバイダに変えようと思っています。ところが、MSNとの契約の解除方法がわからず、悩んでいます。いろいろ、探してみたのですが、契約を解除するようなページが見当たりません。回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アメリカはわかりませんが日本ではMSNはぷららに全面移管されました。

(昨年の9月だったとおもう)。

日本でのアカウントはぷららに移動していますので、日本で変更はぷららに問い合わせないと駄目です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぷららに行ってみます。

お礼日時:2001/09/18 06:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBフレッツ 対応プロバイダー比較(岡山県)

知り合いに Bフレッツ ファミリー100(西日本)で契約するみたいですが
プロバイダーの選択に困っています
条件は 初期費用27000円これを無料にしてくれるところ
初めてパソコンを使うためサポートなどしっかりしてるところ
安定性があるところ
料金は安いほうがいいですけど条件と比較して。。。

プロバイダーで速度が違うとかも聞きましたけど
本当なのでしょうか?

WINXP

Aベストアンサー

>プロバイダーで速度が違うとかも聞きましたけど本当なのでしょうか?
確かに変わりますね。設備に余裕のあるほうが、ネックになることが少なくなりますから。

プロバイダーに関してですが、ここで調べるといいと思いますよ。

参考URL:http://www.rbbtoday.com/

QInternet Explorerを起動したらmsnプロバイダ

Internet Explorerを起動したらmsnプロバイダがどうたらこうたらと表示され『設定』とありました。
どちらか選択だったので適当に下の○を選び、そこには『自動でプロバイダを選択する』みたいなことが記されていました。
これはいったい何なのでしょう。
それと下の○を選んだのはよかったのでしょうか。

Aベストアンサー

PCを立ち上げた時の画面のホームページの表示の選択です。設定すればいつでも同じになりますよ。設定したいホームページ画面はいつでも変更できます。msnはマイクロソフトのホームページです。自分の好きなページ(yahooやGooや加入プロバイダー)に設定すれば良いですよ。
ホームページのどこかにホームページに設定するボタンがあります。ツールからインターネットオプションでも選択できます。

QフレッツADSL対応の純粋なプロバイダーの料金比較

知人で神奈川県津久井郡にすんでいます。その知人はモデムはNTTで自分で購入してフレッツADSLに加入するのでそれに対応したプロバイダーで一番安いところを探しているそうですが、よくわからないみたいなのでフレッツADSLに対応したプロバイダーの料金の比較がひとめでわかるサイトがありましたら教えてください。ちなみに条件は24M対応だそうです。

Aベストアンサー

既に出ていますが、RBB TODAYの神奈川県
http://www.rbbtoday.com/rbbcorp/area/pref14.html

を見ると良いと思います。

具体的なところでは
BB.excite
http://cdn.excite.co.jp/

ASAHIネット
http://www.asahi-net.or.jp/

ぷらら
http://www.plala.or.jp/index.shtml

などが安いです。
BB.exciteが一番安いですがPOPメールが有料なので、
実際にはASAHIネットが一番低価格です。
ぷららは最安ではありませんが、ユーザーがサービスを選べるフリーチケットや
IP電話の基本料が実質無料である点がポイントです。
IP電話を利用するならここが最安でしょう。また口座振替にも対応しています。

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/guest/service/free_ticket.html,http://www.plalaphone.com/flets/index.html

既に出ていますが、RBB TODAYの神奈川県
http://www.rbbtoday.com/rbbcorp/area/pref14.html

を見ると良いと思います。

具体的なところでは
BB.excite
http://cdn.excite.co.jp/

ASAHIネット
http://www.asahi-net.or.jp/

ぷらら
http://www.plala.or.jp/index.shtml

などが安いです。
BB.exciteが一番安いですがPOPメールが有料なので、
実際にはASAHIネットが一番低価格です。
ぷららは最安ではありませんが、ユーザーがサービスを選べるフリーチケットや
IP電話の基本料が実質無料であ...続きを読む

