アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳独身女ですが、
1LDKマンション買うのありですかね?候補は
①五反田駅徒歩6分、33平米、新築5400万
②浅草徒歩8分、32平米、築浅、4500万

もし結婚したら売って投資用にするか貸出しをしようかと思います。
会社から近いのは①なので①にしようかと思ってます。
年収670あります。

A 回答 (11件中1~10件)

五反田東と西の両方住んでました。


西のが安心して寝られます。
    • good
    • 1

ローンですか!?



年収の5倍が借入可能額だと思ってください。

それで買えれば、買えば良いと思います。
    • good
    • 0

五反田も浅草もどの辺かで、大きく価値が変わりますが…。

    • good
    • 1

人生を大きく左右するような質問なのにお金をケチって無料匿名サイトなんかで相談するのがそもそもの間違いかと。



有料でもきちんとファイナンシャルプランナーとかに相談しなさい。
    • good
    • 4

あなたの人生です。

あなたがアリならアリです
なお「現時点での」年収が670万あろうが10億あろうが
将来的にその額が続く保証は一切ないことを忘れずに
    • good
    • 5

年収670。


35年ローンとして、この収入が保証されていますかね。

今後10年以内に結婚するとして。
ローンは完済できていません。
売却価格は現在より下がっています。
売却できてもローンが完済できるとは限りません。

ローンを組んでしまうと、完済まで逃げられないのですよ。

「どうしても、今、マンション購入が必要」という必然性が分かりません。
    • good
    • 6

5400万の物件を買うとして、


金利1%、35年返済、頭金なしで
月々15万、年間180万くらいの返済です。
年収670万だと返済比率は問題なく、審査は通るでしょう。
手取りは540万くらいだと思いますので、返済金180万を引いて、残りのお金とご自身の生活レベルを考慮して決めてください。
管理費や修繕積立金も別途必要になりますので、お忘れなく。
ありか無しかで言ったら、ありでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月々15万はきついですね…

お礼日時:2024/01/08 10:11

会社からの距離より純粋に数年後の資産価値として評価して決めるべきですが、若いうちに買うのは大いにアリですね。

    • good
    • 6

ローンは長期になるので、5年10年のスパーンで考えて、今後収入に減少が無い事が前提ですね。

    • good
    • 4

独身なら、お好きにすれば良いと思いますよ。



そういう話も、ちらほら聞きますし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A