プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 新たなアパートに引っ越してきたのですが、ベランダが、BSやCSのアンテナを向ける方向と合わない方向についています。
 こういう場合は、どのようにして受信すればいいのでしょうか?
 屋根に取り付けるのはちょっと難しいので、それ以外の方法での受信方法をアドバイス願います。
 こういう場合はケーブルTVにするしかないのでしょうかね?

A 回答 (3件)

私もベランダ側が西南向きでアンテナが取り付けられないことがありました。



ワンルームのアパートで棟の端の南向きの塀にアンテナをつけさせてもらい
グルッと線を引き回して玄関のドアから引き込んでいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/05/07 01:18

高さがあれば受信できるようなら、このようなベランダ手すり金具に、


http://www.catcher.co.jp/products/pax-nt-k.html
オプションの延長用金具と
http://www.catcher.co.jp/products/e-uvuv2.html
丈夫な支線を使って
http://www.catcher.co.jp/products/list_e_sen.html
アンテナを高い位置に立てるという手があるでしょう。
ただ、BSアンテナの場合風などでわずかにゆれても受信できなる可能性があるため、
延長した支柱は支線などで頑丈に固定する必要があると思います。

受信できる方角の壁に窓があるなら、このような窓枠に取り付けるタイプの
http://www.catcher.co.jp/products/pax-nm.html
金具を使えば受信できるかもしれません。
しかし、どちらの場合も通常の取り付け工事よりも大変になると思います。

参考URL:http://www.catcher.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/05/07 01:19

ベランダがBSやCSのアンテナが設置できない方角の場合




プロに聞く

参考URL:http://www.anante.tv/anante/setting/bs_cs.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そのサイトは知ってました。

お礼日時:2005/05/07 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!