出産前後の痔にはご注意!

千葉県内か千葉県近郊でタナゴが釣れる場所を具体的に教えて下さい。
子供と釣りに行きたいので。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も千葉県内(北東部)でタナゴ釣りをしています

具体的な場所は教えられません。
ただし千葉県近郊でもOKならば茨城県の北浦は
どうでしょうか。
北浦にはタイリクバラタナゴ・アカヒレタビラ
ヤリタナゴなどなどいます。
たぶん北浦といってもほとんど舟溜で釣ると思います。
またオオタナゴ(外来種)を釣るなら小野川(茨城県)
で釣れます
タナゴは今が一番きれい(婚姻色)なのでお子さんと
がんばってください

霞ヶ浦のタナゴつりのページ↓

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kazuow/
    • 5
この回答へのお礼

ふだん北浦にはバス釣りにしか行かないので、タナゴが釣れるのは知りませんでした。
近い内にタナゴを釣りに行ってみます。

希少種なので、具体的なポイントを明かさないのが暗黙のルール。

↓でも

参考URL:http://www.geocities.jp/rqdcp858/
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうござました。
参考になりました。