プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
早速ですが質問させていただきます。

【環境】
Windows10 64bit Pro

【質問】
nVIDIAの画面設定で、リフレッシュレートを誤って166hzにしてしまいました。
このモニタは144hzまでしか対応してなく、そのせいで画面が真っ黒になってしまいました。
再起動してもずっと真っ黒、、、何も操作ができません。

どうやって戻せばよいのでしょうか?
どなかた教えてください。よろしくお願いします。

【試したこと】
・セーブモードで起動→セーフモードならちゃんと表示される。
 セーフモードで画面解像度を800(この解像度はリフレッシュレートが60hzまで)にしても、再起動すると真っ暗。

・nVIDIAのドライバやらコントロールパネルをアンインストール → ダメ

質問者からの補足コメント

  • 解決いたしました。

      補足日時:2024/01/08 21:08

A 回答 (1件)

セーフモードを選ぶのではなく、その下のほうにある


 「低解像度ビデオを有効にする」 
で起動させましょ。

これにより、誤った設定が破棄されて起動されます。
起動後にグラフィック関連の設定をやり直しましょう。
次からは特に何もせず普通に起動可能な状態になります。
……という事で「低解像度ビデオを有効にする」を選択すれば、その後は再起動すら不要。
まあ、NVIDIA系のドライバーは入れてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀鱗様のお陰で、PCが元に戻りました。
大変、素晴らしい回答でした。とても感謝しております。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/08 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A