プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が子供の頃、雪を見ると、いつもキャッキャッと喜んでいました。1才の姪っ子も一緒です。今、私は42才でおじさんですが、雪を見ると寒くて嫌だなーしか思いません。あの頃の童心に帰るには、どうしたらよいでしょうか?

「どうしたら童心に帰れるでしょうか?」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

実際に外で遊んでみたら、意外にも本気になって遊んでいるかもしれないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日、親と岐阜県郡上市白鳥に行ってましたが、雪が20cmくらい積もっていて寒くて死にそうでした。

お礼日時:2024/01/07 16:20

運動不足で体が重くなってませんか。

わたしもそうです。わーきゃー雪を追いかけるのは普通はないです。童心に帰るのは思い出の範疇です。あなたが子供に雪をぶつけられで、過去の自分に戻れたら童心に帰ったのでしょう。すぐブチギレてしまったらもう子供の心は無くなったのかも知れません。でも過去の自分もあなたの中にあるんですから目を閉じて過去を思い出してみたらいいと思います。懐かしいお菓子食べたり。そういうのは必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>運動不足で体が重くなってませんか。

私は毎日、親の認知症の療養と赤ちゃんの運動を兼ねて、車で遠くの公園に行き散歩をしたり、公園の近くの山に登っているので、運動不足ではありません。

お礼日時:2024/01/08 15:08

筋トレと勉強を頑張ってディズニーランドやUSJに行けば楽しいときもあるでしょう。

    • good
    • 1

正にこういう↑楽しそうな雪だるまのお写真や動画を眺めたり、姪っ子さんと一緒に作って遊ぶp(⁠^⁠^⁠)q



雪だるまのカレーライスを作る♪
https://macaro-ni.jp/38065?page=2

デザートに雪見だいふくとお菓子で雪だるま作る♪
https://cookpad.com/recipe/3628636

スノーマンの動画を見て眠る…♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

かまくらを作って、その中で雪だるまのカレーと、雪見大福の雪だるまを食べます(^o^)

お礼日時:2024/01/08 04:47

でも、キャッキャッと遊んでた場所には行けるのでは?


あと、昔食べてたお菓子とかで今もあるものを探してみるとか、昔の友達に会って思出話に花を咲かせるとかできるかもですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旧友に会ってみます(^^)

お礼日時:2024/01/07 17:13

無理です。



子供は経験値が少ないので
何でも新鮮に感じることが出来ます。

しかし、経験値豊富な大人は
そうはいきません。



更に言えば、肉体が違います。

若さ溢れる子供と、くたびれた大人
では、雪に対する肉体的感性が天地ほど
異なります。

夏の暑さなんて、子供時代には
娯楽だったのに、今では苦痛です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>夏の暑さなんて、子供時代には
娯楽だったのに、今では苦痛です。

夏の暑さが娯楽ってすごいですね(^O^)

お礼日時:2024/01/07 16:30

幼少期を過ごした場所を廻るとか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが1番ですが、小さい頃の記憶がありません。

お礼日時:2024/01/07 16:28

姪っ子さんと一緒に遊べば自然と童心に帰れるんじゃないですかね。


私にも一才になった孫がいますが、その孫が来ると嬉しいし孫に合わせて色々、遊んであげたりしてます(^∇^)
まるで自分が子供に帰ったかのように…
元々、性格的なものもあると思いますが私は自分でも精神年齢が低いと思っています(笑)
夫によく幼稚っぽいと言われます(≧∀≦)
雪が降ると「わぁ、雪だー」と言ってはしゃぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>姪っ子さんと一緒に遊べば自然と童心に帰れるんじゃないですかね。

毎日遊んでますけど、童心に帰ってないですね。
遊び方が悪いのでしょうか?高い高いや、お馬さんごっこはします。

お礼日時:2024/01/07 16:27

孫が出来ると、童心に戻りますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

孫とゆうか、まだ彼女もいないですし、ダブルケアでデートをする時間がありません。

お礼日時:2024/01/07 16:24

簡単ですよ。


子供目線に合わせ、いっしょに遊ぶことです。
それを行えば、子供の頃を思い出し、童心を取り戻せますよ。
なので、甥っ子さんと一緒にテンション上げて遊んでみてくださいね。
大人も時と場合によっては、戻ることが大事ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>甥っ子さん

姪っ子です(^ ^)

お礼日時:2024/01/07 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A