アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末の大掃除でエアコンの掃除をした時、温度センサーをいじってしまったので再起動したらセンサー異常の表示が出てしまいました。温感センサーを交換しようかと思うのですが、温度センサーの部品だけって購入できますか?ちなみに型番はCS-564CF2です

A 回答 (6件)

センサー異常の表示が出たならプラグが抜けてるだけではないですか。


センサーは触ったぐらいで壊れる物では有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認してみます

お礼日時:2024/01/11 21:09

家電製品のセンサーの交換部品として、秋月電子や共立エレショップなどで売られている、汎用の温度センサーを使うのは、基本的にはNGです。


これらのセンサーは、家電製品の修理のために売られているのではなく、電子工作のために売られています。

家電メーカーでは、製品に使われているセンサーの特性は公開していません。

従って、家電製品に使われているセンサーが汎用の部品と同じ特性のセンサーであるかどうかは分かりません。

修理の時には、必ずメーカーの純正補修部品のセンサーを使う必要があります。
もし、汎用の部品を使って不具合が出て、その後でメーカーに修理依頼しても、非純正部品が使われていた場合は修理を拒否される可能性もあります。

純正部品はメーカーのサービスセンターに、型式を指定して発注する必要がありますが、通常は一般消費者に販売はしません。

一般の方がセンサーを交換するのはおすすめ出来ませんので、修理を依頼して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/11 21:09

温度センサーの部品は購入することができます。

以下は温度センサーの部品に関連する情報です:
秋月電子通商では、温度センサーの部品を取り扱っています。例えば、TPCP8710という温度センサーが20個200円で販売されています。
アスクルでも温度センサーの部品に関連する商品を取り扱っています。最短当日または翌日以降にお届け可能です。法人の場合は1000円(税込)以上で配送料が無料となります。
共立エレショップでも温度センサーの部品を購入することができます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろと教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2024/01/08 11:20

>温度センサーの部品だけって購入…



あなたがパナソニックの特約店なのなら、サービスへ注文すればいいだけです。

一般消費者に過ぎないのなら、パナソニックに限らずどんなメーカーでも、フィルターなど消耗品を除いて部品の小売りはしていません。
    • good
    • 0

ごめんなさい、機械のことよく分かりませんが、もしかしたら、ですけど、そのセンサーのところ、綺麗に拭く?とかで直らないですか?



以前、エアコンがおかしくなって、電気屋さんに診てもらったら、温度センサーのところに小さい虫が乗ってて? 虫を取ってもらうだけで直ったことがありましたので…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 4

>温度センサーの部品だけって購入できますか?


あなたが買う事ができる能力があるのかなんか知らんので回答できないなぁ
自分の事なのにわからんの?
メーカーが部品単位の販売を行ってるのか?ならともかく
でもメーカー名すら書いてないじゃんか
いろいろダメすぎ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A