アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽毛のダウンジャケットは洗濯機で洗って多少乾燥もして良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

ダウンジャケットの生地はポリエステルか多いので乾燥機は高温も低音もNGです。


脱水後、半日陰の風通しの良い所に干して、途中バサバサ振って、また干して乾いたらまたバサバサ振ったら、洗濯でかたよってしまったダウンも元通りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/01/08 18:58

確かダウンジャケットは洗濯機では洗えないはずだったような気が


します。その事はジャケットのタブに明記してあるはずです。
洗い方も乾燥方法も、タブに明記されています。
    • good
    • 0

手洗いします。


洗濯機は脱水のみ。
乾燥機は不可。(火が出るかも)

洗い桶におしゃれ着洗剤を溶かして、ダウンジャケットを桶に入れて押し洗いします。
軽く手で絞って脱水機に掛けます。
水を洗い桶に張って押し洗いをして軽く絞って洗濯機で脱水。
再び洗い桶にお水を張って押し洗いして洗濯機で脱水して、形を整えてハンガーに掛けて陰干しします。
    • good
    • 0

幅広のいいハンガーに干して、少し乾いたら、固まったダウンを、ほぐす。

また少ししてから、ほぐす。2日も干せばふんわりです。
    • good
    • 0

洗って、干して、乾いたらバサバサと振って


元通りになってます。。
生地の痛みは仕方ない
    • good
    • 0

洗ってますよ。


洗濯後の乾燥は大切です。
多少傷むのは仕方ない。
    • good
    • 0

タグにはどう表示されていますか?


乾燥機にかけたら熱で表面が溶ける可能性もありますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A