Qプロバイダからの契約解除

以前、OCNから「大量のデータ送信による利用停止および契約解除のご連絡」が来ました。
その時は、ファイル共有ソフトを使用していたので、
それが原因だと思い、ソフトを削除しそれ以来使用していませんでした。
OCNの誓約にも同意いたしました。
その後、P2P未使用にもかかわらず、偶に30GBを超えていると、OCNから警告が来ました。
30GBを超えている日が、土日が多いので、(平日の場合もあるそうです)
P2P以外に思い当たるとすれば、中央競馬のライブストーリーミング中継を、
6~7時間ずっと付けっぱなしの事があるぐらいです。原因はこれなのでしょうか?
他には思い当たる節がありません。
これからも、同じ事が起こると思うと不安です。
是非、皆様のお知恵をお貸し下さい。

Aベストアンサー

>こちらのサイトの中段あたの記事をみて、「P2P以外に思い当たるとすれば~」
>と思った次第なのですが・・・

 アップローダーが対象なら
「ライブストーリーミング中継を、6~7時間ずっと付けっぱなし」程度で
30GB/日以上いかないと思うけどね~

>上でも答えていますが、
>OSの再インストール及びウイルス検査は行っています。

 何らかのプログラムが動いているんでしょうね
中途半端な知識でファイル共有ソフトを使用したせいでしょう

残念・・・

Qプロバイダー比較

現在フレッツADSL(西日本モアスペシャル)でプロバイダーはプララなのですが、プロバイダーによって通信速度は変わりますか?もし変わるのであれば、どのプロバイダーが速度が早いか教えて下さい。

Aベストアンサー

プロバイダーで速度は変わりません。
込み合っていて、繋がりにくいと言うことはあります。

しかし、「ぷらら」「NTT西日本モアスペシャル」は同じNTTですからベストの組み合わせだと思います。

ぷららアクセスのトップページャから「ぷららターボ」と言うチューニングソフトがダウンロードできます。

旨くいけば、いくらかの速度アップが可能です。

Qプロバイダ契約は解除したいけど・・・

こんにちは。
私は現在、So-netとプロバイダ契約を結んでおります。
ブログもSo-netを使っています。

でも今は、ネット接続にSo-netを使うことが無くて(他社のADSLを使っています)、
プロバイダ契約を解除したいと思っています。
そうすると、ブログのIDなども削除されてしまうのでしょうか?
(ブログはそのまま続けたいのです。)

ソネットのサイトを見ていたのですが、
イマイチ分かりませんでした。
明日の朝、電話で確認しようと思ってるのですが、
その前にどなたかのアドバイスをいただければと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

So-net会員です。

プロバイダ契約を解除しても、ブログが使えます。
コース変更後は、インターネット接続ができなくなり、メールアドレスもご利用いただけなくなります。
また、一度お申し込みいただきますと取り消しや接続コースへ戻すことはできません。

詳しくは下記公式HPにて

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/access/change_contents_course/index.html

Qプロバイダー によって速度等、違いがあるのでしょうか?

PHS を使っている関係で、
ウィルコムのADSLサービスを検討してます。

(1)同じ50Mコースという契約内容の場合、
 DION や ヤフー、OCN
 といった他のプロバイダーと比較して、
 速度や安定性等の違いはあるのでしょうか?

(2)また、ウィルコムのADSL って、サポート面では
 他のプロバイダーと比較して、どうなんでしょうか?

よろしくご教示願います。

Aベストアンサー

ウィルコムでADSLサービスなんて始めてたんですね。
初めて知りました(^^;

ウィルコムのADSLはACCA(アッカ)という回線事業者を利用することになるみたいですね。
他のISPでも利用している事業者ですから速度や安定性がよそと違いありまくりってことはないと思います。
ただ、回線側で速度が出ても、ISP側で速度落としてしまう場合もあります。
(あまり早い速度で利用者にガンガン使われるとISP側でダウンしたりしてしまうので制限をかける事もあるのです。)
私はウィルコムのADSLサービスを使っていないのでISPとしての接続速度・サポート面についてはわからないので他の方の回答を待ちましょう。

Qネットのプロバイダの契約解除できるか?

今日夕方、自宅にインターネットのプロバイダの勧誘が来て、親が余り詳しくないのに勧誘の話にのってしまって、プロバイダ契約してしまいました。

自宅はeo光にネットもテレビも電話も加入してますが、勧誘に来た人が近鉄ケーブルネットワークの代理店の人みたいで、近鉄ケーブルネットワークとeo光が一緒になったみたいなこと言われたり、自宅辺りのネットのケーブルを変える工場してるとか、テレビ見るためのターミナルアダプタを半年無料で貸してくれて、CSも半年無料で見れるとか、今のプロバイダの料金より安くなるみたいなこと言われたらしいです。
もう親は60歳台後半でもあり、無料や安くなるとか聞いて、信用してしまったみたいです。

信用してしまった原因に、近鉄ケーブルネットワークでも、eo光の光ケーブル使ったネットプランや、eo光テレビを見れるプランがあるので、一緒になると言われて、信用してしまったらしいです。

こんな場合、明日にでも近鉄ケーブルネットワークのサポートセンターに連絡したら、契約解除できるでしょうか?

今回のKCNの代理店の営業の人の営業のしかたは、やり方最悪だと思います。

ネットなど余り詳しくない人狙って、勧誘してる感じありますし。

代理店に連絡したら、ややこしくなりそうなので、近鉄ケーブルネットワークの加入申し込みする所に電話しようと思っています。

近鉄ケーブルネットワークって、こんな最悪な営業の仕方してるんですか?

連絡したら、契約解除できるでしょうか?
詳しい人教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

今日夕方、自宅にインターネットのプロバイダの勧誘が来て、親が余り詳しくないのに勧誘の話にのってしまって、プロバイダ契約してしまいました。

自宅はeo光にネットもテレビも電話も加入してますが、勧誘に来た人が近鉄ケーブルネットワークの代理店の人みたいで、近鉄ケーブルネットワークとeo光が一緒になったみたいなこと言われたり、自宅辺りのネットのケーブルを変える工場してるとか、テレビ見るためのターミナルアダプタを半年無料で貸してくれて、CSも半年無料で見れるとか、今のプロバイダの料金より...続きを読む

Aベストアンサー

直接近鉄ケーブルネットワークに電話して、事情を話し契約の無効を訴えてください。
説明された内容に虚偽が含まれているため説明を聞いた者が思い違い、錯誤してしまったといえばいいと思います。
まだ工事されていないのなら、契約は無効にすることが出来ると思います。
(※法律に詳しくないため、間違った言い回しをしている場合もあります。ご容赦を)


>近鉄ケーブルネットワークって、こんな最悪な営業の仕方してるんですか?
いえ。
どこの代理店もこんなものだと思います。


また訪問販売といってもインターネット回線の契約はまだクーリングオフの対象外だったはずなので、クーリングオフといわないようにしてください。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f370208/p680596.html
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_faq/faq02.html

Qwebカメラに向いたプロバイダーはどこですか?

お願いします。
今、プロバイダーをOCNのフレッツ光ファミリータイプで契約し光回線でパナソニックのWEBカメラを3台常時接続しています。
別の場所から看視するのに重宝しているのですが、毎月の通信料が30Gb(だったかな?)を超えるので警告を受けてしまいます。
これを回避するにはプロバイダー契約をビジネスプランへ変更するか、他のプロバイダーへ切り替えるようにとOCNの電話オペレーターさんと会話しました。

その際、「他のプロバイダーでは通信量の制限がないところもあるようだ」、とか「winnyなど違法ファイルのやり取りは看視するが通信料は看視しないプロバイダーもあるようだ」などと話をしました。

具体的にどのプロバイダーが該当するかは教えてくれませんでした。

毎月の支払額はOCNと差がなく運用できるプロバイダーの調べ方はどの点を見比べればよいか、またプロバイダーのページを見てもその点の記述がどう見ればよいかわからないでいます。

実際の私の通信量は40GB未満のようです。

ちょっと超えているだけなので画質を落とせば良いかとも考えましたが、プロバイダー乗換えをしようと思っています。

具体的なプロバイダーの比較などぜひ教えてください。

お願いします。
今、プロバイダーをOCNのフレッツ光ファミリータイプで契約し光回線でパナソニックのWEBカメラを3台常時接続しています。
別の場所から看視するのに重宝しているのですが、毎月の通信料が30Gb(だったかな?)を超えるので警告を受けてしまいます。
これを回避するにはプロバイダー契約をビジネスプランへ変更するか、他のプロバイダーへ切り替えるようにとOCNの電話オペレーターさんと会話しました。

その際、「他のプロバイダーでは通信量の制限がないところもあるようだ」、とか「winnyなど違...続きを読む

Aベストアンサー

フレッツ光ファミリータイプで使える
無茶しなければ帯域にうるさくないプロバイダ
(P2Pはだめよ)

IP Quick (IPQ)
http://ipq.jp/

オープンサーキット固定IP1コース
http://www.open-circuit.ne.jp/isp/isp-ip1.html

SANNET
http://www.sannet.ne.jp/

slingBOXでTVストリーミングするのに帯域制限を受けるか
メールで問い合わせた所、上記プロバイダは他のユーザーに
影響を与えなければ制限しないとのことです。
(結局光にせずにADSL使ってますが・・・。)

Qアメリカで通話料込みのプロバイダ

アメリカで使用できる通話料込みのプロバイダってご存知ですか?
市内電話も一定で安いのもわかっているのですが、電話代を払うのは私でないので、通話料込みならいいなと思います。接続時間はかなりあると思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あ~っ、ホテルからかけられた電話ですか!そりゃ高いです!!ホテルの場合、たま~に(ほんのまれに)「市内電話は無料」と言うところもありますが、まずたいていの場合は最低でも市内電話で1分70¢とかとんでもない料金をチャージされます。だから、ホテルからインターネットする時はフリーダイヤルでない限り、電話代もリニアにあがっていくでしょう。ホテルによっては「Business Center」とか、PCやFaxを使える部屋を用意しているところが多々あります。その部屋の使用料が例えば1時間5ドル、とか10ドル、とな設定されていることが多いと思いますので、そういうところを利用した方が安くあがることがあるかもしれません。またはインターネット(DSL)がすでに部屋までひかれている場合は、わざわざ自分のAOLにダイアルアップしなくても、LANの差込口にケーブルを差し込むだけで、インターネットに接続できたりしますよ!

で、ご自宅からAOLの調子が悪いのは・・・なんともわからないですね。AOLは独自のプログラムをPCに結構インストールしてしまうようですから、それで他に入れているソフトとの不具合を起こしている可能性は多いにあります。AOL以外でおすすめ・・私はDSLを使ってしまっているのでダイアルアップはわからないです。ごめんなさい。ちょっと高いですが(月々$30~$70くらい/キャンペーン、スピードによる)、DSLを入れてしまえば24時間つなぎ砲台、ネットしている時も電話の使用が可能、早い・・・と色々便利かと思います。最初のセットアップがちょっとだけ面倒ですけれどAOLでばんばんおちるのであれば、思い切ってDSLにするのも良いかもしれません。

おすすめは地区によって変わると思います。お住まいの地区の周りの人などにどのDSLが良いかを確認して下さい。地区によってどの会社がサービスを提供しているかが違いますので・・・。では!

あ~っ、ホテルからかけられた電話ですか!そりゃ高いです!!ホテルの場合、たま~に(ほんのまれに)「市内電話は無料」と言うところもありますが、まずたいていの場合は最低でも市内電話で1分70¢とかとんでもない料金をチャージされます。だから、ホテルからインターネットする時はフリーダイヤルでない限り、電話代もリニアにあがっていくでしょう。ホテルによっては「Business Center」とか、PCやFaxを使える部屋を用意しているところが多々あります。その部屋の使用料が例えば1時間5ドル、とか10ドル、とな設...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報